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イイね!
2012年02月10日

久々の車いじり

60deathさんに触発されて私も給油タンク横の
アンダーガードを5年振りに外してみました(笑)



既にアンダーガードとプラサフ跡の部分に付いていたブラケットは外してます。


アンダーガードを固定してるボルト四箇所の一つが泥錆酷くてCRCを吹いても外れず
レンチで回す戻すを繰り返してると案の定M4の細いボルトはポッキリ折れました(涙)



一応部品屋に発注しましたが車齢30歳で当てには出来きません。なので
エキストラクターで折れたボルトを回し抜こうと試みましたが
全然びくとも動きませんでした(笑) どの道ボルトは折れる運命だったか

こりゃ最後の手段 リコイルで行くしかないですな



この時期の外での車いじりは2~3時間が限界でした しかも雪が降ると撤収だし
手がしもやけで痛い



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/10 22:44:47

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この記事へのコメント

2012/02/14 10:20:23
ずばり!
6.8mmのキリで揉んで、M8のISOピッチで再タップ!
これで復活です!
ヘリサートするのも有ですが・・・
見た感じ、ボディ側 給油口まわりのゴムを一新したいですね~
私はコーキング打ちました~
コメントへの返答
2012/02/14 13:55:51
こんにちは

コーキングってもしかして鉄梁の隅の
小さな穴ですよね 私もP0Rパッチが
余ってたので隅と周辺も塞ぎました。

ボディ側もゴム交換したんですか 凄い!
筋金入りですね(笑〉

給油口に繋がっている一番太いホース以外は欠品でしたが燃料ホースは部品商で
切り売りして貰えますがそこで質問何ですが

ホースが6本集まってる画像ですが
60deathさんの60も私と同じでしょうか?

もしも同じ様でしたら右から一番目(外径14㍉と3番目(外径18㍉)のメッシュホースの内径を教えて頂けますか?

それとメッシュホースからゴムホースに
変えても大丈夫でしょうか?

何故宜しくお願いします。







2012/02/15 14:04:57
こんにちは。

ここ、外しましたが内径は計測してなかったです 汗
すいません、
ホースを少しずらして刺さりのパイプ部の外径を測ってみてはいかがでしょう?

耐油のホースもメッシュはなくても軽油用のやつであれば大丈夫と思います。
(間にワイヤー若しくは糸?みたいなので補強されているやつ)
おそらくガソリン用、軽油用で分けて販売されていると思います。
ただ安い外品はクラック入りやすいので定期点検は必要になってくると思います。
農機具専門のHCとかでまったく同じ手のホースを切り売りで売っているのを見たことがあります。
コメントへの返答
2012/02/15 14:49:08
こんにちは

いえいえ 内径7㍉の純正ホース1本だけ
持ってますが外品よりしなやかで
仰る通り純正の方が物が良いですね

とても参考になりました。
有難うございます。
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