• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年07月03日

冷凍食品

お留守番の朝食は、何にしようか。
いつもだったら、食パンか前日の食材の残り物なんですけど、以前5割引で買った冷凍五目タンメンのおいしさが忘れられず。

昨夜スーパーに行ってみたら・・・やっぱり売っていませんでした。
替わりに冷凍4割引のちゃんぽんを買ってみました。

お友達に、冷凍食品も作る食品メーカーの開発者がいるのですけど、スーパーの割引価格を見て、原価割れで商売にならないと嘆いておりました。

消費者には強い味方ですね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/07/03 07:49:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

タケノコ
chishiruさん

この記事へのコメント

2005年7月3日 8:28
最近は4割5割引はあたり前~なんで、メーカーさんは大変でしょうねぇ。

でもほんと最近の冷凍食品は美味しくなってますね。いつもお世話になります!
コメントへの返答
2005年7月3日 9:33
ちゃんぽん食べました。おいしかったです。

ほんと最近の冷凍食品には、はずれが少ないですね。

2005年7月3日 23:07
確かに、割引が凄いですよね、冷凍食品。
お店としては、それでもお客さんが来店してくれれば、全体の売上アップになるのかもしれませんが‥‥作っている身としては、やっぱり寂しいでしょうね。
でも、美味しくなっていることには、感謝ですね。
コメントへの返答
2005年7月3日 23:41
うちの奥さんは、5割引を狙ってチラシのチェックに余念がありません(笑)

今見たら、包装や内部トレーも環境問題に配慮したリサイクル材になっていました。でも神奈川県はごみの分別が大括りで、これではせっかくの資源ごみも・・・ 昔は魚でも野菜でも新聞紙でくるんでいたことを思い出しました。

2005年7月4日 18:55
冷凍食品、美味しくなりましたねえ、それに種類も豊富です。私の高校時代(30年以上前です:笑)のお弁当に冷凍食品が良く入っていました。エビフライなのですが、今思えば甘えび程度の大きさのエビフライでした。私は「カトキチの冷凍野菜コロッケ」が好きだったのですが、揚げるのが難しくて、よくバンクさせていました。
冷凍食品がこんなに広まったのは、電子レンジの普及も大きな要因だったのでしょうね。
コメントへの返答
2005年7月4日 23:48
ぼのさんの高校時代に冷凍食品を活用していたとは! ハイカラなご家庭だったのですね!
自分の高校時代(ようやく25年超)も、お弁当だったのですが、地味な色のオカズの印象が強いです。

電子レンジとオーブントースターの違いが判らなかった中学生時代を過ごしました。電子レンジって働き者ですね。

だんだん家電ネタへ・・・(笑)

プロフィール

プレマシーを通して、家族との楽しい思い出を沢山作りたいです。将来はキャンピングカーで妻と2人、日本中を旅するのが夢です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
初めてのオフ会に参加しました。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation