• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

南風鈴の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

インタークーラースプレーをSST車両に取り付け

カテゴリ : エンジン廻り > 冷却系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2012年08月13日
1
※ご注意
 
以下の作業工程は、ショップさん(BigOn)の手による作業となります。
あたかも、文中には「自分でやりました!」感が出る所がございますが、それはその場のノリと言う事でご容赦下さい。
2
まずは、関東三菱の方が調べてくれて、発注をかけてくれたパーツ類です。
3
作業の前に!まずは腹ごしらえ!!(ココ重要!)基本的にシュウマイ弁当を買って行ったのですが…写真の焼きそばを一口味見させて頂きました…カライ!と言うよりイタイ!!!(T-T)
4
まずは、トランクの内装とリヤ席のシートを外します。
外した後に、純正の4Lタンクとモーター、その他を外します。
5
でぇ、これが、5MTの8Lタンクです。
サクサク取り付けま。この時インタークーラースプレー用のモーターと水用の配管?をツルツル~っとフロントバンパーに引いてきます。

配管は、運転席側から引き込むのですが、ここがちょっと難関みたいです(・・)
6
こちらがスプレー本体です。
専用のブラケットに装着してバンパー裏のアルミ材にリベット打ちで固定します。
7
スイッチを取り付けますが、これは配線が来ているのでカプラーオン!…オート作動時の時には写真のようにランプが点灯!
8
バンパーを戻して、完成です!!

社長様お疲れ様でしたm(__)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

導風板改 装着&エアコン添加剤

難易度:

インタークーラーの黒塗装

難易度:

クーラント交換

難易度:

修理から帰還しました!

難易度:

七七式電子演算定義(TYPE-77 ver,moe)

難易度: ★★★

ウインカー球をピンチ部違いのステルス球に交換(その2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@セラフィム2501 さん こんばんは(*'▽'*)おひさです_(._.)_ そ、それはもう…著作権料を支払えと(; ̄Д ̄)」
何シテル?   09/22 01:35
南風鈴と家人です。よろしくお願いします。 車種歴は U12ブルバード→ST185セリカ→ST185セリカRC→パジェロV6→GC8インプレッサ→GDBイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パーキングブレーキレバー延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/30 13:47:20
GPSロガー活用ツールのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/19 19:07:44
クラッチスタート解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/16 05:30:08

お友達

南風鈴と家人です。
コメントなど…あまり出来ないかもしれない無精物…者ですが良かったらお友達にして下さいませぇ~m(__)m
88 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ジャガープリウスジャガープリウス *
ライト パープルライト パープル * t272t272 *
利根川の天然水利根川の天然水 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

78 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX テンちゃん (三菱 ランサーエボリューションX)
2011年型SSTよりの乗り換えです… まぁ~家人も私南風鈴も何を考えているのか…何を考 ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
現在は所有していながらも、 社有車扱いです。
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションXに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.