• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

やっぱり苦戦しました(~_~;)

今日は公休、もちろん鮎釣りに自宅を7時に出発!

このところ、雨が降らないので川は渇水(~_~;)

石の色も悪いし、天然遡上も超少な目!

全身汗だくで石の色が良い場所を探して、水深10㎝くらいのざら瀬で、

午前中4匹、まずはオトリ交換成功(^^)v

午後から4箇所徘徊して、合計14匹!



オトリの水槽へ4匹預りで、持ち帰りは10匹です!

やっぱり、今年は近年まれになく不漁の年で、足で稼ぐしかありません!

今週末は雨の予報、これで展開が変われば良いんですがね~



ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2014/07/18 21:00:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 21:21:37
大自然さん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

”石の色”で良い・悪いが判断出来るのですか!!!???
多分私には、何も変わらない”石”であるとしか思えないのかもしれません..............

水深10cmで「釣る」って............

............すみません.........何から何まで「ズブ」丸出しで.............<m(__)m>

そんなに『深い世界』をやってらっしゃる大自然さん、スゴイです!!!!!!!!!
(毎日流されるままの私とは大違い!!!!!(((((°°))
コメントへの返答
2014/07/18 22:28:06
こんばんは♪

鮎は、石に付いた苔を食むので、縄張りをもった鮎がいるいる石は黒く磨かれます!
朝水温が低く鮎の活性がイマイチの時間が水温の上昇とともに鮎の活性が上がると石が黒くピカピカになるんですよ!
そんなときは大チャンスなんですが・・・

今日は、くるぶしくらいの水深の瀬を朝一で攻めてみましたが、一応正解でした!

でも、今シーズンは数が釣れなくて苦戦してます(~_~;)

2014/07/18 23:12:19
こんばんは。

中々の釣果な様に思っちゃいましたが・・・。

シーズンまだ始まった所
これからに期待。

今年は遠征の予定は無いのでしょうか?
コメントへの返答
2014/07/18 23:20:15
こんばんは♪

例年に比べると貧果です(~_~;)

今週末の雨で、増水した結果が・・・

遠征の予定は、8月末!

もちろん、デカ鮎狙いです!
2014/07/18 23:20:59
こんばんは☆

綺麗な鮎♪
条件の悪い中でもしっかり釣果をだしているのは流石です(o'∀')b

しかしこれだけ暑いなか歩き回るのは大変でしょう。
大自然さんは体力がありますね!
コメントへの返答
2014/07/19 16:14:26
こんにちは♪

今シーズンは、鮎の魚影が極端に少ないので、数か所移動しないと釣れません(~_~;)

初日は、暑さでヘロヘロ、さんざん歩き回ったので、その晩足がつっちゃいました(笑)
でも、もう慣れました!
2014/07/19 12:25:04
こんにちは。^^

大漁のように見えるのですがまだまだなのですね。^^;

暑い日だと川釣り場が涼しそうに思えるのですがどうなのでしょう。^^
コメントへの返答
2014/07/19 16:18:20
こんにちは♪

昨年あたりは、あまり移動しなくてもそこそこの釣果でしたが、今期は2~3匹釣ったら移動、その繰り返しです(~_~;)

ドライタイツやクールなんとかの素材のシャツを着てますが、暑さはハンパないです!
2014/07/19 23:30:59
こんばんは!

今年は不漁の年なんですね(>_<) 最初見た時大漁に見えました。
足で稼ぐのも体力勝負ですね!

頑張ってください(#^.^#)
コメントへの返答
2014/07/21 12:07:15
こんにちは♪

今年は、超不漁の年です(~_~;)

はたして、禁漁になる9月15日までもつかどうか?

なんとかツ抜けめざしてがんばります!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「沖堤か小渓か? http://cvw.jp/b/1402700/39666616/
何シテル?   04/25 20:49
大自然です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ビートルカブリオレのスタイル研究 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 15:35:09
西日本ケミカル PG1 RARE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 15:26:36
ELECOM LVR-SD310HWG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:44:34

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
 バニレのT-30から乗り換えです。  内装がちょっぴり良くなったと思います。  また、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.