• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

変われば変わるもんですね~

変われば変わるもんですね~ >これ フィット乗ってる方なら知ってるはず


乗り心地改善される一品です


貰っちゃいました


今回依頼品と同封されてきました
前から気になってたんですけど 買うと結構なお値段
タダのゴムなのに・・・
自作か?   なんて思いながら何年経ったかf(⌒_⌒;アセアセ
結局 頂くかたちになっちゃいましたね

早々に取り付け・・・

疑い深い性格なんで前からたいていの場合気の持ちようがおおいから黙ってれば気付かない弄りって多いと思ってましたから 体感できんのか???
なんて思ってました が気の持ちようは必要ですが 体感出来ちゃうもんなんですね
感心しました ゴトゴトがコトコトくらいにはなりましたね・・・(笑)


いや~ 良いものありがと~ odelife さん


これって流用できないの?
家のLIFEにもやりたいナー 原理は同じだから出来そうだけど・・・




昨日 オフだったらしく初公開&アップされてたんで 
     こちらも追っかけアップします 

 Fit 後期 ヘッドライト VerⅡ 

   



続きのこちらも↓


オデッセイRB3 テール編 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 16:38:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

サンタさんが来ました♪♪
AN-ykkA86さん

本日新車が納車されました・・・(* ...
ピロリンちゃんさん

初積雪😱
シャネル0912さん

二条城『アートアクアリウム』
SKY Jsonさん

この記事へのコメント

2010/03/21 16:50:18
わたしも昨日オデさんにゴム貰いましたよ。
今日はあいにくの嵐なんで
まだつけてませんが・・・・。

明日辺りに付けようと思ってます。
どれだけ変わるのか楽しみ(o^ ^o)
コメントへの返答
2010/03/22 09:47:10
黙ってるとわかんないかんじはありますけどね
体感はしっかり出来ますよ
跳ねる事は変わりないですかやさしい感じになりますね

ちょっと堅いですけど 
効果はありますよ


楽しみですね~~~
2010/03/21 17:56:18
だってよるししょうライフあんまり乗らないしブレーキも要らないって言ってたから(笑)

ライフか・・・・・目の前にあるな・・・・・・

そのうち採寸してみるか(笑)

↑上の方かずちんに毒が回ったみたいです♪

この次は彼がよるしようマニアに・・・・・・・

リンク有難うございます(●^o^●)

綺麗ですよ、装着してから1週間みんカラにUPしないでいるのって空気すえないのと一緒で死ぬかと思いましたね♪

オフカイの目玉有難うございました\(^o^)/
コメントへの返答
2010/03/22 09:53:09
ライフはほとんど乗らないですけどね
軽だからそれなりの足なんでこうかあるかな
~なんて思っちゃったり・・・

ホントは自分のブレーキのが興味あったりしますけどね 忙しさとねだんに感けて放ってますけどね

誰かの影響は大きい........................

フィットのメーターは先客が2台いますけどね( ̄ー ̄)ニヤリ・・・・
対応はしちゃいますよ


お互い非公開は辛いですね
まあ自分に関しては整備手帳なんでまだ楽でしたけどね 
2010/03/21 18:51:35
ご無沙汰してました。(;´▽`A``

例年通りの状況で、ここ数ヶ月は全く徘徊できずにおりました。
ちなみに、あと数日はこのような状況が続くと思われ、倒れるのが先か、開放されるが先か、きわどい接戦を繰り広げております・・・。∑(´□`;) ヤメテー!!

先程、↑のよるしようブランドデモカーをお持ちの方からメッセージが届いていたのに気づいて、久しぶりにお邪魔させていただきましたが、相変わらず素晴らしいお仕事をなさっておられますね。
ホント、みなさんが羨ましいです。

と言いつつも、ウチのもスゴくイイんですけどね。(^m^*)ププッ

もう少ししたら冬眠からさめて、徘徊を始めたいと思いますので、その時はよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2010/03/22 10:05:54
ご無沙汰しています

エディライフさんのお忙しいのは知ってましたよ・・・(笑)
頑張って下さいね
家の忙しいのは仕事じゃなく加工ですけどね
(*≧。≦*)プププw

ほんとよく似た車に仕上がってきてますよ
色以外にどこ?

足関係なんか完全に負けちゃってるですからね 違うのはほんんと言わなけりゃわかんない部分ですよ
PWのマスタースイッチ全点灯とか キーリングにカーテシーなんてとこくらいしかないですよん
でもかーみたら家の車を見てると思えますよ

そうそう エディさんのテール見て凄いってメール貰った事ありますよ
感動したって。。。
誰だったか 忘れちゃいましたけど

また 時間できたらよろしくお願いしますね
2010/03/21 22:32:07
ゴムでかなり変わるんですね!

すごいですね(*´∀`*
コメントへの返答
2010/03/22 09:58:28
ですね。。。

人間が歩くだけでもコンクリートの上とゴムの上じゃ違い分かるから車も同じですよね

流用できそうですけどね
2010/03/21 22:33:38
ただのパッキンにみえますが^^;

車種それぞれ「王道」を見出しますねウィンク
素晴らしい!
コメントへの返答
2010/03/22 09:57:08
普通のゴムです(笑)

足回りの受けるしんどうは考えてみればゴム挟む事により和らぐのって道理にかなってますよね
2010/03/22 01:06:43
自分もそれ買おうと思ってました。本当に乗り心地変わるのですね!フリード用のを流用できるみたいで一個1600円くらいするみたいですm(__)m
コメントへの返答
2010/03/22 09:55:26
基本的にねじれた性格なんで レポ読んでて気にするからわかるだけで体感なんて???

だと思ってたけど 体感は出来ますねおおきな差はないですが若干は感じれますよ

やってみてくださいね~
2010/03/22 11:45:21
おとつい、同じ物をオデさんに取り付けてもらいました

帰り道、なんとなく違う感じがしました。
スピードも出やすかった気がします。

…気のせいなのかな(*′艸`)
コメントへの返答
2010/03/23 17:36:32
これ若干ですが違うでしょ

小さなコトコトした感じがなくなるんですね
案外 体感しちゃいましたよ

スピードは出さないですが
最近80キロ以上出した事ないなあ・・・(笑)
2010/03/22 12:40:29
これ評判だけは知っていましたが、ただのゴムなのにそんなに変わるんですね~


よるしようブランド・・・何も付いてないや(泣)
コメントへの返答
2010/03/23 17:52:22
結構有名ですよね

半信半疑 でも変わったし・・・(笑)

若干ですが 振動は減るんですね


いつから ブランドになったんでしょうね
 f(⌒_⌒;アセアセ
2010/03/22 15:10:43
へぇ~…なんかよさ気ですね。タイヤ薄いんで少しでも乗り心地をよくするためには…。
コメントへの返答
2010/03/23 17:44:13
でしょ うちは17ですからそんな薄くはないですけど 変わりますね

鈍感だとわかんないかも

知れない④・・・(笑)
2010/03/22 23:38:40
乗り心地が良くなるって事は、
ショックかどこかに挟むんでしょうかね?

でも、それにしては意外と小さそうですね。

アコワゴにも流用できるのでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/23 17:49:51
多分流用できると思うんだけどな~

アッパーマウントとボディーの間に挟むんですけどハンドル切ったときストラットが動くように取り付けるため厚みが重要みたいです

ちさなゴトゴトはかなり改善されますね
2010/03/24 11:35:05
そういえば、ブランドってつけたの僕じゃないですよ・・・・・

確か、らいふのが●子さんあたりだったと思いますが・・・・・・

そのまま引き継いでます、元気かなぁ(笑)

いいなぁ17インチ・・・・・・・

欲しいなぁ17インチ・・・・・・・・

やばいなぁ17インチ・・・・・・・・

そうかぁ17インチかぁ( ..)φメモメモ
コメントへの返答
2010/03/25 04:20:07
そうでしたっけ

いつのまにか 付いてたような(^^;
そう言って頂けるだけ有難いですけどね


17ウンチですか~

役4年位前に履きましたから当時は目立ってましたね
最近みたいに アルミの種類も多くはなかったですね


18じゃないんですか 加工すれば履けるみたいですよ
2010/03/24 14:33:15
こんにちは(^^)

へ~~~!効果あるんですね~~~。

自分も付けてみたいとは思うんですけど。。。気のせいじゃないかな?って疑ってます(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/25 04:29:07
まぁ 気にしないといけないのは確かですね

自分も完全に疑ってましたよ…(笑)
体感は出来ますね

乗り心地と言うよりは 小さな振動が和らぐ感じですね

簡単に言えは ないよりある方が絶対良いかと
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食べ物ブログ(笑) http://cvw.jp/b/140319/40832527/
何シテル?   12/10 23:06
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト製作第二段その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 15:15:14
ナニヤ面発光リング交換 ヘッドライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:00:46
ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる