• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

たこ焼18番!

たこ焼18番!
昨日なんですが、我が家に「たこ焼器」が届きました。


というのも、去年の12月に結婚した友人の引き出物(カタログの)でして、暫くの間、米沢牛と悩んだ末コチラに決めました(笑)


で、到着するやいなや、早速夕食のおかずにと、たこ焼き開始~☆

まずは、生地をたっぷり目に流し込んで、具材はもちろん「タコ」「キャベツ」「ネギ」「天かす」「紅生姜」を投入。

いやぁ~、これは面白いですね~♪
ちょいとコツさえ掴めば、竹串でクルクルッとひっくり返せまふ^^
ま、焼きあがるまでに少々時間が掛かりますが、丁度、熱々のが冷めて食べ頃になるまでに、ポンポンと焼きあがります!

ほ~ぅ、いい感じぃ~♪




そしてカリカリになったところで、先日のお好み焼きに続き、おたふくソース、マヨネーズ、青のり、カツオ節をふりかけて・・・

ほぉ~ら☆、美味しそ~♪^^



結局、18ヶ×4回で72ヶほど焼いて、ほとんど私とカミさんが食べまちた^^;


でもって、たこ焼器の箱をふと見たら。。。



あら??、なにわの大だこサイズと謳いつつ、隣町で製造してるのねん!(近っ)


そしてさらに箱の裏には、裏メニューとして、ホットケーキの素に小豆を入れた「おぐら焼き」や、チョコを入れた「チョコっと焼き」などのレシピも書いてあります。
他にもチーズや餅を入れてもイケルそうです。

で、すっかり味をしめたカミさん、今日は3時のおやつにと、早速「おぐら焼き」を作っておりました。これもたい焼きみたいで旨かったです・・・が、

きっと明日も、何か焼くんだろうなぁ~^^;


ブログ一覧 | これ、もらいもん | 日記
Posted at 2008/01/23 23:31:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エクストレイルのAUTOモードとク ...
ノンタマさん

ある逆…………な、お話……
中2の夏休みさん

みなさんどうされてますか? (謎の ...
HIRO SEVENさん

夜撮影会行ってきました
amggtsさん

2017 11/19 impact ...
B.シュナイダーさん

泊り勤務明けからの休日独り旅…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2008/01/24 07:10:27
一家に一台、たこ焼き器ですね^^
そういえば、しばらく焼き焼きしていません!

たこ焼き器が活躍すればするほど、ポンポン、パクパクと食べすぎ注意ですね(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 20:54:32
おほほ、一家に一台って、テレビ並みだ!(笑)
てか、じろたん家にも、当然のようにあるんですね^^

いやぁ~、たこ焼きでお腹いっぱいになるのは昔から憧れてまして^^;(これってヤバイ??・苦笑)




2008/01/24 07:32:30
お好みの次はたこ焼き~!イイナ~~。
コレ、欲しいと思った事無かったんですが(爆)応用が利くとなると。。。欲しくなってまいりましたよ~(笑)

我が家も先日結婚式を挙げた友人からの引き出物カタログで決めかねてたので、コレにしちゃいますかねぇ~(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 20:58:37
はいっ、おたふくソースが大活躍です♪
そそっ、自分で買ってまで欲しいとは思わなかったんですが、あったらあったで幸せな気分になれまっせ~^^(笑)

他には、ホットサンド器なんかもあるといいなぁ~と・・・
また誰か結婚しないかなぁ~☆(爆)
2008/01/24 07:45:54
タコ焼き良いですね~!
思わず食べたくなりました~(^O^)/
今度の休みは、友達と食べに行こうかな…(^^;
コメントへの返答
2008/01/24 21:02:23
まっ、味はお店で売ってるヤツには負けますが、大きなタコは入れ放題です!(笑)
特に吸盤のところは気持ちE~、じゃなかった、コリコリしてて、まいう~よん♪^^
2008/01/24 08:36:10
うちのはホットプレートのてっぱんを替える奴なのでお好み焼とたこ焼きに朝ご飯と活躍しています♪
コメントへの返答
2008/01/24 21:03:59
あ~~、それは究極ですねぇ!
以前、○マダ電機で見つけた時は、売り場で10分位悩みました^^;
2008/01/24 13:42:34
72個をほとんど2人でって・・・たくさん食べましたねぇ(@@)
して、その72個の内訳は・・・

奥様・・・12個
いちこちゃん、珠美ちゃん、百花ちゃん達 計・・・10個
OSSANさん・・・50個

・・・と、予想されます(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 22:48:46
いやぁ~、意外と食べれるもんですねぇ^^;
え?内訳??・・・・・おわっ☆、ズバリ50個で当たってる!!(驚)

あ、でも正確には、ボク自身のを足すと52個ですねぇ(って、食えねぇよ!・爆)

ちなみに、百花はまだ離乳食を始めたばかりなので、大きいほうの(◎◎)が2個でつ(猛爆)

あ、ヤバっ★、このコメ返、カミさんに見つかりました(爆)
2008/01/24 18:36:18
美味しいですよねぇ~たこ焼き^ー^
ゴーン信者家では、姉が子供を連れて帰ってくると、毎度ホットプレートで何がしを焼きます(^^; しかも焼き役は私(--;

『チョコっと焼』はレシピも何も知らず、一度だけしましたよ^^v
一口サイズのチョコを入れるだけ^^b 中のチョコがとろとろの熱々で美味かったですよん♪ただ火傷に注意です(>_<)
次はとろけるチーズを入れようと企んでます^ー☆
コメントへの返答
2008/01/24 23:01:49
なにより、自分で焼くのが楽しいっす^^
あ~、みんなでホットプレートでワイワイやるなんていいですね~♪
でも、オジさんは焼き手なのねん^^;

おぉ~、「チョコっと焼」は既に経験済みでしたか!
はいはい、火傷に注意ですなっ☆
やっぱ、何事もくちどけ具合は大事っすねぇ~(笑)
あ、チーズは私も食べたいです!
ついでに、ミートソースなんかも入れちゃおうかしら^^;(怪)
2008/01/24 18:52:40
関西人ではないですけど、我が家にもありますよ!たこ焼き器!@^▽^@
しかも、アウトドアでも出来る「ガス式」でつ!( ̄ー ̄)むふーん。

家でするからには色々な物入れてきたけど、キムチ入れた時はマズくて却下された!
でも、餅はサイコー!(熱いけど...)
コメントへの返答
2008/01/24 23:07:59
おっ、サルルさん家にもたこ焼き器が!
しかも、「ガス式」??・・・カセットコンロのたこ焼き器バージョンっすかぁ?!(スゲー☆)

これなら火力が強いから早く焼けそうですね~♪
でも、食べるのが追いつかない時は呼んでください^^

餅は・・・まだありますよ!(笑)
2008/01/24 20:24:52
上司のハゲ頭みたい^^

以前一人暮らししてたころ、相方の友人達とタコヤキパーティや鍋パやってましたわ(ボク以外みんな女性でハーレム状態デス)
焼けるだけ焼いて冷凍庫で保管し、小出しに出して食べるのもアリ

そのとき、ホットケーキの粉といていきなり焼き出すコがいてまして^^;
コレが意外とイケマシタで!!

梅としそ入れるとサッパリして美味しいですよ~♪

コメントへの返答
2008/01/24 23:16:43
たこ社長かいな?^^

うわ~、いいないいな~ハーレム状態☆(ある意味、今のボクもハーレムですが・苦笑)
鍋のほかにも、しゃぶしゃぶやったんちゃいますぅ?ノーパンで★(爆)

そうそう、ホットケーキの粉は「たい焼きの皮」に近い味ですもんね!
で、その時そのコはホットパンツを履いてたん?(こっちのほうが気になりますわ)

う、梅干しはねぇ、苦手なのよぉ^^;
2008/01/24 20:49:17
はははは~(^O^)/
見事にハマってますねぇ~、奥様が。。。^^

夫婦円満、タコ熱々で、えぇ~事、エェ~事。ほほほっ

↑のほうで、誰が何個食べたかを、予想しているおじさんが居ますが^^
んでまた、↑ハーレム兄ぃさんまで。。。(爆)

きっと、大阪のあのシトが来るなっ。。。この後に。(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 23:26:47
いやぁ~、なんかツボにハマったみたいっすねぇ^^;
焼きながら、コロコロ転がすのが楽しいみたいでつ。。
で、夫婦円満・・・どっこい!、最近はサッパリ転がしてもらってませんねぇ。。。(猛爆)

まぁ、正確な数は分かりませんが、案外ペロッと食べれるんすよ!
きっとむくぞうさんなら、69個はイケるハズ!(爆)

あはは~、大阪のあのシトは、3桁いけるんちゃいますぅ?(猛爆)
2008/01/24 20:52:00
たこ焼き、めっちゃっ
好きやねん

↑私の出番早かった?w

コメントへの返答
2008/01/24 23:30:58
うふふ、めっちゃ好きって・・・ハンコ買うほどじゃないでしょ?w

あ、酒田のシトによろしく(笑)


2008/01/24 22:29:27
あら、なんとまた☆めちゃ近くで製造だったりとは(爆)

そういえばこっちに来てからたこ焼き食べてないですね~(汗)ちなみにホットケーキミックスでベビーカステラを高校の時の文化祭で作ってましたよん^^もちろんたこ焼き器使って☆

な~んとなく40個は食べてそうな気がするのは・・・(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 23:36:56
意外と多いのよ、そういうの。。
有名なのは、ホンダのシートとメーターとかね~☆^^

ほほ~、ホットケーキの素でベビーカステラねっ(メモメモ。。)
そこで間違ってもベビースターを入れちゃダメなんでしょ??(笑)
でも、案外イケたりして^^;

40個は・・・って、どういう意味よっ★
↑で52個って白状してるじゃない!!(増えてるし・笑)
2008/01/28 12:20:21
おたふくソースは広島風お好み焼きにジャストミートします。
大阪風のお好み焼きにはオリバーお好み焼きソース、たこ焼きにはオリバーたこ焼きソースが一番のオススメでつ☆
一度お試しください♪
コメントへの返答
2008/01/28 20:53:31
お待ちしておりましたで~^^
そうそう、おたふくソースは広島風かもですね!
おぉ~大阪風だと、オリバーってのがあるんでつか!今度探してみましょうかねぇ~。
で、まきちーさん、たこ焼は最高で何個食べた事ありますぅ?^^(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「技術講習会引率2日目。昨日まさかの「審判のおっちゃん」に鍛えられてアチコチ筋肉痛〜w」
何シテル?   11/19 10:42
どうも、ossan-15と申します。 免許を取ってから日産車一筋でしたが、ある日シーサイドで96makuさんのルーテ3 R.S.(当時所有)を運転させてもらっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

気ままにユル~くやってますが、よろしかったらどうぞ♪

136 人のお友達がいます
だいりん。だいりん。 * ウサのツボウサのツボ *
YOSSHIYOSSHI * マサシIマサシI *
AmeotokoAmeotoko * iron3iron3

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
無性にMTが恋しくなりCVTから乗り換え。 「この1台に空間とパワーは美しく調和する」( ...
ルノー グランセニック オスカル (ルノー グランセニック)
家族が増えて多人数乗れる車が必要になり 1:ヒンジドアでCセグの3列シート車 (2列目 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ジョージ (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
現行デビュー当時から一目惚れしつつ諸事情により購入を断念。 しかしファイナルが出て最後の ...
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) 旧トーマス (ルノー メガーヌ エステート(ワゴン))
R.S.を夢見るも、家族を優先(常用カミさん&リアシートに娘3人掛け)しつつ楽しめそうな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.