• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くれいぶのブログ一覧

2017年09月06日 イイね!

523dツーリング‼︎

523dツーリング‼︎こんにちは

GTが点検につき、代車で借りた新523dツーリングでドライブに行って来ました。

そんなに大きさも感じず小回りも利くので取り回しも大変良く、女性でも乗り易いのではないでしょうか?

















燃費も1l/13.0km‼︎

ナビの画面も凄く綺麗で見やすく、足回りもしなやかで且つ機敏!

欲しくなるわ〜〜‼︎^_^

動画撮ったので宜しければ見てやって下さい。

https://youtu.be/kdcKxN7DsZw


Posted at 2017/09/06 18:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

やれば出来るやん…‼︎^_^

やれば出来るやん…‼︎^_^こんにちは くれいぶです。

皆さん今頃はご自身のご実家か奥様のご実家にいらっしゃる頃でしょうか?

私くれいぶも明日妻の実家に行きますが、車で10分の超近場です。

生まれてこのかた実家暮らししかした事有りませんし、いや結婚して1年程2人で暮らしておりましたが、子供を授かり実家に戻ってまいりました。^_^

皆さん渋滞等巻き込まれても事故など起こさない様にご自愛ください。



先日のブログで中華製パーツの購入にあたっての諸々を書きました。

前のブログをご覧下さい。

この様に、バッキバキやった訳ですが今日届きました。

開封してみましたが明らかに前の梱包とは厚みが違う‼︎

明らかに頑丈です。

開けてみると。



割れてない!




割れてない…。




割れてない‼︎

すごい!
てか、これが日本では当たり前なのか。^ ^

兎に角無事に届いて良かったです。


暑いから取付は秋ですな。


Posted at 2017/08/13 11:57:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月25日 イイね!

中華パーツを…

中華パーツを…こんにちは、くれいぶです。


ebayでF34用中華製エアロパーツを買いました。

2週間ほどで届きました。

梱包を解いて中を開けると…















左右両方割れてました!

早速メール。

恐らく返信は無いと思いながら。

でも直ぐに返信有りまして、
申し訳ない!梱包は壊れてるか?パーツを片方が壊れてるのか?と聞かれました。

梱包は壊れてる様子は無く、中身は壊れてる。

工場でのアクシデントか?と聞きましたが、工場では出荷までに合計3回チェックしてるか、工場のアクシデントとは考えにくい、出荷してから届くまでのアクシデントだろうと。

ま、どっちにしろ此方には壊れて届いてるから新しいの送って欲しい。と伝えると、わかった!新しいのを送るよ!トラックナンバー決まったら連絡する!との事。

果たして連絡は来るのか⁉️^_^

ebayの評価見ても悪くはなさそうだから送ってくれるかな?

きながにまちます。


ぞんざいに扱って割れてしまったんでしょう。


皆さん、中華パーツの個人輸入には充分にお気をつけ下さい‼︎



Posted at 2017/07/25 13:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月08日 イイね!

studie Nagoya Bay2周年‼︎

studie Nagoya Bay2周年‼︎studie 名古屋 2周年記念イベントに行って参りました。




いろんなメーカーさんのM2だらけ!^_^

M2欲しくなる…。


そんな中、遂にやりました。

cpm前からかなり気になってたんですが、今回自分の車でお試しが出来ると言う事で、付けて頂きました。

いや、お試しですよ。
効果が感じられなければ外して頂いて…。
金属の板1枚ですよ。

何を仰るか…。


外を一周



ん⁇

あれ?ヨレが無い。

いやいや…そんなはずはない。


ん⁇


ロールが少ない。

いやいや、そんな敏感じゃ無いし、気のせいだ。



ん?


明らかにノーズダイブが減った。




あ!

これすげぇ‼︎^_^




studieに戻り、相澤店長に

「お会計を…」


cpm篠原さん曰く、GTはホイールベースが長いので元々の捩れが大きくcpmの効果がハッキリと分かるらしいです。

いや、ハッキリ分かりました。


すみません、画像は有りませんが付けて頂きました。


恐るべし、cpm‼︎^_^

そして、イベント価格。

有難う御座います‼︎


M2欲しい。
Posted at 2017/07/08 14:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月13日 イイね!

プリンス!!!

プリンス!!!

こんにちは くれいぶです。

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2017の時に生まれて初めてプリンス スカイラインのエンジン音を聞きました。

その感動を動画でどうぞ!!笑

搭載されてるエンジンは直6のSOHC「G7」

日産になり後に「L型」になっていくんですね。。。
どことなくというか、音は似てますね。

この動画の後にモノホンGTRの「S-20」の音を聞きましたが、さすがSはレーシングエンジン。
軽快でレスポンスが良くて高回転まで一気に吹け上がる感じでした。

G7の低音が効いた音も素敵ですけどね。


椎名林檎さんの丸の内サディスティックにある「マーシャルの匂いで飛んじゃって大変さ」
とあるけどここでは「S−20の匂いで飛んじゃって大変さ」ですね。


また来年も飛んじゃいます。笑


くれいぶ
Posted at 2017/06/13 17:06:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

くれいぶです。 音楽関係の会社やってます。 免許とって20年国産ばかりでしたが、初めてドイツの車を買いました。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

名古屋ノスタルジックカーショー2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 21:57:17
母の日ギフト?で…^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/12 10:21:44
XC90 カスタム計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 06:37:18

お友達

お気軽にお問い合わせ下さい…(^^;;
36 人のお友達がいます
INTsanINTsan * NESTA☆NESTA☆ *
ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認 m1981yukkim1981yukki
marveric740marveric740 tvt1992tvttvt1992tvt

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズグランツーリスモ BMW 3シリーズグランツーリスモ
カタログを貰いに行っただけなのに規約書にサインしてました…(^^;; 駆け抜ける喜びを ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
旧型を2年で売ってしまったにも関わらず、新型を買ってしまいました。 数年ぶりのみんからで ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
2年弱で売ってしまった車です。 内装とか、荷室とか使い勝手が悪かったです・・・。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
母親の車です。 お袋、初めてのHONDAです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.