• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@2NZ-FEのブログ一覧

2005年12月31日 イイね!

こんにちは~

実家にてのんびりしてます。ちょっと買い物に行ったんですが、田舎も人だらけ(^o^;駐車場に止めるのも一苦労です。
コロナ氏は車庫にて休憩中です。年に、1、2度だけ車庫に入ることができるんで幸せそう(笑)
お仕事している方やゆっくりと休んでいる方いろいろいらっしゃると思いますが来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by FOMA
Posted at 2005/12/31 16:05:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2005年12月30日 イイね!

これから…

これから雪に埋まっている愛車を掘り出してから実家へ向けて出発しようと思います。
100キロあるし、混んでそうだし、雪だし、2時間で行けるか?と思いつつ。のんびり行きます。

ちょっとの間PC無し生活なんでブログは携帯で書こうか書かないかは謎です。
Posted at 2005/12/30 08:17:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

プチオフ!最後のカルバンとツーショット!!!

プチオフ!最後のカルバンとツーショット!!!今日はお友達のzatoさんが札幌にいらしているとのことで桑園ジャスコ地下駐車場でプチオフしてきました。
来月には新車が納車とのことで最後のカルバンとのツーショットとなります。
29万キロってすごいですよね。でもとても大切に乗られているので快調そのもの。さすがzatoさんです。

カルバンと一緒に道の駅スタンプラリーに走ったり、いろいろとオフ会をしたのを一生忘れません~ありがとうカルバン!
次の愛車も楽しみですね~

※ジャス桑地下駐でカルバンとツーショット!最後になるのが惜しいです。
Posted at 2005/12/29 22:51:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

一年を振り返って…

明日から実家へ行くのでしばらくPCとはお別れです。
なので先に一年を振り返ってみます。

今年の春ごろに、19#カル乗りの方に純正サイドマッドガードを頂き、5月頃に塗装し、取り付け。その後偶然オークションで見つけた部品取り19#カルに前期純正フロントスポイラーが!で、即交渉し、購入、これまた塗装に出して取り付け。で、その間にも、19#カルを降りる方から17インチアルミを格安で譲ってもらい、さらに、バキューム計ももらい、今年の姿が完成しました。
自分でも人生初の17インチにエアロとそこまでの姿になるとは今年の初めには全く思っていませんでした。春先には15インチプレイズを買い、OZに履かせていたものの、結局20#系純正アルミに変更と変化に富んでいました。そして普段から15インチにしたり17インチにしたりと気分で交換していました。

偶然が偶然を呼び、と言っても色々と出会いがあってのことで成り立っていることだと思いました。きっとこれから先も19#系を降りる方がたくさんいると思いますが、何とかもう少し乗っていたいと思うのでした。だって、もっと古い17#系だって走っているのにまだまだ降りる訳にはいきません。でも、それがいつになるかはわかりませんが…でも本当に今のコロナに乗り換えてから世界が変わったというか、色々と勉強することも多く、本当にイイクルマに出会えたと思ってます。上には上がいますが。一応このコロナには愛想が尽きるまで!?と思ってます。

そう、コロナに乗り換えた時は色々と諦めた車でもあったのです。でも、ネット上で色々と情報収集し、交流し、今のようになるまで一歩一歩進んできました。実はセリカよりイジッテマス。何故か、どんどん惹かれていったのも確かです。本当に色々と諦めた車だったんですが、いつの間にかワクワクに変わってました。

「みんから」にもエアロが全部付いてから登場し、自分では一応、理想の完成系一歩手前!?でもある今の姿で、「これなら…」と思ったのも登場した理由でもあります。
そして最近ではオフ会にも初参加し、ますます範囲が広がったなぁって思います。今までは19#系を通して知り合った方々との交流が多かったので、19#系のマニアックな話もできたのですが、他車種の「みんから」に出ることによって色々な方々と出会うことができてうれしくおもいます。この場を借りてありがとうございます。

そして、これからもどうぞよろしくお願いします。

暇な方がいらっしゃいましたら土日は暇人なんで(笑)ガンガンオフ会など参加したいと思ってますし、まだお会いしたことのない方達にも会っていきたいと思ってます。

お友達登録もじゃんじゃん募集中です。

と、文章めちゃめちゃですが、こんな感じで一年を振り返ってみました。
Posted at 2005/12/29 16:05:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2005年12月29日 イイね!

仕事納め!

仕事納め!今日はもう帰ってきました。
仕事納めだったんですが、予定が早く終わってしまったので。
今日は掃除等色々したのですが、未曽有の地ともいうべき汚さの場所を掃除したので手が真っ黒。洗ってもおちません。

帰ってきたら、カタログが届いてました。bB!


Netz make the style
Posted at 2005/12/29 15:40:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ノス次郎 さん
そのもしかしてwww
今度はラーメン屋になってたwww」
何シテル?   12/10 17:47
普通のクルマ好きです。 でもちょっとマニアック!?な所もあるとかないとか… オフにはちょこちょこ出没中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

トヨタ ヴィッツ SSS ヴィッツ Ts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 22:26:43
JB23ジムニーを実験!16年経ったボディを輝かせることができる!!!はず・・・(笑)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 07:39:28
トヨタ クラウンロイヤル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 14:26:26

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
亡き父の車でした。 走行距離も少ないので乗ることにしました。 2017年9月10日~ 走 ...
その他 GIANT その他 GIANT
今年(2014年2月)発売になった新モデルTALON 27.5 4 オフロード向け、決め ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
TOYOTA CORONA(前期ST195)H5年式 FULL TIME 4WD EX- ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コロナの前に乗っていた愛車です。 WRCの為の限定生産GT-FOUR RCです。シリアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる