• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@2NZ-FEのブログ一覧

2015年07月21日 イイね!

満タンで1000キロも夢じゃない!?

満タンで1000キロも夢じゃない!?19日に北見まで行ってきました。
高速と一般道を法廷速度で走っての燃費は何シテル?でも上げた行きの17.3キロ。
帰りはちょっと落ちてしまっての往復で17.0キロ↓


ふと、計算してみたら、燃料タンクが60リットルなので、リッターあたり17.0キロ走れば1020キロ。雑誌とかで見かける満タンで1000キロ走れるか?みたいな。
ま、単純計算なので実際には無理でしょうけど、一般道中心なら無理じゃないかも?なんて。
10万キロ超えてもなお、低燃費を出してくれるプレミオに感謝感激←大げさ

でも、よく走ってくれますね~
久々の長距離でしたが、なんと言っても走りがイイ(笑)
高速巡航中は荒れた路面のロードノイズが目立つぐらいでエンジンの存在はそんなに感じない。
さらにクルコン任せで疲れません。
スピード感も感じないので疲れにくい。

改めて良い車だと思いました~と自画自賛(笑)
燃費&走り&装備のバランスを考えたらこれ以上ないんじゃないかと思うぐらい。

フツーのガソリン車の4WDで1800ccのセダンが長距離で、これぐらい走ってくれれば大満足!
通勤燃費が悪いので長距離で良い燃費が出れば満足!

これ以上を望むならハイブリッドにするしかないですね~

同じ道を後期のバルブマチックで走ってみたいかも?なんて思いました。

高速も使ったので、虫だらけでしたが、心配していたラッピング部分の虫も意外とあっさり汚れが落ちました。

それと、夜の高速でハイビームにして走ったりしましたが、LED化してから、走行中にハイビームにしたのは何度かしかなくて、今回高速で乗って見て白くて明るくて標識反射しすぎて眩しいぐらいでした。これも試してみたかったので、良かったです。

と、大満足な久々の長距離でした。
Posted at 2015/07/21 20:45:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年07月11日 イイね!

カーボンラッピング&スカッフプレート追加

カーボンラッピング&スカッフプレート追加さて、さて、今日は、この方にお願いしていた、カーボンラッピング(ルーフ&ボンネット)してもらうのと、以前に某オクで買って以来、日の目を見ることがなかったリヤのスカッフイルミネーションを取り付けしてもらいました。
フロントは純正OPのものをつけていたんですが、リヤはプレートのみだったので、今回やっと光るのを取り付け。実は数年前に買っていたものの、取り付けが…自分的にはぜんぜんする気がなかったので放置していたんですね~(笑)
でも、配線の都合上、フロントドアを開けておかないとリヤが点かないということが解りましたが、自己満足なのでOKですw

で、本題?のカーボンラッピング!
皆さん想像するのは、黒いカーボンかもしれませんが、白ボディにホワイトカーボンラッピング(4D)をしてもらいました。これもカーボンシートは某オクで買っていたのを作業してもらいました。

いやーなんていうかカッコイイんですwww

でもパっと見て解らないwww

これがいいんですよね~

ボンネットが見ていて難しい感じでしたが…
意外とプレスラインが入っていて大変そうでした
作業後の画像がこちら↓

え?ぜんぜん解らない?そうなんですwww
角度によってはまったく解りませんね~
でも、カーボン柄が見えるとニヤリとしちゃいます~



これで、じゃんじゃん飛び石がボンネットにきてもOK?ってことでもないですがwww

10万キロを超えて何系?に向かっているのか解らなくなってきているプレミオでしたwww
Posted at 2015/07/11 22:09:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | プレミオ | 日記

プロフィール

「@ノス次郎 さん
そのもしかしてwww
今度はラーメン屋になってたwww」
何シテル?   12/10 17:47
普通のクルマ好きです。 でもちょっとマニアック!?な所もあるとかないとか… オフにはちょこちょこ出没中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トヨタ ヴィッツ SSS ヴィッツ Ts 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 22:26:43
JB23ジムニーを実験!16年経ったボディを輝かせることができる!!!はず・・・(笑)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 07:39:28
トヨタ クラウンロイヤル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/11 14:26:26

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
亡き父の車でした。 走行距離も少ないので乗ることにしました。 2017年9月10日~ 走 ...
その他 GIANT その他 GIANT
今年(2014年2月)発売になった新モデルTALON 27.5 4 オフロード向け、決め ...
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
TOYOTA CORONA(前期ST195)H5年式 FULL TIME 4WD EX- ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
コロナの前に乗っていた愛車です。 WRCの為の限定生産GT-FOUR RCです。シリアル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる