• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

ポリスカーでお祝い♪

もうすぐ2歳になるチビ(長男)はミニカーが大好きです。
(対象年齢的にはまだ早いんですが)

まぁワタシも子供の頃大好きでしたが、男の子はみんなそんなもんですよね~。

幼少の頃に買ってあげた上の娘3人のミニカーも、今ではすっかりチビの物に。

しかし一番のお気に入りは菱形車のようで(って完全に親の影響だろww)
メガーヌトリオはご覧の通りキズだらけです。


ちなみに、ジャンダルムリはあと2台あるけど、1台はストック、もう1台は現在行方不明w

そんなチビの誕生日プレゼントに、ペダルカーと同じ「TWIZY(トゥイージー)」のミニカーを手配しました。



ポリスカー仕様しか無かったけど、黄色いR.Sのトミカ(Phase1ですが)をパパの車だってのは認識してるようなので、ペダルカーと同じだ!って喜んでくれるといいな~。


ちなみに、こちらが現物。(ネットから拝借)


こんなちっさいポリスカーにお廻りさんが。なんだかお茶目だなw


そしたら他のポリスカーも気になり・・・

MEGANE 3 ESTATE

これは定番ですね。


MEGANE 4 ESTATE ジャンダルムリ

4のGT系はもうすぐ国内デビューかしら?
てかこのテールレンズのデザインはエステートが一番似合ってると思うのよ。


R.S.と言えば憲兵(ジャンダルムリ)が有名ですが、スペインの首都マドリードのポリスカー。

これが、めちゃくちゃカッコイイ!!
STEEV 19インチホイール欲しくなっちゃいます。あ、色もブルーロワにしなきゃ(爆)

同じくマドリードのSCENIC 3

R.S.の大量配備にはお金が掛かるのか?、ガンダムで言えば量産型ジムですな、こりゃw
もしや、うちのオスカルと同じGRAND版もあったり?・・・う~んマドリードに行ってみたい♪


オマケで、RS-01のポリスカー!

確かGT-Rのエンジンを積んだバケモノだから絶対に逃げられん(><)
って、これはプロモーション用のヤツなので実在しませんが。。

でもこんなポリスカーなら乗ってみたいよね♪

もちろん違反キップはナシよww


ブログ一覧 | RENAULT | 日記
Posted at 2017/09/15 22:46:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本の警察はどうなんすかねぇ?(- ...
ライチュウ@滋賀さん

★アウディR8がポリスカーに変身。 ...
intensive911(JUN)さん

オートポリスデビュー(笑)
きないろZC32 tokuさん

レヴェントン:ポリスカー
どどまいやさん

MBガヤルド・ポリスカー②
どどまいやさん

ニューヨークで朝食を その6
まい@C+Cさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:35:44
マドリッドのポリスカーを、トーマス号で再現して下さい!

にしても、セニックのPC……盲点だった💧
ひょっとして、カングーのPCもあるんでしょうか(^_^;)?

ルノー名古屋東さんはメガトロをR.S. 01に買い替えないんですかね(^^)?
コメントへの返答
2017/09/16 00:11:04
あ、丁度白い3Mのラップフィルムがあるので貼っちゃいましょうか!でもせっかくのブルマが…(真に受けるなよ・笑)

セニックPCはフランスにもあるようですが、カングーもありそうですね、未カング認ですが(未確認の間違いです💧)

まだあるんすかねメガトロ。てか4RSのデビューに合わせてRS01投入されたりして‼︎(o^^o)
2017/09/16 17:17:50
 イイですね〜、クルマ好き男子!
 ウチは女子ということもありますが、まったくクルマ(父親の趣味)に興味を持たずに育ってくれたので、たくさん買ったメガーヌのトミカ(黄色と黒をそれぞれ6台くらい>笑)は私の部屋のところどころに飾られています。。。

 と言いつつ、こちらのブログを拝見し、そういえばトミカのジャンダルムリ仕様を1台しか持ってなかったことに気づきましたので、今しがた3台ほどヨドバシ.comで注文しました〜。
コメントへの返答
2017/09/16 20:02:38
今のところ順調にクルマ好き男子に育ってます。
最近は家の車のエンブレム(ロサンジュ)を私が指でなぞって教えたら、ペダルカーのエンブレムで真似するようになりました(笑)

おぉトミカのRS、オーナーならマストアイテムとは言えストックが各6台ですか‼︎、しかも早速ジャンダルムリも3台手配とは…恐れ入りました(o^^o)
では私も、各種1台ずつしかないので…と思いヨドバシ.com見たら黄色と黒は売切れでした(^^;)
他を当たってみまーす!
2017/09/17 04:01:20
日本と違って色々な車種があって楽しいですね。特にこの台数のSCENICは圧巻!かっこいい!

うちのチビは女の子ですが、家ではVWのタイプ2(個人的に可愛くて好きです)のおもちゃで遊んでおります。車の整備をしてるところに爺ちゃまが連れてきてくれるので、大きくなったらつなぎ着て手伝って・・・妄想ですね(嫁に刺されそうです(-.-;))。
コメントへの返答
2017/09/17 10:08:32
欧州各国のポリスカーを集めたイベントがあったら楽しそうですよね!代表してRJさん企画してくれないかな〜(無茶振り?)

娘さんはVWのタイプ2がお気に入りなんですね♪
しかも将来は父娘でサンデーメカニック!妄想が膨らみますね(o^^o)
ではとりあえずお爺さまにつなぎを買って貰って…と…(道連れ(^^;))
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@KWばっちゃん さん、今日は予定通り会えましたが、昨日のサプライズ失敗が悔やまれます(←まだ言ってるし・笑)」
何シテル?   12/10 18:22
どうも、ossan-15と申します。 免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日シーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転させてもらっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ルノー メガーヌ (ハッチバック)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 23:11:46

お友達

気ままにユル~くやってますが、よろしかったらどうぞ♪

135 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
ウサのツボウサのツボ * たまみほたまみほ *
かずけんかずけん ユ ー キユ ー キ

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
無性にMTが恋しくなりCVTから乗り換え。 「この1台に空間とパワーは美しく調和する」( ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
現行デビュー当時から一目惚れしつつ諸事情により購入を断念。 しかしファイナルが出て最後の ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 旧トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
R.S.を夢見るも、家族を優先(常用カミさん&リアシートに娘3人掛け)しつつ楽しめそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.