• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のり★のり★のりのブログ一覧

2014年02月02日 イイね!

試乗してみた。

明けましておめでとうございます。

ご無沙汰してます。

元ハリハイオーナーとして、新型ハイブリッドハリアーに試乗しに行ってきました!

まず外装は斬新なデザインですね!特にフロントのグリル周り!好き嫌い分かれそうだけど結構見慣れたかも♪

テールは某欧州車に似てるような似てないような?個人的には嫌いじゃないです。

次に内装ですが、さすがハリアー!といった感じで質感はいいと思いました!

今乗ってるエスティマのダッシュ周りなんか残念の極みですから(笑)素材感は新型ヴォクシーの方がいいです☆

ハリアーの話に戻りまして、タッチパネル風の空調システムはまさに最新の車といった感想です☆

居住性についてはボディサイズが小さくなった?ようなので広々というわけにはいきませんが、狭さは感じませんでした。いや、体が大きいのでちょっとだけ狭かったかな(笑)
ラゲッジが広くなった感じはしましたねぇ♪その分、リアシートが狭くなったような??気のせい??

走りについては、、、先代ハイハリに乗っていたことやRX450hに試乗したこともあり、あのやや暴力的な加速は味わえませんでしたが、今乗ってるエ○ティマよりは全然良かったです。ブレーキも効くしw

燃費ももちろん向上してるので財布に優しい☆

ガソリンはレギュラーかハイオクかわかんないけど(* ̄∇ ̄*)



一番上のグレードになればナビも標準装備という素敵な仕様、あとは個人的には外せないサンルーフと、ついでなら付けたい本革シート(本革よりもむしろ付随するオプションが欲しいw)を付けて、、、前のハリハイと価格は同じくらいかな?

なるほどね~(*´∀`)♪


まぁ今は貧乏だから全く買えませんけどね。。。


次はいつになるかわかんないけど、欧州車に乗りたいなぁ♪


では皆さん、良いお年を!(笑)



Posted at 2014/02/02 11:57:30 | コメント(2) | 日記
2012年12月29日 イイね!

困ったもんだ。。。

我が家のセカンドカー(ボクのファーストカーw)のフィット(H15年式)なんですが、寒くなると何故かフロントガラスの内側が凍りまして。。。


当然のように暖気運転でもしようものなら、それが溶けて車内がベチャベチャになっちゃうんですよね。


初めてのホンダ車、初めてのコンパクトカー、そして初めての非寒冷地仕様車。



メーカーやボディタイプは関係ないとしても、やはり非寒冷地仕様車ってこういうもんなんですかね??

年末年始はエスティマで行動するからいいとして、仕事が始まると毎朝通勤で使うので困り者です。。。






Posted at 2012/12/29 03:41:21 | コメント(2) | 独り言 | 日記
2012年10月02日 イイね!

ありゃ( ̄▽ ̄;)

ありゃ( ̄▽ ̄;)ある一定の速度になるとハンドルがガタガタ。。。


ホイールバランスかな?と思い、いつもお世話になってるショップに行き調べてもらうと・・・



『○○さん、ほんの少しだけどホイールが歪んでるみたいですねぇ★だからハンドルにブレが出てるんだわぁ★』と。。。



な、なんですってぇ~???



ショップいわく、タイヤをNITTOに替えた時は異常なかったから、 替えた以降に歪んだみたいだねぇと。


そんなに熱い運転してないんだけど、タイヤを薄くしたからかなぁ(-_-;)


まぁ、自己責任でやってることだから仕方ないね!


冬に修正かけよっかな♪


やっぱり鋳造より鍛造ってことかぁ(笑)
Posted at 2012/10/02 08:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | 日記
2012年08月25日 イイね!

タイヤ交換完了♪

タイヤ交換完了♪今日、タイヤを交換してきました☆

NANKANGのNS-2 245/35-20からNITTOのNEOテクGENの225/35-20にしました☆

ショップまでの片道が120km、しかしトラブルありで220km走りましたが、その間もタイヤが干渉し非常にストレスの溜まるドライブでしたが、帰り道の120kmは当然の無干渉☆

しかも少し静かになったような気がして、交換して本当に良かったです!

タイヤが細くなった分、フェンダーとタイヤとの間に少し隙間が出来たのでフロントをもう少し下げようかと思ってます・・・嫁が(笑)

現在セカンドカーのも合わせるとタイヤが16本、邪魔だぁ(笑)
Posted at 2012/08/25 21:22:59 | コメント(2) | エスティマ | 日記
2012年08月18日 イイね!

やっぱりね。。。

タイヤ、インナーに当たりまくり、フェンダーにも当たってるし・・・


やれる加工はやってみたものの・・・ダメですた。



ってなわけで、タイヤサイズ変更です。。。


245/35-20→225/35-20


銘柄を


ナンカン NS-2→ニットーNEOテクGEN


装着は来週末・・・


これで普通に走れるようになるかなぁ。。。


走れないと困るんだけどねぇ~(-_-;)
Posted at 2012/08/18 16:09:10 | コメント(2) | エスティマ | 日記

プロフィール

「いえいえ、相変わらずです!実家が帯広なんです!@のり★のり★のり 」
何シテル?   12/21 13:15
北海道でひっそり暮らしてます♪ 車いじりから足を洗わざるを得ない生活でしたが、ボチボチ再開していこうかと思う今日この頃。。。 3年4ヶ月で6.7万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

雨漏り修復までの道のり② ~ヒビ発見!当然塞ぎます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/09 21:45:19

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
2010年8月11日(友引)に納車になりました☆ アエラスGエディションです☆ 内 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
なかなかです!
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
H17,10,14~H19,11,28 外装…ブラッククローム化、iFORGED S ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
人生初のマイカー☆ 今考えてもまた乗りたいくらいイイ車でした♪

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる