• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TOON ARMYのブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

紫陽花~おやじへ~






















1








2








3








4








入院生活も長くなったな。。。。。
毎日毎日同じ景色で飽きただろ?

5

本当に弱音1つ履吐かずによく頑張ったよ。
尊敬します。







でね、俺もようやくあなたが居なくなった後を考えるようになってね…
不安なんだよ。

6

でも安心してくれよ。
しっかりと子供の手を握り、あなたに恥ずかしくないように生きていくからさ。
こっちでも、あっちでも、温かく見守っててください。



残りわずかな人生、しっかりと最後まで…
Posted at 2017/07/01 00:17:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

なんとも眩しい“L”の文字

サブカメラを買った♪


Panasonic LUMIX DMC-LX100
先日無事2番目の子供が産まれたこともあり、病院に一眼を持って行くってのはやっぱりちょっと恥ずかしいし荷物になるし、撮りたい時に気軽に持ち出せるようにと買ったこのカメラ。


ココ数ヵ月、子供のこと、親父のことで撮影らしい撮影は行っていないというか控えているんだけど、小春日和に桜が美しく咲いているのを見て堪らずこのカメラで撮ってみた♪


【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

子供撮りがメインなので多くは求めてないこのカメラ。
開放F1.7で3㎝まで寄れる。




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

もちろんRAW撮り~LRで現像だけどコンデジとは思えない写り。




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

EVFが付いているのもイイ。




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

外観も渋くて好き。




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

ポケットサイズ!とはいかないですが、それでも気軽に持ち出せる大きさ。




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

LEICA24-75㎜のズームレンズ。
なんとも眩しい“L”の文字(笑




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

でもやっぱり一眼がイイかな。
なんというかシャッター音とかシャッターが降りる感触とか。




【Panasonic LUMIX DMC-LX100】

舟川べりの桜とチューリップが見たいと言ってたなぁ、、、親父。
なんとしても見せてあげたかった。。。
来年必ず。

余命宣告なんてク○食らえだ。








で、愛車のフォレスターはマフラー交換を♪

FUJITSUBO AUTHORIZE S



納車から約半年。
納車時から気になってたけど小傷にデポジット、ちっちゃい凹みに補修ペンで塗った跡。

磨きに出そうかな。。。
Posted at 2017/04/29 23:36:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

PRICELESS MOMENT~車とカメラと身の上話~

とある目的のためにあの方のいる街に向かう。

前回のblogから随分長い月日が流れた・・・

病院に通う日々…
オヤジの病状…
看病する母親…
これから生まれてくる新しい命…

ハンドルを握っていても頭の中の世界は変わらない。

北陸道を走るフォレスターの車窓から見える雪景色を照らすように時折強く射し込む陽の光、久しぶりに美しいと感じる。
北陸特有の鉛色の空からココ数日で一気に春めき、雪が舞う空の隙間から見る紺碧の空に春の訪れを感じる 。

某I.C.で降りるとジェントルなBLの脇に立つジェントルマン。

あの方とは昨年7月以来。
この瞬間、やっぱり良いもんだ。



とある目的とは某中古パーツ店のサイトで見付けたSJフォレスター用のトノカバーをゲットすることでした。
パワーリアゲートの有無で形状が違うということでしたが…試着し無事目的達成。
その後は食事を摂りながら話に春の花が咲く。





車の話。






カメラの話。






そして身の上話。






PRICELESS MOMENT

backspin@RSKさん、ありがとうございました♪





3月11日。
あの震災から6年という歳月が経ちました。
未だ12万3000人もの方々が全国各地で避難されているそうです。
そして福島県民に対する残念な報道を目にします。

…うまくは言えないけど
全ての物事が良い方向に進むよう心より祈っております。
Posted at 2017/03/14 16:41:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!

森を育む人~回想~


2016年、
色々な出来事があった。












職場では突然の上司離脱による務。


口だけの人間に嫌気が差した。











足首はオーバーユースでれ上がった。










ストレスからなのか症状が無くなっていた流性道炎も再発。

今も毎日どこかしら変だよ。
でも、自分の仕事と摯に向き合うよいきっかけになったのかも。











そんな真っ只中に届いた母親からのメール。










オヤジがに侵されてると。。。



オジサンとの別れからまだ数ヵ月。
「まだオヤジを連れてかないでくれ…」と…
一杯一杯の労感の中の望感…
ドンを味わうい出来事だった。






“逃げ場はどこにもない”










そんな折れそうな心を支えてくれたのは、お恥ずかしながら25年ぶりのカープの勝だった。



「まさかじゃないっ!」
日本シリーズこそ残念な結果に終わったけど、久々にしめたシーズンだった。










ココ最近はオヤジの見舞い、付き添いで撮影どころじゃないけど、たまにはどこかに出掛けてのリフレッシュも必要だなって。


何も考えず「来週はどこに行こう」なんて沢な悩みだったんだなぁって沁々感じる今日この頃。










で、10年、15万㎞頑張ってくれたレガシィとのれ。

最後は治してあげる気持ちが持てなくてスマン。





そしてこれから長い付き合いになるであろう







コチラは1ヶ月お世話になった代車のサンバーでした。
お世辞抜きで一家に一台あるとべんり~なヤツでした。







SUBARU FORESTER 2.0XT EyeSight
これからよろしくってことで。
Posted at 2016/11/26 00:18:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!

さよなら…LEGACY




☆NETWORK OF FRIENDS☆









































































































































































































たくさんの想い出をありがとう。

そして10年、15万㎞、お疲れ様。











さよなら…LEGACY
Posted at 2016/11/16 23:35:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

愛車で出掛け撮影を楽しむ日記blogです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スバル(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 13:21:00
スズキ(純正) サングラスホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/04 23:12:02
2年前の写真をレタッチしてみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 15:23:02

お友達

突然のお誘いはお断り致します。
42 人のお友達がいます
しばっち☆しばっち☆ * いのっち@BPEいのっち@BPE *
シュールシュール * 高野連高野連 *
HiiroHiiro * 塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗)

ファン

181 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
平成28年11月25日 26,500㎞~
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
中途半端ですが愛着持ってます(ました)。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.