noriのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

東京オートサロン2009&Car&Driver誌掲載!

東京オートサロン2009&Car&Driver誌掲載!昨日になりますが、
東京オートサロンに行ってきました♪
チケットを譲ってくださいましたTsuyoshi_会長さん、神たんさんありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます<(_ _)>

会場は予想通りの混雑・・・(ーー;)
一応、一通り見ましたが歩き疲れますた~。
開催期間をもっと長くしてくれたらイイんですけどね。
画像は一番インパクトがあった一台。こんなのが街中を走っていたら凄いですね!
ゼロクラは無いだろうなぁと思ったら3台くらいありました♪
他にも懐かしきケンメリGT‐Rや130Z、ハチロクもありました。
変わったところでは、アキバ系?のアニメキャラをボディ全体にイラストされた車や
ガチャピンのキグルミを着たコンパニオン?もいましたよ(^^;;
まあ、いろんな意味で楽しかったです(笑)

あとCar&Driverという雑誌に掲載されました!昨日発売の号です(^^)
もちろん取材当日は恒例の雨模様でした(爆)
Posted at 2009/01/11 22:01:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年01月03日 イイね!

第2回九州旅行終了。

第2回九州旅行終了。本日、寝台特急はやぶさにて
東京駅に9:58定刻到着しました~。
あっという間の7日間、早すぎでした。

今回の旅行は今年3月に東京から九州行き(熊本・大分)の
直通寝台特急、「はやぶさ・富士」号が利用客減少の為
廃止になってしまうので、最期の記念乗車も兼ねてもう一度行こうということになったのですが、時期が年末年始ということもあって切符の手配が大変でした(泣)ちなみに去年行った時は余裕で、ひと車両に5人程度しか乗ってませんでした。
こんな状況では廃止にもなるワケです。

きっちり乗車日の1ヶ月前の5時から駅の窓口に並び
「予約受付」という形で10時から順番に発券していくのですが、
同じことを全国の駅窓口で行うのでそうそう希望どおりにはいきません。
しかも7日間分あるので毎日通いました(;´▽`A``
行程を組むのも事前の時間があまり無かったので、今回はなかなか予定通りの行動が出来ず、当日カットした場所も多々ありました。

写真も一眼持参で7500枚程度撮ったので後程、画像の整理をしてからアップしようと思います。とりあえず明日は年末に出来なかった大掃除とカレンダーも12月のままなので換えなきゃ(^^;;

画像は「はやぶさ・富士」下関~東京間を牽引したEF66‐50号機

大量画像のフォトギャラリーはコチラ。

Posted at 2009/01/03 23:19:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅、景色 | 旅行/地域
2009年01月02日 イイね!

九州から千葉へ

九州から千葉へいよいよ旅も終わりに近づいてきました涙
今日は鹿児島中央駅から再び肥薩線観光列車「はやとの風」、「しんぺい」、「九州横断特急」電車に乗り熊本へ。海岸線を走り、離れゆく桜島を眺め、日本三大車窓のひとつを眺めながら山あい、球磨川沿いをゆっくり走ります。

熊本からは「寝台特急はやぶさ」で東京まで直通(只今乗車中電車)この寝台特急はやぶさ・富士(東京⇔熊本・大分)も今年の3月で廃止が決定exclamation東京からの九州行き直通寝台特急が全て無くなってしまいます。

廃止理由は利用者の減少ということです。新幹線や飛行機が普及した今、世の中の交通はスピード主体でのんびり旅行をする方々もいないんでしょうね。寂しい限りです涙ちなみに熊本駅15:57発→東京駅9:58着です。時間はかかりますが夜行列車ならではの風情って良いもんですよわーい(嬉しい顔)
今晩は最期の風情を楽しみますウッシッシ

画像は「はやぶさ」熊本~門司間を牽引したEF76‐66号機

Posted at 2009/01/02 22:04:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅、景色 | 旅行/地域
2009年01月01日 イイね!

2009年元旦・桜島富士山

2009年元旦・桜島明けましておめでとうございます晴れ今年も変わらぬお付きあいを宜しくお願い致しますm(_ _)m

今日の鹿児島は曇り時々小雨昨夜行ったドルフィンポートへ朝から向い初日の出をと思いましたが、なんとか曇りの切れ間から拝める程度涙おまけに今日は極寒でしたどんっ(衝撃)
でも朝から振る舞い酒やおしるこのサービスがあったりで賑やかでしたわーい(嬉しい顔)

そして新年初日はレンタカーごとフェリーで桜島富士山に上陸exclamation極寒のため桜島の上部には雪が雪そんな状況の中、桜島を眺めながらの足湯いい気分(温泉)足は暖か、上半身は極寒となんともアンバランスな環境冷や汗

足だけ温まってから桜島の絶景が見える「湯の平展望所」と「有村溶岩展望所」へ富士山どちらも桜島の迫力ある眺めに圧巻でしたexclamation
あと道の駅「桜島」と「たるみず」にも寄りましたわーい(嬉しい顔)たるみずの方は海波からの桜島富士山が眺められて、温泉入浴施設いい気分(温泉)と足湯いい気分(温泉)があり大盛況あせあせ(飛び散る汗)ここで買った安納芋の焼き芋も甘くて最高グッド(上向き矢印)
ここは良いですよ~ゼロ屋さんウッシッシ

再びフェリーで鹿児島に戻りドルフィンポートで桜島を見ながら最後の足湯いい気分(温泉)
レンタカーを返却して鹿児島中央駅のアミュプラザ内の「ざぼんラーメン」をいただきましたどんぶり鹿児島ではほぼ有名であろうラーメンで基本はとんこつベースなんですが、「ざぼん」という柑橘系の果実を使用していてかなりあっさりしてます。かなりこの味にハマってますウッシッシ
食後は同じくアミュプラザ内の観覧車ひらめきに乗って市内の夜景を堪能るんるん
何十年ぶりかに観覧車に乗りましたよ(笑)しかもシースルーゴンドラを指定させていただきました(爆)
Posted at 2009/01/01 23:23:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅、景色 | 旅行/地域
2008年12月31日 イイね!

2008年最終日

2008年最終日引き続き今日も九州にいますわーい(嬉しい顔)
今日は指宿にある長崎鼻灯台ひらめきにて海から波見える開聞岳富士山の絶景を眺めた後に「鉄」お約束の地、JR日本最南端の駅「西大山」を訪ねました電車
超ローカル線なのでレンタカーで移動です冷や汗
有名なので沢山の方々訪れていましたが皆さん車(セダン)でした。

その後ヘルシーランドと言う目の前が海と開聞岳が見える絶景の露天風呂いい気分(温泉)に入浴わーい(嬉しい顔)ここは最高の風呂ですよexclamation

ここから欲張って枕崎経由で知覧へ。ここ知覧は昔、特攻の基地で戦時中は若者が戦闘機飛行機に乗り敵鑑船に体当たりして攻撃するということが行われた場所です。
知覧特攻平和会館には遺品や出撃前の遺書などが展示されています。

欲張って枕崎まで行ってしまったので鹿児島中央駅電車に戻ったのが遅くなってしまい、晩御飯を食べ損ねてコンビニご飯に…涙

今日はこれからドルフィンポート(ショッピングモール)の年始カウントダウンイベントに参加してきますわーい(嬉しい顔)

長くなりましたが最後に、本年も皆様ありがとうございましたm(_ _)mまた来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2008/12/31 22:40:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | 旅、景色 | 旅行/地域

お酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブルもやりません。 一眼レフカメラ(EOS40D)で写真撮影や鉄道旅行も趣味です(^O^) まもなくマイホームを...

<< 2017/10 >>

ZEROクラウン
2007/12/29 22:33:56

オーディオファイル
2006/12/23 04:17:34

ZEROクラウン乗りのNAOさんのページ
2006/01/28 22:11:05

お気軽に宜しくお願い致します♪
ノボル・Tノボル・T * えむあいえむあい
だんなだよだんなだよ ひろくん。ひろくん。
ブンドルブンドル 古葉古葉

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
3.0アスリート(GRS182)、寒冷地仕様です。 BALSARINIのフルエアロ、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
中古で買った車で、H17年まで乗ってました。 今はもう無き思い出の車です。