• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

Cピラー・モール割れの件でDに行って来ました。

Cピラー・モール割れの件でDに行って来ました。 OASISでも何人かのメンバーさんの

アイシスで発見されいますが、

ピカリのアイシスでも発見された

Cピラーのモール割れの症状!


早速、今日Dに行って来ました。


ついでに以前から気になっていた

☆彡星屑☆彡さんと同じコノ症状!


担当さんは外出してましたので

サービスの方に症状を伝えて待ってる間は

チビ達はキッズコーナーでお遊び

私はコーヒータイム o口(・□・ ) ゴクゴク


少しするとサービスの方がピカリ号を

チェックして戻ってきました。


結果は両方共、無償交換だそうです。


ルームミラーのマウントからの異音は

確認出来ないとの話でしたが

マウントをゆするとカチカチ音はしますよ~。

多分、☆彡星屑☆彡さんのブログにもあった様に

この部品交換だけでは治る確率は低そうです(^^;

Cピラーのモール交換は

ガラスを外して交換する為にDに部品が

到着したら預けての交換になります。

1日か2日で帰って来るといいのにな~。

サービスの方には

アイシス仲間ではかなりの確率で

発生してるのを伝えましたし

ガラスを外してまで、交換するのに

また、割れたらイヤだな~って事も!

そしたらこんな症状は初めてなので

今は何とも言えませんとの事。

とりあえずは無償交換して頂いて

しばらくは様子を見るしかなさそうです。

こんな感じの報告でした。
ブログ一覧 | アイシスライフ | 日記
Posted at 2006/04/11 17:39:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

愛車と出会って2年!
通勤快足GTRさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

突然ですが・・・
エッセ乗りタケチャンさん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

新型スイフトがキター!!
トップフューエルさん

この記事へのコメント

2006/04/11 18:11:57
ピラーはまだ確認してませんが、ミラーの音はしています。
走行中にその付近を押さえると止まるのですが原因不明のままになっています。
コメントへの返答
2006/04/11 20:48:04
ドモ (’◇’;ゞ

ミラーの音、最初は

どこから聞こえて来るのか

探すのが大変でした~(^^;

直るといいな~。
2006/04/11 18:22:14
早速行かれましたか。

交換後、再発する(しかも左側だけ)様なら由々しき問題ですねぇ・・・
コメントへの返答
2006/04/11 20:51:35
ドモ (’◇’;ゞ

いつもDに行ったらこう思っています。

自分の車だと思って下さいと!!!

気持ちの良いDがいいですよね。

2006/04/11 18:56:17
私のDは布施だけど…
ピカリさんのDって何処?
ピラーまだ見てませんが心配だわ。
コメントへの返答
2006/04/11 20:53:59
メールしましたよ~♪

一度、見てみてね。

言われるまで分からなかった所だよ。

どうでしたか~?
2006/04/11 19:42:31
それは良かったですね。

私も今度の週末に1年点検に出すのでついでに交換してもらうように話ししておきます。

やはりここは無償交換してもらえるようですね。
私も週末に点検で預けて他の不具合箇所を直してもらう予定です。

ココの交換は部品到着後になると思うので再度預ける事になりそうですね。
コメントへの返答
2006/04/11 21:01:47
ドモ (’◇’;ゞ

気になってたので行って来ました。

あっさり、話を聞いてもらえましたよ~。

何か言い訳されるのかと思ってましたが(^^;

対応がまずまず良かったのでグッドです♪

代車はあるのかな~?心配です(初めて

2006/04/12 10:49:20
( ̄。 ̄)ホーー。
じゃ、σ( ̄。 ̄) オイラも行ってみよっかなぁ~♪

でもうちのDって行ったらこのぐらいの事で。。って顔するしなぁ~。。。
コメントへの返答
2006/04/12 14:12:40
(⌒∇⌒)ノフリフリ

居てますよね~。

「な~んだ、そんな事」みたいなね~。

うちのDも一緒だよ~。

担当の営業さんなんか

な~んにも連絡してこないし!

売ったらおしまいって感じ!!

売るだけがトップのト○タさんですw
2006/04/12 17:04:59
ぼんちゃんのパパ*さんのブログみて、走って確認に行きましたが、
おいらも割れてましたショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
うちのDにも連絡入れます、どんな対応になるかな
コメントへの返答
2006/04/13 11:31:48
ドモ (’◇’;ゞ

割れてましたか~。

かなりの確率で

この症状、発生してます。

無償交換で対応してくれると

思いますよ~
2006/04/12 18:22:54
こんなところが、ひび割れ?  素材の気温による伸縮の関係でひび割れしたんですかね?

私のは確認しましたけど、別になってなかったけど、いつなるかわからないですからね。
材質に問題あり。

それと別件で直メールします。
コメントへの返答
2006/04/13 11:33:57
ドモ (’◇’;ゞ

そうなんですよ~。

こんなトコロなんで

言われるまで気が付きませんでした。

メール見ましたよ。

返信しま~す♪
2006/04/15 00:14:51
発見遅れました。

その後どうですか?

ミラーの音は奥が深いようで、大工事をしたのにまだ鳴ってますorz

また別件でそのうちDラーに行くので再確認してもらいます。

コメントへの返答
2006/04/16 15:42:56
ドモ (’◇’;ゞ

あれから、まだ連絡が無いんですよ~。

いい加減なDみたいです(^^;

近くのDに引っ越ししてやる~。

修理が終わりましたら

また状況をアップしますね~♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぴかぱぱ☆ エギぞーさんお久しぶりです~o(^o^)o ぼちぼち元気やっとりますよ~☆」
何シテル?   10/02 11:55
☆のんびりマイペースにみんカラ活動中☆ OASIS NO.135 アイシスでみんカラを始めました。 ラクティスに乗り換え今はプリウスαです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

伊勢志摩エバーグレイズ 
カテゴリ:遊ぶ
2005/10/14 13:49:28
 

お友達

(*^Q^)c[] プハァー♪お気軽に♪
110 人のお友達がいます
MysisMysis * こや丸こや丸 *
usagi☆doshiusagi☆doshi ミラクルヤンミラクルヤン
ジン.ジン. ももとんももとん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
2015年7月12日納車。 初めてのハイブリッド車。 お気に入りのマイカーです♪
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
アイシスに乗って本当に良かったです☆
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・LパケHIDセレクション☆2010年5月18日納車♪

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.