• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かのん28+♪のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】

Q1. ガラスのマイクロコンパウンドを選んだ理由を教えてください。
回答:最近ガラスのギラつきやウロコが気になっていたため。

Q2. ガラスのマイクロコンパウンドについて、良いと思った点を教えてください。
回答:油膜やウロコが取れることを期待してます!撥水も魅力的。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【ガラスのマイクロコンパウンド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/25 17:02:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年09月11日 イイね!

爽快に総会からの↓↑

さてさて皆さまこんばんは!
9月に入ってからめっきり涼しくなってきましたね~
と言っても昼間は暑い・・・
夜は寒い・・・
体調管理にはお気をつけくださいませ!


そんな秋らしくなってきた9月2日に恒例の静岡東部自治会の爽快に総会に行ってまいりました!
総会と言っても飲み会ですが・・・(笑)
毎度、名幹事のれおっち♪の素敵な会場チョイスで今回はイタリアンレストランの『イル・パリオ』で♪



陽気な自治会員



美味しい料理の多いこと・・・
ワタクシただいま増量した自らのお肉を減らすために炭水化物は極力減らしておりまして・・・

って美味すぎんだろ!!!
と言うことで美味しい前菜パスタメインの数々をおなか一杯食べました♡

あ、お料理の写真はありません。
載せるとお腹が空くのでw

楽しく美味しく食べて飲んで・・・
満腹・・・いや満足です♪

そして二次会。




なんか変にラブラブの二人。



・・・あとの写真はちょっとここでは載せられないものばかりw

お泊り組で三次会まで行きましたが、写真も記憶も曖昧w
でも少人数で楽しかった~♪


翌日はこれまた名幹事のれおっち♪主催のお土産ツーリングへ。
若干二日酔いの私は朝食抜きでぎりぎり起床。
半分二日酔い、半分寝ぼけてホテルの駐車場から出庫しようとしたとき事件が!!!!

釣り下げ式の駐車場だったので、畳んであったサイドミラーを戻そうとしたら・・・
ばきっっ!!!








イヤ---------------



折れた・・・
頭が真っ白です・・・



数日前はこんな姿だったのに~~~




人間、予期せぬことが起きると無かったことにしたい本能が働くのか、とりあえず折れたミラーを元の位置に戻してみました。
ま、戻らんわなw

駐車場のお兄ちゃんにガムテを借りて、とりあえず待ち合わせ場所へ。




黄色の養生テープをurujさんに頂いて(さすが黄色い車に乗ってるとテープも黄色w)布テから卒業。
この姿で一週間を過ごしました。

気分的にはちょっとビックリしましたけど、ボディが凹んだりぶつけたりといった訳では無いのでさほど落ち込んではいません。
経年劣化はやむを得ないのでね~。
ただあの折れる感触はもう味わいたくないです・・・。


5年以上お乗りの方は気を付けてくださいね!
と言っても折れるものは気を付けようが無いので、せめて黒いテープは用意しておいて下さいw


そんなピンクのボディに黄色いを張り付けたチンクタンでこの日一日お土産巡りと観光。

まずはロールケーキが有名な『ふくや』さんへ。
食べたい!
買いたい!
でもダイエット中!
しかも1本って!
・・・ハーフなら買うw

と涎を垂らしながらお店を後に、世界文化遺産の『韮山反射炉』へ。




もちろん中には入りませんw




お目当ては地ビール♪
帰って速攻飲み干したので写真は無いで~す( *´艸`)




・・・文化に触れて来ました。

お次は待ちに待ったお昼!



私はお初です♪



牛肉(特にステーキ)が苦手な私でもウマウマでした!!(^^)!
また行きたい・・・肉・・・肉はダイエット中でもOK!
あ、ご飯ももちろん食べましたけどねw

お昼後は御殿場の『フルール』さんへ。
こちらの生ゼリーは以前もりきのこさんにお土産で頂いてめっちゃ美味しかったので、是非行ってみたかったお店です。
時間帯が遅いと完売してる商品もちらほら・・・。
でもミックスを無事ゲットしてお家で美味しく頂きましたあ♪

ここで二日間の美味しいハイカロリーの旅は解散です。
私はここから3時間ほど、サイドミラーを気にしつつ疲れ切って帰宅。

名幹事のれおっち♪さん。
ホント毎度美味しいお店をチョイスして頂いてありがとうございました! (#^.^#)


そして折れたミラーは一週間は雨が降ればこんな感じで



テープが外れるのは仕方ないですけど、中に雨が入ったら嫌だな~と。
晴れてれば熱でテープが外れてプラーンもあり・・・
気を使った一週間でした。


そして一週間後の10日、ついに復活です!
こんな形で復活!!!!!!





施工して頂いたお店は『アレーゼ湘南』さん。

ミラーを電動化してきました!

折れたミラーを新品にすると片側25,000円以上(工賃込み)・・・
右が折れたと言うことは遅かれ早かれ左も折れる。
左右交換で5マソ・・・。

と言うことで電動化決定!!!
決して折れてなければやっていなかったですねw

そんなことで、総会の翌週に再び御殿場経由で神奈川へ。
待ち時間2~3時間ほどで施工して頂けると言うことで、旧静岡県民現神奈川県民の♪おかわりにんにくん♪を強制召喚w

アレーゼさんのお隣の『ポパイ』さんでまったり時間つぶし。




大盛きな粉ソフト。
うまし!

こちらでは、ご近所?さんのaradonさん、朝ラーで平塚にいらしてたもりきのこさんご夫妻でまったりタイム。

ヤ○ダ電気で行われていたお笑い芸人をみつつ、ビンゴをしたり。(ここで今年の運を使い果たしましたw一抜け一等)

ランチまでお付き合い頂いて15時ころ解散です。


お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました!
無事サイドミラー復活パワーアップして一安心です~♪
帰りはミラーの振動を心配することなく快調に帰れましたw


さ!
これで今週末のツーリングも安心していけるYO!!(#^.^#)


て、距離が伸びるから遠出は控えていたのにね・・・
車は走ってなんぼじゃ~~~!!!!!
















PS。
ご厚意でこんなウハウハなものを頂きました♪


アップリフトさんのペーパークラフト♪

・・・たまらんです( *´艸`)
モノづくりが好きで、しかも大好きな車!
よだれ~~


また作ってアップしま~す♪







ではでは皆さま、経年劣化には気を付けて楽しいカーライフを~~♪♪
Posted at 2017/09/11 20:11:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月23日 イイね!

長野ツーリングオフ!

どーもお久しぶりです♪
毎日毎日暑いですね"(-""-)"
溶けてしまいそうです・・・。

さてさて、去る7月16日の三連休ど真ん中に美ヶ原ビーナスラインでオフ会をしました。
お久しぶりの車のオフ会♪
総勢26台35名の大所帯なオフ会となりました。
遠方からは九州佐世保から!!
九州、四国、中国、関西地方からたくさんの方にご参加いただきました!
そして、関東からも( *´艸`)

まずは、15日の前夜祭から。
参加人数26名!
当初はこんなに前夜祭から参加いただけるとは思ってなかったので嬉しいかぎりです♪











そして自己紹介から♪
お初の方もいらっしゃいましたけど、ほぼほぼ飲み会で顔を合わせる皆さまです。
そんな方々が長野県にいるって不思議(笑)

前夜祭会場は飲み放題で2時間だったはずなんですが、かないの時間いさせてもらいました。
『伊勢町夜噺』様、ありがとうございました。

まだ飲み足りない方もいらっしゃったかと思いますが、オフ会は翌日がメイン!
と言うことでここで解散です。
・・・何時に解散したか覚えてませんけど(笑)


さ!
オフ会当日16日です!
お天気は生憎の曇り空・・・。

松本泊組は仮集合場所に集まってもらってかるがもしてきてもらいました。
私は集合場所の『荻野屋諏訪店』へ一足お先に。

が!
もう来てました。
さすが関東勢は行動が早いです(笑)

集合時間に皆さん集まっていただけたので、ブリーフィングと再度自己紹介。

そして時間通り出発です。
5台1チームとして、出発です♪
なんとか、全員かるがもできたらな~と思っていましたけど、3連休とあって道も混んでいました。
早朝から出発でしたらなんとかいけたかもですけど、ここは無理せず第一目的場所『美ヶ原高原美術館』をめざします!






ここまででちょっぴり予定時間をオーバー|д゚)
ま、楽しんでいただけたらそれどオッケー!なので気楽にいきます(笑)

トイレ休憩を終えたら、一路『白樺リゾート』を目指します!
・・・が!
霧の駅を左折してすぐにど渋滞・・・
予想GUYです・・・。

最初、事故渋滞~と思っていましたが、事故現場を抜けてもまた渋滞。
ニッコウキスゲが見ごろで駐車場渋滞も発生していました( ;∀;)








後ろも前も渋滞中♪
渋滞で止まっていた辺りは晴れていれば最高に景色のきれいな場所ですが、この日は生憎の曇り空。
でも、なかなか止まって写真を撮ることは無いので車内で遊んでいました(笑)

ここで約45分ほど時間をロスして、ランチ会場の『白樺リゾート池の平レイクサイドプラザ』に到着です。
こちらでは、お店側が快く駐車場の確保までしてくださったので、すんなりと車を駐車♪




道行く人に驚かれてましたね~♪
知らないおじさんがパシャパシャ写真を撮ってました(笑)

『白樺リゾート』様、色々と対応していただきましてありがとうございました!




ここでのランチは私はミニ蕎麦+ミニ天丼。
・・・蕎麦がちっともミニじゃない(笑)
朝食も若干の二日酔いでほとんど食べれませんでしたが、ここでも暑さにやられてほぼほぼ食べられず・・・( ゚Д゚)
ちょっとは痩せた!?と淡い期待をいだきましたが、帰ってから体重計乗ったら全然変わってなかった・・・と言うオチ

話を戻しますが、お昼会場では少し予定していた時間より多めに休憩時間を取りました。
だってね~
あの渋滞でヘロヘロですもんね・・・(´・ω・`)

皆さま思い思いに過ごされていたようですね♪




風が強かったので激しく回っていました(笑)

出発時間となり最終目的地に向かいます!
駐車場から出るのも一苦労な混雑ぶりで、なかなかかるがもを組めず・・・

若干のハプニングもありましたが、チームリーダーの先導のもと最終地点の『平沢峠展望台』を目指しますが・・・
あれ?
前グループが違うところへ・・・
と思ったら解散場所を急きょ変更した模様|д゚)
言って!
言ってくれないと通り過ぎちゃうYO!!

あ・・・さきもりさんチームが唯一最終目的地に到達したようです(笑)
ご連絡できず申し訳ないでした(+_+)

そんなこんなで無事最終目的地に集合できました!
休憩を極端に取らなかったツーリングで、大変な思いをされた方もいたかと思います(笑)
それでも皆さまが無事事故もケガも無く(若干1名身に覚えの無い骨折をしていたそうですがw)ツーリングを終えられてホッとしております。


なにより、ぶっつけ本番でチームリーダーをやっていただきました、さきもり@さそり印MarkⅡさん、♪おかわりにんにくん♪さん、元長野県民たかっちGTさん、ご協力ほんとにありがとうございました!
そして、皆様のご協力あってのオフ会成功となりました!
ありがとうございました~♪

西や東のお友達が出会う場所をご提供できたらなと思いましたが、如何だったでしょうか?
これを機に、東のお友達は西へ遊びにいきませんか?
来年のツーリングは九州開催だそうです♪(遠いな!!)



さて、皆さまが帰られると同時に私たち後泊組で松本まで帰ります。
高速道中、オープンで走っていた2名がワタワタしていたのを笑っていたのは内緒です(笑)

さて、後夜祭はディープな人数での開催となりましたので、私のお気に入りの『Dining SAWA』へ。
6名での開催でしたので、これまた楽しく美味しいお酒を楽しみました♪









なかなか珍しいお酒もだしていただいて、みんなで飲み比べ♪
美味しかった~♪

日本酒大好きみーるーさんにお勧めのお店です(笑)
また長野までお越しの際はお伴します♪



翌日17日はGOGOGOさんとは別行動で(長野市方面に早朝から行かれたようで・・・元気やw)

私たち4台は一路石川県千里浜なぎさドライブウェイへ。
の、途中で白川郷に寄り道♪
tsukazy595cさんとごんちょろ乗組員1号さんは初めてとのことで少し散策してきました♪




あとは冬の白川郷に行ってみたいですね♪

さて、千里浜なぎさドライブウェイです!








初めての皆さま、喜んでいただけたでしょうか?


私は道中90,000キロのキリ番GET!





まだまだたくさん乗って楽しい思い出を作りたいです!




今回のオフ会で改めて感じましたが、このFIAT500そしてABARTHを通じて普段だったら絶対に出会えないであろう皆さんとこうしてお知り合いになり、お酒を酌み交わし、そしたまたね!とお別れできる。
こんな出会いをくれたマイチンクたんに感謝感謝です♪


たくさん飲んで、たくさん走った、楽しい楽しいオフ会も終わってしまいました。
若干の燃え尽き症候群で風邪もひきましたw

また、次回お逢いできる日を楽しみにしています!


ではでは、まったね~~~~~♪♪♪




SpecialThanks
かめかめ大王さん
さきもり@さそり印MarkⅡさん
♪おかわりにんにくん♪さん
たかっちGTさん

Posted at 2017/07/23 15:59:44 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:後方までの監視

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:車横にイタズラされたことがあるので、360度監視は魅力的!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 21:35:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月07日 イイね!

長野ツーリングご参加の方へ

皆様こんばんは~♪
スギ花粉が終わってヒノキ花粉に苦しむかのんでございますw


あっと言う間に5月GWも終わってしまいましたね~(涙)


ま、私はまったくゴールデンでは無い休みでしたけどw




さてさて、7月16日の長野ツーリングオフまであと2カ月となりました。
先日山開きとなったビーナスラインに下見に行ってきました。

そこで、簡単ではありますが要所の写真をアップしていきたいと思います。




コースマップ全体。

まず集合場所のから。


「荻野屋諏訪インター店」
諏訪IC降りて、最初の信号を右折
しばらく直進すると左手に看板が見えてきます








9時30分に荻野屋を出発。
一路ビーナスラインに向かいます。

いくつか信号がありますが、曲がるところのみ。





変則四差路です。
こちらを右折。
矢印の大きい手前の道です。

あとはしばらく道なりに進んでいきます。
当日は7月の三連休中日になりますので、交通量も多いと思いますので安全運転で!
ま、長野の道は悪路が多いので飛ばしたくても飛ばせないと思いますけどねw



コースマップ②
しばらく林道を走ると『霧ヶ峰高原』に出ます。


『道の駅 霧の駅』
こちらでは休憩を取る予定は無いので、そのまま左折して『美ヶ原高原』へと向かいます。


コースマップ③
一時間ほどビーナスラインを走り、『美ヶ原高原美術館』へ向かいます。






こちらでは15分ほどの休憩を取りたいと思います。
トイレ等は美術館内にあります。(館内へは普通に入れます)


来た道を戻り『霧ヶ峰高原』で左折。



白樺湖、車山高原方面へ向かいます。


コースマップ④
白樺湖にてランチです。
ランチ会場近辺はリゾート地ですので、かなりの混雑が予想されます。
なお、駐車場の確保は出来ていますが有料となっておりますのでご了承ください。
(確か1時間300円だったような・・・w)

ランチ会場『白樺リゾート池の平レイクサイドプラザ』でのバイキング、またはそば。
後日グループ掲示板にてバイキングかそばの希望を取ります。



とりあえず下見の時はバイキングで(^^♪
ま、味は・・・普通・・・w



ランチ会場駐車場です。
隣は白樺湖。

お昼休憩は1時間ほどかな。

この後は白樺湖湖畔を抜け『八ヶ岳エコーライン』を走ります。
写真?
うん、無いw


最終目的地は解散場所の「南牧村農村文化情報交流館』です。
途中こんな場所もありますが、駐車場などちょっと不便でしたのでツーリング中には立ち寄りません。



『東沢大橋』
気になる方はぜひ寄ってみてください♪

また、解散場所の近くには『やつれん』があります。
こちらではソフトクリームはヨーグルトなど美味しい乳製品が食べられます(^^♪

こちらでの解散も考えましたが、駐車場が狭い上に、穴ぼこだらけw
気になる方は解散後にどーぞ♪♪





ちゃちゃっとコースマップの要所地点の写真をアップしてみましたが、また何かあれば掲示板にアップしていきたいと思います。



ではでは、今からテルテル坊主の作って当日の晴れをお祈りくださいませ~~!!

Posted at 2017/05/07 21:37:02 | コメント(8) | 日記

プロフィール

「@雪まる さん なんて素晴らしいボケを!(笑)
是非手袋代わりに出退社を(*´艸`)キャ」
何シテル?   12/18 17:41
24年1月15日に納車となりました。 毎日楽しい! 大きなところはいじれませんが、細かいところをこだわって、愛着のあるチンクにしたいです!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

spezie フロントメッシュグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 15:55:23
ドア内張りビビリ音解消 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 21:30:58
[SurLuster Pro]ヘッドライトの黄ばみやくすみを復活!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 12:48:54

お友達

車いじり初心者なので、色々教えてくださ〜い!

基本ずぼら女子です。
112 人のお友達がいます
happy318happy318 * lancia_deltalancia_delta *
はなきちさんはなきちさん max_max_
防人@ex-cannon shooter防人@ex-cannon shooter らざにあらざにあ

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
24年1月15日に納車になりました。 マゼンタレッドです。 限定100台なので、お仲間が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.