• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大自然のブログ一覧

2017年04月25日 イイね!

沖堤か小渓か?

今日の予報は午前中晴れ夕方から雨なので、一年ぶりに

すでに雪代がおさまった近所の小渓へ行ってみました!

渓へ至る小道には、この時期の花々、カタクリ!







他の花の名前はわかりません(-_-;)

渓はこんな感じで、水が冷たい。



活性は低めですが、そこそこ遊べました!

小ぶりなニジマスがドライフライにでてくれます。





少し型が良いやつも(^^)v



他の渓はまだ雪代がおさまっていないので、当分この渓で遊びたいと

思ってますが、GW後は微妙です!
Posted at 2017/04/25 20:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

この時期、定番です!

ここ数日、爆風続きです(-_-;)

昨日はというと季節外れの降雪!



いつもこの時期は、雪代が早く収まる小渓でチビイワナと遊んでます

が、この風では釣りは無理!

では、キトビロ採取でもと思い10時ころ自宅を出発!



まずまず出てます!



先週、見に来た時には、まだ残雪が残っていましたが、完全に融けてま

す。

で、沢をさかのぼるとキトビロ畑発見!



スーパーの袋に2つキープしました(^^)v

明日は仕事なので、今晩は少しひかえます。

臭いと言われそうなので!

Posted at 2017/04/14 16:53:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 山菜 | 日記
2017年03月15日 イイね!

リールのオーバーホール!

またまた、久しぶりのブログです。

いろいろあって今のところは遊び系はひかえてます。

それでは、仕事が休みの日はなにしているかというと

時期に備えてリールのオーバーホールなどを!



10セルテート2500R、同じく3000、そして13セルテート2500

モアザン3000です!

10セルテは、使い込んでおり少し巻きに違和感がありましたが、ベアリン

グの洗浄、グリスの入れなおしで復活(^^)v

13セルテも同様!

モアザンは、高いので昨年暮れのメーカーにお願いしました(笑)

そしてフルベアリング化!



ハンドルノブ交換、スプール内のカラーもベアリング化しました(^^)v



オイルやグリス、そしてトーナメントドラググリスに入れ替え!

問題のマグシールドは、某オクでポチッた代替え品に入れ替え!

一年保障らしいので、様子を見てみます。

これで、来月からサクラマス釣りに行きます!

Posted at 2017/03/15 19:18:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2017年01月20日 イイね!

充電器ないし!

Posted at 2017/01/20 15:52:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

バッテリー交換!

我がエクスも2回目の車検完了!

その前に黄色い帽子でスタッドレス交換時に「バッテリー弱ってますよ」

との助言、Dで車検時も同じ内容!

で、某ショッピングを覗くと格安カオス発見して速攻で注文しました。

3日ほどで着弾しましたが、あいにくの悪天候だったので、夜勤明けの

今日交換しました(^^)v



ブルーのエンジンカバーに同色のバッテリー

なかなかええ感じです(^^)v

ちょっと気になるのが固定のステー

暖かくなったら、塗装でもしてみます!

Posted at 2016/12/25 18:45:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「沖堤か小渓か? http://cvw.jp/b/1402700/39666616/
何シテル?   04/25 20:49
大自然です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ビートルカブリオレのスタイル研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 15:35:09
西日本ケミカル PG1 RARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 15:26:36
ELECOM LVR-SD310HWG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:44:34

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 バニレのT-30から乗り換えです。  内装がちょっぴり良くなったと思います。  また、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.