• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月26日

【MR-S】7か月ぶりのサーキット~鈴鹿ツイン~

【MR-S】7か月ぶりのサーキット~鈴鹿ツイン~ 久しぶりのサーキットブログです

ある日突然、奈良のエロおやじことWhite Wolfさんから召集令状が届きました

あっ!白くてもBlue Wolfさんでした(^^ゞ失礼m(_ _)m

ということで、良いきっかけを頂き行ってきました鈴鹿ツイン~

Blue Wolfさんは前回39.1秒と今回は38秒台が目標とのこと

こちらは、前回RE11S1分山で40秒フラットということでできれば40秒を切りが目標

結果、39秒670!!!9周目でポッと出ました

サスを少しいじって後半は安定した結果。お暇な方は画像を見て下さい



リアを205/50R15にしましたが、ミニサーキットでは全く問題無し

次はタカスでタイムアップしたいなぁ~

さて、Blue Wolf号はアンダーオーバーに苦しみまさかのタイムダウン

少し乗せてもらいましたが、頭打ち感無く回るエンジンっていいなぁ~(^u^)

でも、コーナーの進入で曲がらない。で、その後オーバーでアクセルが踏めない

折角の2ZZパワーが活かせてないようです

前回からアライメントをいじったとのこと。がんばって、サスセッティングに精進して下さい(^^)v

ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2011/11/26 20:41:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん


amggtsさん

光る君へ 石山寺宇治散策(宇治編)
やる気になればさん

この記事へのコメント

2011年11月26日 20:58
タカタでホイール曲がってからどうなったか気になってましたが…復活ですか!?www
コメントへの返答
2011年11月26日 22:07
タイヤにホイールは他にも準備完。仕事が忙しくなかなかサーキット行けませんでした。とりえあず、復活ってとこですねw
2011年11月26日 21:18
今日は来て頂いてありがとうございました!(^o^)丿

いや~負けちゃいましたね(>_<)
今まではブログのコメントなど”上から目線”でしたがこれからは”ちょっと上から目線”に変更させてもらいます(^_-)-☆
MR-Sってみなこんなものなのかな??って思ってましたが私の車が全然ダメダメでセッティングが出てないと分かってちとショックでした。(薄々は気付いていたがあまり気にしない性格なんで。。)でもタイム出ないのドライバーの責任だけでないとも分かったので安心しましたよ。
得るものが多い日でした。またいろいろ教えて下さい(^o^)丿
今日は呼んで良かったぜぃ!また呼ぶから来てね~♪
コメントへの返答
2011年11月26日 22:19
こちらこそ誘って頂きありがとうございます!

MR-Sってホント難しいと思います。私もタカタで色々なMR-Sを見て勉強になりました。あまり、進化し過ぎないようにボチボチやってくださいね。間違ってもエコタイヤでドリフトなんってことにならない様に(爆)
あと、試乗させて頂きほんとうにありがとうございました。やっぱり腕の差はほとんど無さそうですね。サスをいじるやる気は私の方が勝っているようですけどw

是非また声をかけて下さい。ほんと楽しかったです!
2011年11月26日 21:37
相変わらず冬眠中ですo(;゚∇゚)ゞ

ってマフラー変えました(゚Д゚≡゚Д゚)?
コメントへの返答
2011年11月26日 22:22
夏眠→冬眠と続くと、いつ起きるんの?(爆)

するどい!APEXiの方が10kg重いけど左から入って右から出る分高回転は有利かと思い車検後もそのまま使ってます。アミューズとどちらが良いか悩ましいとこです・・・
2011年11月26日 22:09
何ヶ月ぶりのサーキットでしたっけ?さすがに全然ブランク感じさせないですね。
シーズン一発目にやっちゃって、今シーズンが終了した私です。

にしても、ギアのつながりがやっぱり気持ちいいですよね。
コメントへの返答
2011年11月26日 22:28
夏前に外したサスの感じがそのまんま復元できたのでラッキーでした
着々と復活されている様子。雪が降る前に一度一緒したいですね~

205化で更にローギヤに。つながりはいい感じですけど短いコースで4速まで入るのでシフトミスがちらほら・・・(^_^;)
2011年11月26日 23:51
動画見ました:(;゙゚'ω゚'):

自分はサーキットとか走ったことないですが
アグレッシブかつ滑らかな走りですねぇ~
凄いです(;^ω^)
コメントへの返答
2011年11月27日 7:28
ありがとうございますm(_ _)m

足がそこそこ決まっていると乗り易いです。MR-Sでミニサーキットはとにかく小回りがきくとタイムが出ると思います
一度サーキットいかがですか~
2011年11月27日 8:15
タイヤサイズ変更で成功ですか?

自分も走りたかったですがまだ修理すらしてません(笑

ツインもそのうちがっつりタイム出しに行きたいですな…年明けくらい?
コメントへの返答
2011年11月27日 10:29
サス、LSDでリアの安定感が上がったのでタイヤサイズダウンしました。いい感じです

一緒に走れなくて残念です。是非、Blue Wolf
号との2ZZ対決実現して下さい~
2011年11月27日 18:18
ター坊さん・・・相変わらず楽しそうにサーキットを責めていますね~(^-^)

1月の鈴鹿南の予定が出ていますが、なんだか最近の南は土日祝にグリップクラスが集中しているようです・・・

なかなか予定が合わないようになってしまいました(-_-;)
コメントへの返答
2011年11月27日 19:03
やっぱりサーキットは楽しいですね(^O^)

確かに南は土日枠が多いですね。できれば平日の空いているときがよいのですけどね。また行くとき声かけてください

プロフィール

車好きの人色々情報交換しましょう!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ シエンタ シエンタG (トヨタ シエンタ)
そんなに頻度はないですが、7人乗りの用途で選びました。ミニバンは大きいので嫁さんが乗り易 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
19年目の車検を無事終了。ヘッドライトを交換して一発合格! ここ数年、1日5,6kmの通 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
ちょっと早いですが乗り換えました 乗り心地の良さとFRのようなコーナリングは非常によかっ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
残念ながら、M3を手放しました 初の外車ということでトラブルを心配しましたが、エンジン、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation