車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月17日 イイね!
雪上ドライブと車検~先週末はドカ雪が降った新潟県内。

新潟市内も例外ではなく、土日は家の周りの雪掻きに追われてました。。

こりゃもう完全カウチ族(←やっぱり死語w)と決めてましたが、お昼時にトーマスでちょっとお出掛け。

宅配ピザ屋にピザをテイクアウトしに行くと言う目的ですw
(だって配達遅いし、持ち帰り割引きがあるのよ)

それにしても、あちこち道路状況が悪く、ESPランプが頻繁にチカチカ。

普段ここまで積もらないのもあるけど、今回は降り方が尋常じゃなかったんで除雪が間に合わなかった模様。




でも幹線道路は割と綺麗でした。

栗ノ木バイパス

明石通り


駅南、弁天線は少し多いですね~。


みんな出掛けるのを控えてたのか、普段より交通量が少なくスイスイ!(当たり前かw)
もっとも昨日から寒気も緩み、だいぶ道路の雪も減りましたけどね。

そして今日は、トーマスの車検を受けにDラーへ。

もう3年かぁ、早いな~。

てか、Dラーの駐車場はまだ雪で大変な事になってました。


ちなみに代車は先代ルーテシア。


フェーズ1のベースグレードだと思いますが、これが実に気持ちの良い車でした。
1.6LのNAなので速さは知れてますが、ATの制御が引っ張るトコは引っ張るし、アクセルオフで積極的にエンブレを利かせるので走りにメリハリがありますね。

シートも座面がたっぷりで座り心地は良好。足回りも柔らか目なのに粘り腰でネットリした感じ。

逆にこれチョット~?と思ったのは電動パワステの制御で、中立に戻ろうとする力が強めで不自然な感じでした。

でも総じて、現代の基準からすると少し古い乗り味だけど、イイものはイイっす。
これをベースにしたR.S.が悪いハズありません。

あ、肝心のトーマスの車検は、特に問題もなくブレーキオイルだけ換えて無事終了。
LED関係とかツッコまれるかと思いきや大丈夫だったようですw

お土産にカレンダー貰いました♪


さて、トーマスよ、明日からも頑張ってもらいまっせ!!
延長保証は高くてムリだから壊れないでね^_^;
Posted at 2017/01/18 01:00:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | メガーヌ | 日記
2017年01月09日 イイね!
この3連休は、ほとんど外出せず。

出掛けたのは・・・

1:土曜日のAM、靴下とパンツを買いに某ショップ。
2:土曜日お昼を買いに最寄りのマック。
3:日曜日の朝、長女の部活で学校まで送る。
4:月曜日の夕方、長女が通う塾まで送る。

以上www

まぁこんな3連休もあるよね^^;

で、他に家でナニやってたかと言うと

2年ぐらい前に、あるレースゲームアプリをNEXUS 7に入れて楽しんでましたが、去年の春、入浴中に水没させてしまい電源が入らず・・・(その後も放置プレイw)

で、一昨日思い出したかのように、そのアプリをiPad miniにインストールしたら、もうカウチ状態(←死語w)

それがコレ、「GT Racing 2」


有名どころはReal Racingあたりでしょうが、数あるレース系モバゲーの中でもレース内容がしっかりしてて、グラフィックが綺麗で・・・あと、とある理由もありヒジョーに気に入ってます。

その理由は、これだけのCARメーカー・及び台数がありながら




なぜか菱形車が一番多い!(7台もあるのよ)

早速この3日間、イチから頑張って・・・

CLIO


CLIO R.S.


LAGUNA COUPE


MEGANE R.S.


の4台をGET。(エステートもあれば最高だけどね)


どんどんレースに勝ってコインとか色々増やさないと購入出来ませんが(あ、課金すればすぐ買えるけどw)、行く先にはこんなマシンも控えてます。

MEGANE R.S. TROPHY


ALPINE A110-50


ALPINE A110


いや~、タマらんですな♪

ちなみに、他のフランス勢はシトロエンがDS3 RACING と SURVOLT の2台。


残念ながらプジョーは1台もなし・・・RCZぐらいあってもいいのになぁ。。

国産は日産がGT-R、Z34、S30のZ。トヨタは86とスープラのみ。三菱はランエボ2種類。スバルはインプWRX STIのみ。マツダもFURAI(コンセプトカー)のみで、ホンダに至っては1台もなし。

まぁアメリカ発のアプリっぽくアメ車が豊富ですが、ドイツ御三家にVWはもちろん、イタ車も有名処はほぼ揃ってるので、特別偏ってる訳でもないのかな?

肝心のレースは、これがかなり面白い!

プロフィールを登録して世界各国のドライバーと対戦出来たり


チームに加入して(もしくは自分で作る事も可能)、チーム戦も出来るようです。


まぁなんと言っても、宝くじでも当たらない限り買えそうにない車が手に入るのは、こういったレースゲームの醍醐味でしょうね。
てかプレステのGTを思い出すな~・・・すっかりやらなくなったけど。


あ、もし当たったら、これにしようかな♪(公道で乗れねーしw)




まぁ、今日はもう寝るとして・・・宝くじが当たる夢でも見ますわwww
Posted at 2017/01/10 01:51:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | RENAULT | 日記
2017年01月05日 イイね!
明日から仕事始めの予定が、今日から仕事始めになったOSSANです、こんばんは。(なんじゃそりゃw)

そんな正月休み最終日の昨日は、恒例のH後軍団新春オフを開催しました。

メンバーはCheezさん、Ikkunさん、そしてワタシOSSAN。

とりあえず集合場所に集まる。

しかし寒さに耐えられず、5分で最寄りのOSSAN家に移動w

まぁ10年来の気心知れた仲ですからね。

まったりと会話しつつ、お昼時になったのでラーメンへ。

と思いきや、候補で政ちゃんのタレカツ丼の名が挙がると、一同スマホのラー画面を見ながら葛藤しつつ、結局は政ちゃんへw


正月明けでかなり混雑してて、席に着いてからも着丼までの時間が長く・・・



いや、これは毎度の事なので待ち時間は関係ないですなw

で、来ましたよ~!

タレカツは1年半振り?で、相変わらずの旨さでした♪

残念ながら今回参加出来なかったメンバーにも、報告がてらコチラの画像を送信(LINE・笑)





まぁ10年来の気心知れた仲ですからね。
そしたら一部の方からデリバリーの要望が出て、途中から違うデリバリーの話になりましたw

お腹も満たされたところで再度OSSAN家に戻り、しっぽりと夕方まで駄弁り。

なかなか興味深い話が出来て楽しかったです。お疲れ様でした♪


そして、夜は急遽カミさんの実家に呼ばれて新年会。

義兄が高い酒を買って来たので美味しく乾杯。


ビール・焼酎・日本酒と、かなりE~気分になり、〆はお母様の郷土料理「けんさん」を頂きました。
お椀の中に、焼きおにぎり・おろし生姜・味噌漬け(みじん切り)・カツオ節を入れ、そこに醤油とお湯を入れて完成。

生姜でカラダも温まり、呑んだ後にサラッと入るので毎回食べたくなります。

さて、この年末年始は食べたし飲んだし、明日は新年の挨拶回りに走り回るぞ~!

もちろんトーマスで、ですけどね^^;

Posted at 2017/01/05 22:22:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2017年01月03日 イイね!
2017年、初ブログとなります。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m

この年末年始、新潟市内(中央区)は全く雪がなく、元旦は青空も広がりました。

そうなると、洗わずにはいられませんw

トーマス、オスカルと2台続けて洗車。(去年も元旦から洗ったっけ?)


綺麗サッパリしたところで、新年初ドライブ。

向かった先は家から15分ほどの某所(近っw)

と言っても、買い物に行った訳ではないのですが・・・(休みだしw)
年末に、みつかしわさんから驚きの情報を頂いたので、ほど近い場所へ偵察に行って来ました。

残念ながら現ブツはなく、今は詳しい事は・・・

いつか何処かで拝見出来ると信じてますww


2日は3年振りに弥彦神社まで初詣。


参拝を終えて駐車場に戻ったら、黄色いデカングーを発見したので隣に停めてパシャリ☆

お正月から縁起がE~わ♪(黄色いビートル状態w)

そう言えば、3年前の正月もここでプジョー406ブレークと並びました。

停め場所を探すのも大変なほど混雑している事を考えると、フラ車が並ぶ(並べた?)なんて、なかなかの確率・・・
弥彦の神様、神ってる~!(神様だから当たり前かw)


そんで今日は、年末に頼んでおいたメタリックブルーなラップフィルムが来たので、ちょっと気分転換。

トーマスのこれが

こうなりました。


あと、内装パネルのキズ消し。

知らないうちに傷って付くもんですよねぇ。。
アクリル絵の具ってヤツを使ってみたんですが

これが

こうなりました。


よ~く見なければ分からない程度に消えてくれて、万々歳!

調子に乗ってオスカルにも施工しましたが、夕方になったので酒盛り開始。

はい、この三が日は夕方から呑んでましたぁ~。

明日から絞らないと・・・と思ったけど、H後軍団の仲間とラーメン食べてきますwww

Posted at 2017/01/03 23:42:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の私 | 日記
2016年12月31日 イイね!
2016年よ、ありがとー!29日に仕事を納めて気が緩んだのか、昨日から鼻水が出ているOSSANです、こんにちは。

その29日の夜ですが、娘達3人が「家で忘年会をやりたい!」と前から言ってたので(忘年会と言う名の女子会ですなw)、食べ物とジュースを用意し、久々に夫婦水入らずの外食へ(チビ付きだけどw)。



で、家から近いのに行った事がなかった「きらきらレストラン」に行って来ました。
地場で採れた野菜を使ったヘルシーな料理が多く、女性も子供も安心して食べられるバイキングレストランで、¥1,800で90分食べ放題!(ドリンクバー付)

まぁヘルシーと言いつつ、揚げ物多めのワタシwwこりゃイカン!


店内からもイルミネーションが見れて、なかなかムーディー♪

カップルには最高のシチュでしょー!・・・食欲が満たされた後は○○○に行きたく成る事、間違いなし(妄想・爆)

あ、帰りに巨大電飾ツリーと記念撮影♪(前にトーマスも撮ったっけ?)


そして昨日は大晦日の晩餐「紅ズワイガニ」を買いに、今年は寺泊ではなく「岩船鮮魚センター」へ。

冷凍ボイルだとロシア産かカナダ産が多いですが、お店の方に聞いたら「茹でた物は山形と秋田で獲れたカニですよ」と言われて一安心。

そぅそぅ、道中R113の村上に入る手前で、グリエクリプス(ガンメタ)の前期GT220とすれ違いました!


夜は〆のラーを食べに、五泉の「中田製作所」へ行き、ワタシは味濃い目・ネギ増し・半ライス付でオーダー。

ちなみに、大晦日は年越しそばを食べれるように、23時55分~3時頃まで営業しているそうです。
いや~中田店長、GJ!!

で、ここで今年一年をサラっと振り返ると・・・

まずは何と言っても、3月に我が家へオスカルが来た事ですね~。
距離は64,000キロを超えましたが(買ってから7,000キロ)、ここまで一切トラブルはなく、近所の買い物から遠征まで幅広く活躍。

最近は寒い日が続いてるせいか、メーター内にこんな「雪マーク」が・・・お茶目だわ(笑)

先々のメンテで若干の不安はありますが、並行してまで買った甲斐はありました。

トーマスも3年目に突入し、4月からは営業車として大活躍。

出来の良いシートで長距離も疲れ知らず、長尺モノも積めて、余裕のパワーは高速道路で威力を発揮し、完全に営業車向きw
しかしこの9ヵ月で14,000キロほど走り、このままいくと過走行車になりそう^^;

イベントのほうは、今年の3大目標、カングージャンボリー・FBM・RSJを制覇し、他にもプチオフやラーオフや弄りオフ、はたまた「勝手にオフ」などなど、沢山の方々と出逢えて、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
みん友の方もそうでない方も、お相手していただき、ありがとうございましたm(__)m

また来年も、いろいろと絡んでくださいませ♪

それでは皆さん、良いお年を~^^

PS:今年撮れたツーショット写真をフォトアルバムにアップしたので、チラっと覗いてみてください♪
Posted at 2016/12/31 15:45:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「うさoyaji~ji さま、あらら?入院されてたんですか!(汗)なにはともあれ、退院おめでとうございます🎵で、目の保養はされましたか〜?(^^)」
何シテル?   12/30 19:03
どうも、OSSAN-15と申します。 免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日シーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転させてもらっ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
気ままにユル~くやってますが、よろしかったらどうぞ♪

127 人のお友達がいます
jijii2jijii2 * だいりん。だいりん。 *
かずけんかずけん * ヴァリブルー@シュガーヴァリブルー@シュガー *
keijimarukeijimaru * モーリーKモーリーK *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
無性にMTが恋しくなりCVTから乗り換え。 「この1台に空間とパワーは美しく調和する」( ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:こ洒落たCセグの3列シート車 2:3列目もし ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 旧トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
R.S.を夢見るも、家族を優先(常用カミさん&リアシートに娘3人掛け)しつつ楽しめそうな ...
日産 ティーダ ムスコ (日産 ティーダ)
嫁はんの代替グルマとして購入。ほぼ乗っ取ったのち(爆)8年半後に手放しました。 もしもメ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.