• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

AQUA試乗

本日DにG'sの打合せに行った際、AQUAが試乗車として有ったので乗ってみる事に。
元々、今回のG'sはAQUAを購入しに行き色々OPを付けるととんでもない金額になった為、急遽G'sとなったので非常にこの車には興味が有りました。

雨が降っていて試乗待ちの人もいない事で好きなだけ乗ってきて下さい、と言われたので容赦なく20分くらいの試乗を楽しんできました。

とにかく一番の感動は、プッシュボタンスタート!!これは本当に良い↑G'sを選んだ時に物凄く躊躇した理由の一つです。

ちなみにハイブリットって最初はEVとしてエンジンがかかり暖機をしているとエンジンがかかるんですねぇ。でも意外にエンジンがかかると音と振動が有りますね!

少々暖まった所で発進!

正直言って、『遅い!!しかもCVTって全く踏み込んでもついてこない。』と云うのが感想です。

若干G'sのCVTは失敗したかも・・・と思ってしまいましたが、G'sは7速シーケンシャルだから違うだろうと祈りつつ速い事に期待(笑)

実勢試乗してみて私には合わないなぁと云うのが正直なところです、年輩の方が燃費を気にして乗る分には良いかもしれませんが、試乗した限りでは瞬間燃費、かなり悪かったです。(走り方にかなり左右されそう!)

正直期待が大きかった分のギャップが有るのでこの様な感想なんだと思います。

普通に走る分にはとっても良い車だと思います。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 03:34:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

サブマリン
どどまいやさん

超大型台風 接近 
セキュリティーのプロテクタさん

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

雨の週末
ペリー2011さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

今日は、佐賀県の天山リゾートへ
326POWERさん

この記事へのコメント

2012/02/08 14:51:13
私もアクアを買おうと思ってましたがリアのスタイリング見て止めました…。

ハイブリッドで高いし…プリウスのようにパワーモードもないですからね(T_T)

4月からはアクアだらけになりそうな予感(笑)
それも嫌だったのでG’sにしました!
コメントへの返答
2012/02/08 15:30:55
なんと、昨日と今日で三台も走ってるAQUAを見ました!
G's は未だに1台も見たこと無いんですよ↑
正解ですね(^-^)v
2012/02/08 15:33:51
アクアの注目度は低くなりますがG’sは注目度抜群ですからね!

私が一目惚れして買った車ですからね(笑)

G’sなければ新しい車は買ってなかったと思います!
コメントへの返答
2012/02/08 15:41:23
確かに!
もしあのままAQUA を購入してたらと思うと(>_<)
昨日乗って、楽しくなかったんですよね。

G's はスタイル良し↑乗って良し↑
ただ、唯一の不安は今のヴィッツがMT でG's がCVT の電スロって事位ですかねぇ!
2012/02/08 23:13:08
自分もG`sのCVTですが、加速はなかなかですよ!
納車するまでは自分も同じように「踏み込んでも加速しないんだろうな」と思ってましたが
車が来て慣らし運転が終わりいざレッドゾーンまで回してみるとかなり驚かされました。

スロコン付ければ更に楽しくなると思いますよ!
コメントへの返答
2012/02/08 23:43:57
Cherry@VitzG's さんのお話聞いて、物凄く期待が高まりました↑
納車時にスロコンはDに取り付けてもらうんですが、ならしが終わるまでは只の飾りの予定です(^-^)/

早く体感したいっす!
2012/02/09 00:45:27
アクアよりはG'sです。
CVTも最初は重さを感じますがCVTが慣れればそれなりに加速します。
しかしながら、CTVならスマートキー&スタートボタンは欲しいなーと最近思います(笑)
G'sの外観には満足しますよ!
コメントへの返答
2012/02/09 01:01:10
そうなんですよ!
スマートキー&プッシュスタートは絶対に欲しかったのに残念ですよね(^_^;)
多分後期のG'sが出るならその時でしょうね(>_<)
ちなみにスペックも大幅にテコ入れしそうで(゜ロ゜;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「39,999㎞❗後1㎞で…早すぎる💨」
何シテル?   12/26 08:52
ひろひろG'sです。よろしくお願いします。 (メイン)GX-61マークⅡ→GX-81マークⅡツインターボ→UCF11初代セルシオ→セフィーロワゴン→UCF...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MOナビ G-BOOK接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 13:57:09
燃費記録 2015/03/22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 22:14:47
 
GTO ナイトライダー取付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 01:13:54

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
長い間連れ添った初代RS から後継機のG'sへとバトンタッチ! 1月8日に注文したので、 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トヨタ ヴィッツRS(MT)NCP13に乗っています。長年連れ添いましたがとうとう2月末 ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
この度、12年連れ添ったセルシオからH.H.に乗り換える事に致しました。 いつ納車かは全 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.