• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

MEMの下見と追加案内♪

MEMの下見と追加案内♪ 3連休最終日の今日は、10/29に行われる”メガーヌエステートミーティング(MEM)2017”の下見に行って来ました。

と言うのも、先週にscroscioさんが現地へ下見に行って来てくれまして、沢山の情報と画像を送って頂き感謝感激!!
更に、scroscioさんのお友達でGT180にお乗りの”たかし@E30M3さん”、KWばっちゃんさんの勧誘によりGT220にお乗りの”やす@GT220さん”も参加して頂けると言う事でテンションが上がり、ついついワタシも現地に行きたくなった・・・と言うのがホンネです(^^;)

丁度、長女の部活の大会もひと段落し、久々に家族揃ってOFFと言う事で、思い立ったら即行動!(無計画とも言うw)
会場となる「ドライブイン霧ヶ峰富士見台」を目指してオスカルで出発。

新潟から北陸道→上信越道へと走り、東部湯の丸ICを降りてMEM会場(車山方面)に向かう道中「草笛」さんと言うお蕎麦屋さんへ立ち寄り、ここで昼食。


人気店なのかメチャ混みでお蕎麦にありつけるまで一時間半掛かりましたが(汗)さすが信州と言えば「お蕎麦」ですね。美味しかった~♪


で、そこからは一気にビーナスラインを登って、富士見台に到着。
天気に恵まれ、霧富士もしっかり見れて我が家の女子軍団も感動!来て良かったです(^^)



さて本題。

ここからは当日参加される方々の参考になればと思い、画像と共に案内したいと思います。
(画像はscroscioさんからの提供が多めです、あざーす!)

車山方面(FBM側)から見た入口。


入口付近の看板


諏訪湖方面から見た入口。


こちらにも看板があります。


ドライブイン(お店)。


そうそう、ドライブインの店主さんにダメ元で『駐車場の確保』のお話をしたら、「先週来た静岡の方から伺ってますよ!」と言われて話は早かったっすw

具体的には「駐車場の奥側(諏訪湖側)なら大丈夫ですよ!」との事でしたので、諏訪湖側に陣取りたいと思います。

皆さん、ドライブインでお昼ご飯、


もしくは、ソフトクリームを食べましょうね♪(強制ではありません・笑)



あと、もしも雨天の場合は、雨宿りするにも屋根が無いので、ここから諏訪湖方面へ5分ほど走って「霧ヶ峰自然保護センター」に移動するかも知れません。


一番大きな建物、霧の駅。


向かって左側にもお土産屋さんなどがありますし、敷地内にはGSもあります。


こちらなら雨宿りにもなりますし、トイレに関しても「富士見台」は当たり前なんですが水栓ではないので、女性やお子様連れの場合はコチラの自然保護センターのほうが精神衛生上よろしいかも知れません。

まぁ何れの場合でも一度は「霧ヶ峰富士見台」に集まりますので、あとはその場で相談して決めましょう!

なお当日は”scroscioさん”と”みつかしわさん”そしてワタクシossanの3人で朝からFBM会場でウロついてます。
そしてお昼前にはMEM会場で陣取っていますのでご安心下さい。
(あ、ドライブインでお蕎麦を食べてたらスミマセンw)

ではでは、皆さんよろしくお願いしまーす(^^)

質問などありましたらコメントorメッセくださいませ。


話は変わって・・・


いよいよ今度の日曜日は、”マルサンタさんとその仲間たち”が集う、ルノースポール秋の祭典『日本海ミーティング』が開催されますね!
告知①
告知②

ワタシもジョージ(R.S.)で参加させて頂きます!

参加される皆さん、どうぞよろしくお願いします(^^)



ブログ一覧 | メガーヌ | 日記
Posted at 2017/10/10 02:29:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平日倶楽部 ビーナス行くど〜
くらきよさん

天空の道
shintaro@さん

金曜倶楽部TRG 信州
zero!さん

本日はお足元の『大変悪い』中……
scroscioさん

5年ぶりの長野、ビーナスライン完走 ...
青パチ@第3偵察隊隊長さん

昼ビーナス
適当男さん

この記事へのコメント

2017/10/10 04:44:05
雑用係としましては、主人の行動に先回りしての“露払い”はデフォですので(^_^;)

私の時とは空の蒼さが違いますね♪ ご一家の日頃の行いが成せる態でしょうか(^^)?

敢えて印象に残る様、長居をしてみました。

少食な私には蕎麦+御幣餅のコンボはキツかったっス💧

メニュゥの突っ込み処は断トツで『デニッシュ』でしょうが(唐突すぐる💧)、当日敢えて此れに突撃する猛者の登場を心待ちにしておりま〜す(^^)♪
コメントへの返答
2017/10/10 10:06:15
先日は現地視察&撮影、さらにお店のご主人との折衝までして頂きありがとうございました!
雑用係ではなく立派な幹事っすよ^^

日頃の行いが良いかどうか分かりませんが、日差しが暑いぐらいの陽気でしたねー。

ご主人曰く、新潟・長野・静岡は繋がってますから(フォッサマグナも)、これも何かの縁ですね~と仰ってました♪

しかし、お昼のお蕎麦屋さんに時間を取られて現地でゆっくり出来ず・・・ならばご主人の所でお蕎麦とデニッシュでも良かったと後悔したり(いやデニッシュはキツいか?)

何はともあれ、当日は沢山のME仲間が集まってくれると嬉しいです♪^^
2017/10/10 07:39:37
こんにちは

下見ありがとうございます。
景色の良い所ですね。
ここにエステートが並ぶときっと壮観でしょうね。
当日は興奮していつ鼻血が出てもいいように、ティッシュだけは忘れずに持って行きます(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 10:14:13
こんにちわ~

勢いで行って来ました、往復600Km(笑)
とは言えオスカルのおかげで疲れは最小限でした^^
この景色をバックにエステートが並んだら気持ちE~でしょうね♪
ワタシもチラ見とガン見に備えてティッシュは必須です(何の?・笑)

あ、まずは日曜日、道の駅でお会いしましょう^^
2017/10/10 18:52:54
景色いいですねぇ〜

夏に行ったときはあいにくの天候で何も見えず危険を感じて帰ってきたので、ビーナスラインのリベンジですね。

MEMもですが、景色も目ぃいっぱい楽しませて頂きますね!
コメントへの返答
2017/10/10 20:57:36
景色はホント素晴らしかったですよ〜!
新潟では絶対に見れない標高の高さなので、子供達は最初怖がってましたが、大人ならダイビングしたくなるぐらいです♪(って怖いのでやりませんが・笑)

記念すべき第1回MEMですし、あとは天候に恵まれる事を期待しましょう(^^)
2017/10/11 05:32:00
はじめまして、scroscioさんのところでMEMの開催を知り参加予定のたかしと申します。
FBMには10数年前からほぼ毎年通っていて今年も行く予定でしたので、ここでのMEMに顔を出さないわけにはいかないだろう思い参加させて頂きます。
ちょっと時間的に何時頃とか約束できない上に、滞在時間もわずかとなりそうですが、よろしくお願い致します。
コメントへの返答
2017/10/11 13:03:06
はじめまして、コメントありがとうございます!
MEMに参加予定の件はscroscioさんからお聞きしておりましたー。
当初は11月に開催しようと思っていましたが、たかしE30M3さんのような方もおられると思いFBMと同日にして良かったです。
もちろんFBMでゆっくりして頂いてからでも構わないので、時間など気にせずお越し下さい!
(もし霧ヶ峰富士見台に居ない場合は自然保護センターに移動しています)
貴重な左ハンGT180を拝めるのを楽しみにしております(^^)よろしくお願い致します。
2017/10/11 09:15:57
景色のいい場所なんですね!
初の長野県で山道もありそうなので今から楽しみです♪

お蕎麦美味しそう(´・ω・`)

当日は家族でFBMからのMEMですが存分に楽しみます!
コメントへの返答
2017/10/11 13:21:36
景色は素晴らしかったです!
そしてビーナスラインも含め道中はヘアピンも沢山あるので攻めがいがあります。あ、でも無理しないでください(笑)

そう長野と言えばお蕎麦です!もしお時間があるようでしたら道中のお店で手打ちの新蕎麦を堪能して頂けたらと思います♪

FBMからご家族で参戦なのですね!
お逢い出来るのを楽しみにしております(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「技術講習会引率2日目。昨日まさかの「審判のおっちゃん」に鍛えられてアチコチ筋肉痛〜w」
何シテル?   11/19 10:42
どうも、ossan-15と申します。 免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日シーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転させてもらっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気ままにユル~くやってますが、よろしかったらどうぞ♪

136 人のお友達がいます
scroscioscroscio * 青葉裕紀青葉裕紀 *
だいりん。だいりん。 * マサシIマサシI *
やまよっしーやまよっしー * ほれおカラほれおカラ *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
無性にMTが恋しくなりCVTから乗り換え。 「この1台に空間とパワーは美しく調和する」( ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
現行デビュー当時から一目惚れしつつ諸事情により購入を断念。 しかしファイナルが出て最後の ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 旧トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
R.S.を夢見るも、家族を優先(常用カミさん&リアシートに娘3人掛け)しつつ楽しめそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.