車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
貧乏なのに色々買っちまった。

まずはアルテッツァ。
購入して2年、4万㌔乗りました。
当然の事ながらダンパーのヘタリ発生。メーカー公称値では、最長2年が寿命。
我慢して倍走らせましたよw
オーバーホールせず、フルタップの新品に交換。ついでにスロコンまで装着。
ってか、取付は来週だけどね。

スロコンは元々付ける予定はなかったけど、マークXと比較するとやはり時代を感じさせる電スロのため装着することに決めました。
マークXの電スロはATではあまり良いこと聞きませんが、MTだとECUが変わるので電スロの制御もええ感じに変わるんでしょうね。


続きましてマークX。
先月末にマフラーと車高調を入れたけど、その勢いでドアスタビとEDFCを追加注文したった。
車高調入れたら何かドアキャッチが負けてる感じがして、ちょっと高いけどその噂を信じて購入。
EDFCは一々内装剥がすのが面倒(特に後ろ)なので、取付を決意。アルテッツァにも付けたかったけど、タワーバーとモーターが干渉するので断念。
これだけでかなり戦闘能力が上がると思われるが、あとはLSDを付けるか否か。
ドリフトはせーへんけど、付いているとコーナリングは楽しいからなぁ・・・
だけど、マークXはデフ周りの整備の工数がかかるからちょっと考えんとあかんな。

ってことで、アルテッツァとマークXともに山が楽しい仕様ですよ。
Posted at 2016/11/26 23:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年11月10日 イイね!
アルテッツァの見積もりを依頼した。

1.車高調

 TEIN FLEX Z
 EDFCもついでに

2.スロコン

 SIECLE レスポンスブースター
 AT用の機械式スロットルがベストなんやろうけど
 色々不具合出そうなんで、スロコンで我慢。

3.ドアスタビ

 TRDの汎用。
 マークXにも取付たいけど、高いよねぇ・・・

4.ワンオフエキマニ

 さーていくらすることやら。

一気に行きたいんだけど、後先のこと考えると悩むな。
Posted at 2016/11/10 22:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | GXE10アルテッツァ | 日記
2016年11月07日 イイね!
我が社の若者(♂)の体臭がきつい。
体質的なものもあるが、それに加えて入浴しない時があるみたいで、その時は相当臭う。
夏に一泊の出張で着替えを持ってこず、入浴したとしても前日の汗が染みついた服をそのまま着ていたのでその時は酷かったらしい。
出張から帰りの電車の中、たまりかねたそいつの上司が、そこそこ混んでる車内で「出口で立っとけ」と言って遠ざけたんだが、見事にそいつの周辺から乗客が消えたらしい。

そして、先月新入社員(♀)が配属されて、そいつの隣の席に・・・
しかもそいつが指導役(かなり無茶だけど)
上司の思惑は、「女子が近くなら、少しは小綺麗にするだろう」との思いだったが、結局そいつは変わることなく、相も変わらず悪臭を振りまきながら勤務。

そいつの居ないある飲み会。
新入社員(♀)に色々聞いてみたら、「Mさんの体臭がきつくて困っています」「あまりにきつくてトイレでもどしたこともあります」と驚きの発言。
今までそいつの私生活について、口頭注意だけで突っ込んだことをやっていなかったが、これからはもっと突っ込んで注意して行かなあかんやろな。

そいつの心が入れ替わりますように!
Posted at 2016/11/07 00:09:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年10月19日 イイね!
以前から存在を確認していた新型クラウンパトカー。
本日通勤時についにその運用を確認。

ドラレコにその姿を記録したので、記念にうpしときます。





場所は中央大通りの森ノ宮付近。
コールサインまで見なかったので、所轄か機動警ら隊なのかはわかりませんが
昇降機付きなので交機隊や高速隊ではありません。
2.5リットル4GR搭載車両としかわかりません。
Posted at 2016/10/20 00:04:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2016年10月16日 イイね!
ピュアキーパー施工しますた。

http://www.keepercoating.jp/photo/442722.html

高額なコーティングするより、安価なコーティングをこまめにするのが効果的と思ってます。
Posted at 2016/10/16 23:05:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークX G’s | 日記
プロフィール
「色々買っちまった http://cvw.jp/b/140272/38917023/
何シテル?   11/26 23:11
怪鳥でつ GXE10アルテッツァとGRX133マークXとバイク1匹(RC42型CB750)に乗っています。 車は奈良近辺のワインディングで、バイクは安全...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ マークX G's  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:15:09
怪鳥の徒然なるままに・・・ 
カテゴリ:バイクと車のサイト
2005/11/18 11:49:51
 
お友達
同じ趣味の方よろしこ~♪
41 人のお友達がいます
マークGsマークGs * たこゆきたこゆき *
g&#39;sトシg'sトシ * yumeXG&#39;syumeXG's *
シュワッチシュワッチ となりのととろとなりのととろ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ マークX G's トヨタ マークX G's
久々の新車です。 前回のマークXはMTが無くてすぐに手放したけど、今回はMT化するので長 ...
その他 その他 その他 その他
こっちも載せておきます。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
衝動買いしますた
トヨタ マークII トヨタ マークII
七年間楽しい思い出をありが㌧ ブーストアップで313PS、四輪ともスープラ用ブレーキに交 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.