2016年10月11日
松島へ牛タン日帰りツアー!
昨日は何シテルの通り、宮城県の松島町まで「牛タン」を食べに行って来ました。

なにせ、先月からほぼ毎週のように長女の部活関連の用事があり(主に送迎と応援ですが)、この3連休の前半も試合があって、昨日ようやくフリーに。

まぁ牛タンを食べたいってのは誰が言い出しっぺなのか忘れましたが、思い立ったら即行動ですw

仙台駅周辺にも沢山お店はありますが、せっかくなのでチョイと足を延ばして松島の利久へ。

まぁ牛タンと言えば「利久」しか知らないんですが、めっちゃ混んでて1時間は待ったなぁ。

しかし、いつ食べても美味しいね~♪

てかここのお店、今年の6月にもメーカーの慰安旅行に招待されて来てまして。
しかも待ち時間にそん時のバスガイドのオバ、いや尾根遺産が居て、挨拶したら覚えててくれましたw

その後は遊覧船乗り場まで行って松島湾を眺め

近くのお土産屋さんで買い物して帰宅。

名物の笹かまぼこ、お菓子、そして何故か岩手の南部せんべい(←美味しいのよ^^)

このお店の限定品を含む、美味しそうな地酒3本。

途中の磐梯山SAで、福島の定番、ままどーる。

お~ぅ、調子に乗って買い過ぎたw

往復574.5kmありましたが、オスカルのデキの良いシートのおかげで余裕の旅でした。

ちなみに、松島付近と帰りの東北道で渋滞にハマった割には、まぁまぁの燃費。
(実際は満タン法で15.2km/L)

トーマスは100km走るのに何リットル消費するかっていう表示(数字の少ないほうが優秀)ですが、オスカルはUK仕様だからなのか、日本車と同じく1リットルで何km走れるか、という表示です。

こっちのほうが慣れてるから分かり易いデスね。