• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆~ん、ボンボン♪

タイトルに深い意味はありませんw
今日でお盆休みもお終いなので、ちょっと振り返ってみます。

11日は長女のソフトボール部の三年生卒部式。

本当は午前中に親子で試合をやる予定でしたが、夜中から大雨。
幹事なので早朝にグラウンドに行ったけど案の定「湖状態」で、迷う事無く「中止」。

夜は部員・保護者に顧問の先生も交えた懇親会をやって三年生にお祝い。
と同時に、今後は一年生の保護者からも部活動の手助けなどあるのでママさんと仲良くなりましたw


12日は長女の矯正歯科の送迎と、夜は毎年やっている肉フェスで乾杯。


13日はお墓参りと、嫁実家でいつもの大宴会。


14日は旧友とホームパーチー。
せっかくなので奮発して老舗割烹「秋やま」さんと、西区小針にある「メゾン・ド・シェフ」さんのオードブルで乾杯♪(もちろん割り勘ですがw)


特に「メゾン・ド・シェフ」さんの料理はどれも美味しく、見た目も素晴らしく、レシピや温め方のメモも添えて頂いて丁寧です。

聞けば以前某ホテルの総料理長をやられていたそうで、本当に美味しい料理ばかりでした♪

〆は新潟B級グルメ「イタリアン」対決!「みかづき」と「フレンド」の競演w

旧友がフレンドのイタリアンを買ってきて、県外の奥さんが「みかづきも食べてみたい」って事で実現しました。が、新潟人でも同時に食べる事は中々無いっすよぉ!奥さ~ん♪ww

てか、これを見てどっちがどっちか分かるシトは立派な新潟県人ですw


そぅそぅ、午前中買い出しに行った際、某駐車場で練馬ナンバーのグランドピカソとオスカルが並ぶ。

個人的に欧州ミニバンを見ると妙にテンション上がりますw
ましてや、こっちじゃ滅多に見ない現行C4ピカソ・・・お盆ならではの出来事ですな。


15日は、ヨコハ○からIkkunさんが帰省するという事で、H後軍団のメンバーに声を掛けて緊急オフ会。

数年振りの「孔明」でつけ麺を食べて、乗ったり乗られたりして(あ、クルマねw)最後はファミレスで駄弁って解散。


次回は「白い車の車高が低くなる?」と言う話で盛り上がりました(謎笑)
Cheezさん、まるぼろ801さんも、どうもでした♪

そして今日は、小6の二女が卒業アルバムの写真撮影をすると言うので某フォトスタジオへ。(完全に忘れてたw)

一昨年、長女の時もココで撮ってもらいましたが、イマドキの小学生は卒アルの写真をスタジオで前撮りするんです。
ちょっと羨ましいかも~。まぁそんな二女も緊張したのか表情が硬かったですが、そこはさすがプロのキャメラマン(写真屋さん)で、色々と本人を盛り上げて徐々に良い表情に。
こうやって芸能人とかついつい撮られちゃうんだろうか?と想像ww

最後は家族全員で撮ってもらい良い記念になりました。

そんな訳で、お盆も終ry・・・


あ、ひとつ忘れてました!

うちのジョージにシートベルトガイドを装着しました。


MEGANE 3 R.S.はドアが長いのでシートベルトを引き出すのが難儀なのと(昔のZ32とS13はちゃんとガイドアームが付いてた)、シートの擦れ防止も兼ねて納車直後から欲しかったアイテムです。
(ってscroscioさんのブログを見て思い出して買ったんですが^^;)

やっぱこれがあると楽チンですね~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 22:42:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

イタリアン!
SEALINE402さん

お初のスタジオ(中島遥さん)
oomoonさん

12/4 TBS 18:30〜
Heeeさん

七五三前撮り
Legimoさん

ゴジラとプチオフ会
Akihikoさん

Cayman Festivalボク ...
エルみさん

この記事へのコメント

2017/08/17 01:09:42
草加、ぃぇ、そうか!
ファイナルエディションはレッドステッチでしたっけね(^^;)
まるで純正装着であったかの如き馴染み具合ではないですか!!
素敵です♪ 助手席にも着けてあげて下さいまし(^^)
コメントへの返答
2017/08/17 18:34:03
遭難です!、ぃぇ、そうなんです!
どうやら新顔にマイチェンと同時にシートベルト&ステッチが赤になったようで・・・個人的にはRSは黄色が良かったですけどね(^^;)

ブツは、あのあと某オクを物色してたらSportster用のハンドメイド品があったのでポチっと逝きました。
え~と助手席は嫁さんが欲しそうだったら買いましょか~(笑)
2017/08/17 06:39:21
フレンドとみかづきのイタリアン食べ比べって、楽しそうな企画でしたね。

卒アルの写真をフォトスタジオって‥‼︎
今時なんでしょうか。洒落乙な学校ですね。

コメントへの返答
2017/08/17 18:37:52
イタリアンの食べ比べは、やりそうでやらない企画ですよね。どっちも美味しいですしね^^

この写真屋さん、学校の行事には常に同行してまして、卒アルだけはスタジオ撮りしてます。
ちなみに学校自体は非常にボロいです(笑)
2017/08/17 23:27:56
おばんです〜
先日は緊急オフ招集ありがとうございました!
初めてのRSは非常に印象的で…
途中から、もうオフなのか、商談なのかわからないくらいで、刺激的なひと夏の思い出になりましたわ^ ^
いろいろバタバタしてるので、落ち着いたら、じっくり考えてみる事にしますわ〜
コメントへの返答
2017/08/18 00:11:01
ボンばんわ〜
兄弟でしっぽりもアリでしたがw召集して盛り上がりましたな(^^)KJ土産もありがとーです。
なにより念願のRSをお披露目出来て良かったですわ♪
いやはや、まさかの未練告白でビックリしましたが、菱形乗りとしては共感できて嬉しいかぎり!
落ち着いたらAmazonでポチってくださいまし〜(順番が逆な件ww)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@scroscioさん いや〜霧がかってるとは言え、ここから富士山が見えるって単純に凄いですよね!
はい、今日はオスカルに頑張ってもらいました(^^)」
何シテル?   10/09 21:49
どうも、ossan-15と申します。 免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日シーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転させてもらっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

気ままにユル~くやってますが、よろしかったらどうぞ♪

135 人のお友達がいます
iron3iron3 * BOSSAXELABOSSAXELA *
うっぴー2000うっぴー2000 だいりん。だいりん。
マサシIマサシI たまみほたまみほ

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
無性にMTが恋しくなりCVTから乗り換え。 「この1台に空間とパワーは美しく調和する」( ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ファイナルで7年越しの恋を実らせました♪ 男ゴコロをくすぐるメカニズム・走り・魅惑のアピ ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 旧トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
R.S.を夢見るも、家族を優先(常用カミさん&リアシートに娘3人掛け)しつつ楽しめそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.