• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ター坊のブログ一覧

2015年06月07日 イイね!

FUN to Driveって何?  S660vsコペン

FUN to Driveって何?  S660vsコペンS660は、ピュアスポーツカーだ!コペンと比べてよくわかった。
いい意味では、コックピットやドラポジが、専用設計で乗用車流用のコペンとは大きく違うこと。MRレイアウトも大きなポイント
悪い意味では、積載性など実用性が全くないこと。その点ではなぜオープンしたのだろう?ハードトップにすればボディ剛性も苦労せずに済んだろうに。Sシリーズはオープンじゃないとだめなんだろうか?

今回、FFのコペンと乗り比べて大きな差が無いことが分かった。ここで大きな疑問が湧いてくる
そもそも、なぜMRレイアウトにする必要があったのだろか?旋回性能が高く、ハンドルを切れば切るだけ素直に曲がるハンドリングを手に入れるため?確かに、USが顔を出すコペンに比べ圧倒的によく曲がるのはよく分かった。ただ、ハンドルを切れば曲がるS660よりもUSをできるだけ抑えながら挙動を制御するコペンも意外と楽しかった。そもそも、MRスポーツはリア駆動であることが可能とする素直なハンドリングと、リアタイヤの挙動の乱れを制御して走るピーキーさを楽しめることが魅力である。ハイグリップなタイヤを履いて挙動が出ないような安定志向に振ったS660の走りがFUN to DRIVEと言えるのだろうか?
Posted at 2015/06/07 22:47:39 | コメント(0) | 試乗日記 | クルマレビュー
2015年05月10日 イイね!

S660はまだ買ってはダメ!

S660はまだ買ってはダメ!雑誌やWEBでの評価が非常に高いので、かなり期待してハードルを上げてしまったからなのか、乗り出しからのうるささと、振動の質感のなさはかなりがっかり
みなさん、ホンダを甘やかさないでしっかりレベルアップするように働きかけないとこのまま進化しないですよ~
2年後くらいに真面目に育成をしてくれればとてもいいクルマになると思いますので、少し待ってみてはいかがでしょうか?

マニアックだが、モデルチェンジ前のセミキャブのアクティトラックのスムーズで吸気音のこもり感が心地よいあのフィールをS660でも是非実現して欲しい
Posted at 2015/05/11 22:45:50 | コメント(2) | 試乗日記 | クルマレビュー
2013年11月21日 イイね!

東京モーターショー BMW M4!めちゃかっこいい~

東京モーターショー BMW M4!めちゃかっこいい~ほぼ2年ぶりのブログです

皆さんお元気ですか?

久しぶりの東京モーターショーです

結構、2ドアクーペのスポーツカーが有りここ数年のエコイメージからの変化を感じました

まあ、買えそうなのはコペンかビートの新型かな・・・

さて、BMWのブースにあったM4!

めちゃカッコヨカッタデス~

3シリーズのクーペボディが4シリーズになるので、これまでのM3はM4になるみたい

なんとなく残念ですが、E46を彷彿させるグラマラスなボディはヨダレもの

がんばって働こう~


うちの家よりも高いS65AMG。リア席はファーストクラスそのもの
座ってみたけど、ファーストクラス乗ったことないので”へえ~”としか・・・。すごい


テスラー「モデルS」。EVで500km走れるとのこと。7万ドルはお買い得なのでは?
というのも電気代で計算すると、500kmを800円で走れるらしい。すごい
テスラーはロータスのボディを使ったEVを売っていたけど、これはフルオリジナルとのこと


モデルSのコックピット。センターに17.5インチだったかのディスプレイ。すごい
ソフト系のトラブルは、ネットを使って修理ができるらしい。おじさんには理解不能

残念なのは、富士重がWRXや日産ジュークRSを東京ではなく同時期に開催されているL.A.のモーターショーで発表したということ。商売とは言え国産メーカーとしては日本で発表してほしかったなぁ~
Posted at 2013/11/21 23:39:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2011年12月24日 イイね!

走り納めは残念な結果(T_T) ~鈴鹿南~

走り納めは残念な結果(T_T) ~鈴鹿南~PCトラブルがあり、遅くなりましたが20日に

S-yanさんに誘われて4月以来の鈴鹿南です

4月はNewタイヤ&車高調であっさり1分切りを達成!

今回は、気温低く更にタイムアップを期待したのですが

残念な結果でした(T_T)

4月からの変化点は

 フロントタイヤ 205/50R15 → 195/50R15
 リアタイヤ    225/45R16 → 205/50R15
 マフラー     R1チタン → BOMBER3

動画を比較すると

①US傾向で初期応答が悪い&ややOS気味

②リアタイヤ径ダウンで2か所吹け切り&シフトアップ必要

の違いがありました

鈴鹿南はリヤ225の方が良いかもしれません。もしくは、205タイヤのグリップが落ちたのか・・・

走り始めに向け策を練ろう~

お暇な方は動画をご覧ください



S-yanさん~。お互いタイムアップできずでしたねw

次回がんばりましょう!
Posted at 2011/12/24 01:04:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2011年11月26日 イイね!

【MR-S】7か月ぶりのサーキット~鈴鹿ツイン~

【MR-S】7か月ぶりのサーキット~鈴鹿ツイン~久しぶりのサーキットブログです

ある日突然、奈良のエロおやじことWhite Wolfさんから召集令状が届きました

あっ!白くてもBlue Wolfさんでした(^^ゞ失礼m(_ _)m

ということで、良いきっかけを頂き行ってきました鈴鹿ツイン~

Blue Wolfさんは前回39.1秒と今回は38秒台が目標とのこと

こちらは、前回RE11S1分山で40秒フラットということでできれば40秒を切りが目標

結果、39秒670!!!9周目でポッと出ました

サスを少しいじって後半は安定した結果。お暇な方は画像を見て下さい



リアを205/50R15にしましたが、ミニサーキットでは全く問題無し

次はタカスでタイムアップしたいなぁ~

さて、Blue Wolf号はアンダーオーバーに苦しみまさかのタイムダウン

少し乗せてもらいましたが、頭打ち感無く回るエンジンっていいなぁ~(^u^)

でも、コーナーの進入で曲がらない。で、その後オーバーでアクセルが踏めない

折角の2ZZパワーが活かせてないようです

前回からアライメントをいじったとのこと。がんばって、サスセッティングに精進して下さい(^^)v

Posted at 2011/11/26 20:41:15 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ オートリトラクタブルミラー http://minkara.carview.co.jp/userid/14018/car/2420975/8560130/parts.aspx
何シテル?   07/02 13:39
車好きの人色々情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
電車通勤になってほぼ月1くらいしか乗っていません。今年で13年目の車検になるのでそうした ...
トヨタ シエンタ シエンタG (トヨタ シエンタ)
そんなに頻度はないですが、7人乗りの用途で選びました。ミニバンは大きいので嫁さんが乗り易 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
残念ながら、M3を手放しました 初の外車ということでトラブルを心配しましたが、エンジン、 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ちょっと早いですが乗り換えました 乗り心地の良さとFRのようなコーナリングは非常によかっ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.