• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南風鈴のブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

タチコマ

タチコマ皆さん!お久しぶりです( ゚∀゚)o彡°最近とんとご無沙汰している南風鈴です!こんばんは_(._.)_
最近と言うか今日起きた事なのですが、私…お恥ずかしい話、TwitterもLineもましてやFacebookさえもやっていないのでココでうだうだ書いちゃいますけど…アハハ( ̄▽ ̄;)


そうアレは5月だったような気するのですが、ウチの家人が「攻殻機動隊」にどハマりしていた頃に丁度Netで見つけてしまったニュース…

「ねぇ!ねぇ!買っていい?買っていい?」

「相変わらずだね…まず何を買いたいのかを言ってください!(-_-;)」

「えぇ~コレだよコレ、うごく、しゃべる、並列化する。
   1/8タチコマ SPECIAL EDITION!」

「へぇ~こんなの出たんだ~…って"グハァ!"なんなんだこの値段は!
  これではまるでEXEDY製のカーボンツインクラッチがお値引きなしで
  買える値段じゃないかー!(O_O)」

「まぁまぁ、可愛い嫁へのボーナスだと思って。」

「"ポチ"とな…(o//∇//)」

「あー!押しちゃったよ!この人!どーすんだよ!って言うか僕も
  ボーナス欲しいんですけどー!ってか!可愛い嫁ってだれ~!_| ̄|○」

そんな事があった5月から時は流れ…



時は10月、当初は8月発売の予定が機能のアップデートやらなんやらでズレにズレ込みボーナス時期を遥かに超えて来た「うごく、しゃべる、並列化する。 1/8タチコマ SPECIAL EDITION!」家人は喜び勇んで箱を開け電源を投入!何も変化が無いので仕方なく取説をひとしきり眺めポツリと一言…。



「初期設定するのか…めんどいな…。」

「え"っ…そ、そりゃー初期設定ぐらいはするわな!攻殻機動隊の
  世界じゃあるまいし!今のねー!現実の21世紀のテクノロジーは
  意外とアナログなんですよ!」

そして家人が"初期設定"に格闘する事1時間…相変わらずタチコマは「自己診断プログラムに異常発生!」と繰り返している…家人はWebでオンラインマニュアルを熟読し最後は机にiPadを投げ出し…

「ダメだこりゃ…シリアル番号を確認してサーポートに連絡しろって…。
  でも…何処を探しても電話番号が無いんだけどね(^^;)」




そこから夫婦して深いネットの海にダイブしつつ!NTT104の番号調べなどを駆使をし!したのだが…株式会社Cerevo(セレボ)さんちの電話番号が…見つからない…悲しい…。

しかし!天は我々を見放さなかった!なんとヤマトさんの送り状に律儀に電話番号が記載されている事を発見(家人が)!そして、電話機の子機と電話番号が記載されているヤマトさんの送り状を私に!この私に押しつけてくるではないか!(◎-◎;)これではまるで私がクレームに慣れているようではないか!わ…私のイメージと言う物が_| ̄|○…しかし横からの鋭い目線早くしろよ!おい!何やってんだ!ボケ!と言うような目線に耐えかねてダイヤルを回し…押して部署違いの所に電話したのだった…。

Cerevo「はい、株式会社Cerevo(セレボ)でございます。」

「あの~私1/8タチコマ SPECIAL EDITIONを購入したモノなのですが…
  実は本日届いたのですが…カクカクシカジカな事になりまして…」

Cerevo「でしたらサポートの方へメールでご連絡して下さい。」

「いや…本日到着して何時間かしか経っていないのですが?」

Cerevo「当社でのサポートは全てメールで行なっておりまして、サポート
      には電話も御座いませんしメールにてご連絡下さい。」

南の心 (サポートがメールのみだなんて…な、なんじゃそりゃー!ITというものがイマイチだ分からないったら時代ですかー!)
南「あ、いや…そう言われましても、文字のみで解決出来ない事が多いのでは無いでしょうか?ここはひとつ!技術の方とお話をさせていただきたいのですが…」

Cerevo「いえ!当社でのサポートはメールのみで行っておりますので、
      メールにてご連絡ください。」


南の心(タチコマじゃなく、この人がAIなんじゃない?きっと…しかもできの悪い…。)

南の心(メールメールってピィー!の一つ覚えじゃあるまいし!)
「ほーなるほど( ̄+ー ̄)では…\?$@\×%〆△※◯…と言う事
  なのですね?…大体がですね文字のみと言うのは書き手に
  文書力があって、受け取った側にそれ相応の理解力が無ければ
  成立しないのですが…ちなみにこの場合言葉ですけども、
  会話成立してます?私の言っていることは理解できます?」

Cerevo「あ…いえ…その…はい…なにぶん小さい会社ですので…。」

南の心
(何言ってんだ?この人…ひょっとして頭がエキセントリック、カーニバルなのか!)
「小さい大きいはこの問題には関係ありませんでしょう?メールは送ってありますので!よろしくです!。」

Cerevo「…はい承知致しました。迅速に対応させて頂きます。」

…と言う内容の電話をして受話器を置いた後…約2時間と30分ほどしてメールが返って来た。…のだが…この会社の"迅速"って!(・・;)…てか!社会人やる前に辞書で"迅速"と言う言葉を調べて欲しい!切実に!あからさまに「ランチの時間はちゃんととりましたよ( ^^) 」的な時間の取り方ですよね( ̄▽ ̄;)
こうして"うごく、しゃべる、並列化する。 1/8タチコマ SPECIALEDITION "は故郷へと帰って行ったのだった…しかし今日現在(10月17日)何も連絡は…無い…



ってか、やる気も感じられない感じ?( ̄+ー ̄)(激怒
Posted at 2017/10/18 22:14:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | そこはかなく…ぶらり | 日記
2017年07月02日 イイね!

今年も梅雨時期に…。

今年も梅雨時期に…。毎年の事なのですけど毎年2月頃にお話は頂くのです…が!まぁ~いろんな理由付けをしながらのらりくらりと先送りにしていた九州出張なのですが、さすがにヤバくなりなりまして(^^;ゝ覚悟を決めて行きましたよ!九州…楽しみといえば!セラフィムさん御夫婦とのダベリングのみと言う_| ̄|○(泣笑



と言う事で自分に暗示をかけるかのように…「今年は仕事じゃない…セラフィムさんに遊んでもらいに行くんだ!」「今年は仕事じゃない…セラフィムさんに遊んでもらいに行くんだ!」「今年は仕事じゃない…セラフィムさんに遊んでもらいに行くんだ!」…と思い込んだ結果ガチで何も準備しないままへと出発!(`・ω・´)キリ



そして出発から8時間後無事セラフィムさん御夫婦と合流させてもらって楽しい、楽しい、ダベリング!の前に何と!目の前に新型BRZが(◎-◎;)!しかも運転しても良いと!新車を運転するなんて手が足が震えて来る!(*_*)良いですねぇ♪北海道で乗った初期型と比べても良い意味で丸く成熟した感じでGood!良い買い物をしましたね♪セラフィムさん!…とここからダベリングタイムに突入!なのですがあまりに楽しくて写真を撮っていない!、1枚も…(笑


…BRZ…キャリパーとホイールの間隔が(°°;)ビックリ!!


お忙しいのに私達の夫婦のワガママを快く聞き入れていただきありがとうございました_(._.)_
余りにも楽しすぎて、翌朝は1時間も寝坊してしまいました( ̄▽ ̄;)





…えっ?仕事ですか?仕事は…軽く軟禁されていた感じです(T▽T)
Posted at 2017/07/02 19:08:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

【TRF】 Rally in NAGANO 2017

【TRF】 Rally in NAGANO 2017先日6月3日4日とTRFが主催する" Rallye in NAGANO 2017"に参加して参りました(((o(*゚▽゚*)o)))♪



競…ツーリング内容としては3年前のものをもう一度!と言う内容ですが天候にも恵まれ実に"イイね!"ボタンを連打したいくらいの2日間でしたヾ(≧∇≦)

Rallye1日目(day1)
この日は諏訪にあるRAKO華乃井ホテルさんに集合後ビーナスラインを通って美ヶ原高原美術館へと向かうルート…それではダイジェストでどうぞ!



Rallye2日目(Day2)
朝の7時30分に朝食をいただき、メルヘン街道(麦草峠)を抜けて清里へのルート。
こちらもダイジェストでお願いします!



と言う感じで御座いましたm(._.)m


あ"~最後に一言…今年は寝坊も迷子にも、勿論"ミス・コース" も無かったです!( ̄^ ̄)



いやぁ~大人になったねぇ~♪俺たち(笑
Posted at 2017/06/07 10:28:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月26日 イイね!

愚痴ってイイい?

愚痴ってイイい?我が人生四半世紀、奇跡的にして食いっぱぐれる事なく今を生きている!この事については本当に感謝しかなく私を導いてくれた過去の諸先輩方々に手を合わせ頭を垂れたい気持ちではち切れんばかりなのです。




が!事車屋さんのことに関しては"運"が無いと言うか"お祓いした方がいいじゃネ?"的と言うか(。・・。)…そりゃもうついてないったらありゃしない_| ̄|○…元々この私めに人を見る目がないのか(家人は否定しない…)情に流されやすいのか…はたまたオチャラケタこの性格が災いしているのかは不明?ながら修理や作業を後回しにされる事や作業自体忘れられる事が多く過去何回あったのか指より数えてみれば、手足の数じゃ足りねーよヾ(*`Д´*)ノ…と言うね…本当にもう( T_T)o)))…温厚を絵に描いたような私でもホトホト呆れるばかりで…。



車をうちのEvoX(通称:テンちゃん)を預けて今日で5日め…本当は今日納車だったハズが昨日確認のTEL入れてみれば足回り(ショック&ローター、パッド)は終わってますって…なんじゃそりゃ!んなもん!1日あれば出来るだろう!ヾ(*`Д´*)ノと言うね…5日中4日は放置と言う"ハァ(; ̄Д ̄)"意味わかんない的な事態に陥り…_| ̄|○そして納期がなし崩しのように3日も伸びました(T▽T)とさ!



こう言う作業期間とか納車事の約束って人と人の信頼関係の上に成り立っていると思うの…それとも私がナメられてる?!(◎_◎;)…こんな事が続いてしまうとEvoX(通称:テンちゃん)降りたくなるよね…もうメンテなんかしなくてもいい普通のノーマル車にしたくなるよね~ ┐(´-`;)┌


…お祓いって…誰にやってもらえばいいのでせうか(@_@)(怖
2017年05月01日 イイね!

えぇ~っと…シートを(^^;ゝ

えぇ~っと…シートを(^^;ゝ春ですねぇ~♪外はポカポカ陽気で初夏の匂いもしてくる季節ヾ(≧∇≦)心も何気にウキウキ♪…そんな季節…そんな季節なのに!ウチの家人はお掃除モードに絶賛突入!(・_・;)…標的は納戸と言うか物置と言うか…になっている六畳の部屋…。


「…ここの所にニトリで売っているチェストを置けば結構片付くと思うの。」

「えっ(・_・;)じゃ、じゃ、今置いてあるBRIDE GIASⅡは…どーするの?」

「ん~…捨てる…邪魔だから斧とかでバキバキに割って捨ててやる、(ーー;)」

「いやいや、ウチには斧とか有りませんからΣ(゚д゚lll)」

「ふふふぅ…私にはAmazonさんがある!明日には斧がこの手に
  入るのです!」


「…いや、あの…勿体無く無い?(・・;)大事に取って置いていつかは使う
    日が来るかもじゃん?」


「そんな、そんな事をこの1年と8ヶ月言い続け!使わなかったじゃ
  無いかぁー!」


…と言うやり取りがありまして…

家人に斧でバキバキにされる前に誰か家のGIASⅡを貰って下さい!キャンペーン!
を開催したいと思っておりますm(__)m

某ヤフオクに出す事も考えたのですが…そこはかとなく、面倒だったのと確実にシートを使っていただける方に譲りたかったのでこちらでお願いをしてみる事に致しました。









BRIDE GIASⅡの状態
使用期間は2012年4月から2015年7月までの3年3ヶ月となります。
2015年7月から現在までは室内保管です。
各種スポンジに使用感、ヘタレありです。

贈呈者選出方法
コメント欄に「欲しい!」と言う熱き旨を書き込んで下さい。
よもや無いとは思うのですが、多数の方からお声をかけていただいた場合は"家人"の気分となりますのでそこのところをご理解頂ければ幸いです。

価格:本体は無料にて進呈致します。
         着払い料金のみ
お支払い下さい。


注意事項
梱包は家人が担当いたしますので家人の気分次第で何かオマケが付くかもしれませんし付かないかもしれませんし。
また、梱包自体も家人の気分次第で緻密になったり、雑になったり致しますのでそこをそこはかとなく容認出来る方に限らせて頂きたいと思います。

それでは皆様よろしくお願いしますm(._.)m

参考パーツレビューページ


でもね家人…バキバキにするなら、ベビサンとかジグソーとかの電動工具はダメなのですか(◎-◎;)?


~~~ 追記 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

只今をもちまして受付を終了致しました。

多数のお申し込みありがとうございました。
  今日中に家人が独断と偏見と直感を駆使して、
  おにぎりトランプで決めるそうですのでよろしくお願い致します。m(__)m
Posted at 2017/05/01 16:56:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | そこはかなく…ぶらり | 日記

プロフィール

「タチコマ http://cvw.jp/b/1402447/40593730/
何シテル?   10/18 22:14
南風鈴と家人です。よろしくお願いします。 車種歴は U12ブルバード→ST185セリカ→ST185セリカRC→パジェロV6→GC8インプレッサ→GDBイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

パーキングブレーキレバー延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 13:47:20
GPSロガー活用ツールのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 19:07:44
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 05:30:08

お友達

南風鈴と家人です。
コメントなど…あまり出来ないかもしれない無精物…者ですが良かったらお友達にして下さいませぇ~m(__)m
88 人のお友達がいます
MMC山本MMC山本 * _かず__かず_ *
ジャガープリウスジャガープリウス * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ジンズージンズー * ライト パープルライト パープル *

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX テンちゃん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年型SSTよりの乗り換えです… まぁ~家人も私南風鈴も何を考えているのか…何を考 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
現在は所有していながらも、 社有車扱いです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.