• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

最近の新作

最近ちょっと車の方はイジリ停滞中かな・・・

最近 ようやくたまった依頼もなくなりようやくフリーとなりました

前からずっとやりたかった事プチ実践しましたよ




それは




これ PCデスクのプリンター置く部分を下から見たところです

超やっつけ仕事のLED照明です・・・



蛍光灯スタンドは邪魔だし 取り付けタイプはでっかくてまた邪魔だし


まあ やってみるか~ってのりで製作してみました


なんと制作費 ワンコインです 一番でっかいサイズのやつですね


自分のだから見てくれどうでもいい感じの仕上げに


電球色と白のLEDで目に優しい照明にしてみました







見上げた感じは上みたいな感じですが実際の目線だと 眩しさはないです





っで 安い制作費だから明るさは・・・・・・・・・???














安いだけあって暗い???  事ないあ~

なかなかいい感じです 熱持たないから熱くならないし 消費電力は豆球以下だし

LEDていいですね


見てくれ言わないなら 作ってあげますよ・・・(笑)






























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 12:42:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の気配 2017
nanamaiさん

冬の車中泊はこれで決まり!
もきち☆さん

決戦は金曜日
ぷっちゃん6号さん

極寒の中、展望台へ... 読書は愉 ...
晴耕雨読さん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2011/08/07 13:03:21
いやー充分以上ですよ!

自作できるのが羨ましいですね。

仕事ないのなら、たのんじゃおうかなー(笑)


コメントへの返答
2011/08/08 22:16:06
蛍光灯並みの明るさってなかなか出来ないんですよね

まあ安いからこんなもんなんですけどね・・・

今はとりあえず空きですね
2011/08/07 13:08:53
こんにちはわーい(嬉しい顔)

十分明るいですね~わーい(嬉しい顔)

消費電力少ないし、いいですね~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/08 22:17:34
テーブルだけ見たら明るいんですけど

範囲とか色々 比べたらなかなか蛍光灯並みって 大変なんですよ


2011/08/07 13:13:10
ども!お久しぶりデス(^.^)
4月の異動で工房が無くなってしまってLED工作も滞ってます(^^ゞ

次の妄想が100V環境でのLEDアイテム製作なんですが、今までCRDで楽していたツケで抵抗の使い方は全くの素人同然・・・
冷蔵庫と言い、この照明と言い匠のお仕事ぶりには感服です(*^^)v

勉強しま~す♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:21:05
工房なくなっちゃったんですか
それは寂しいですね

100Vは計算どおりいかないですね
間違いなく死にますよLED
テスターで計測したら数値はちゃんと出てるんですけど 

CRDだと正直暗いですね

まだまだ お勉強中ですよ
2011/08/07 14:35:44
では・・・製作お願いしますw


車と違って100V電源を変換するのがなんとなく面倒で
今まで避けてきましたが、なかなかよさそうですねw

・・・ということで製作をお願いs・・・・・・(笑
コメントへの返答
2011/08/08 22:24:09
LEDユニットは同じなんですよ

電源はスイッチングか ブリッジダイオード使えば簡単ですよ


でも 交流と直流の回路のお勉強は必要ですね

政策は 工房で。。。warawara
2011/08/07 15:44:40
まじ注文したいです。作業机に欲しいです。

送料込み1夏目さんでは?

電源は普通のコンセントからですかね?

メッセージまってまーす。
コメントへの返答
2011/08/08 22:25:32
そんなに思ってるほどの明るさじゃないですよ


小さな蛍光灯並みですね

電源は 普通のコンセントですよ

2011/08/07 17:18:46
僕も製作依頼きてますが…中々やる時間が(´;ω;`)


1日何時間位やってるんでしょうか?


毎日やる気力が出ませんので(;つД`)
コメントへの返答
2011/08/08 22:27:31
最近は平日作業は無理なんで

お休みの日にしか出来ないんですよ

かえって しんどいですよ
2011/08/07 18:38:42
おぉ   これが例の以前言われてた物ですね  便利そうですね
コメントへの返答
2011/08/08 22:29:12
いえこれは序の口です

玄関や リビング作業用照明

あれこれやってます


100V 奥が深いなー


計算どおりいかないっす
2011/08/07 21:08:12
それは・・・・・

よるしようブランドで出すんでしょうか(^。^)

ほほ~

そろそろブレーキを(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:30:40
そんなことしたら赤字になっちゃいます

最近は忙しくって 

作業は日曜だけだし

お小遣い 底付いちゃいそうです。。。。。。
2011/08/07 21:29:14
十分な明るさが確保できていますね~♪(^。^)

しかも消費電力は豆球以下♪

良いですね♪(*^-^)
コメントへの返答
2011/08/08 22:32:13
まあ 目の前だけなら充分な明るさですよ

なんたってこの暑いさなか蛍光灯の熱はやばいですからね

ありがたいです 熱持たないから
2011/08/07 22:18:41

良い感じですね(^ω^)

さすがLED職人っすね♪
コメントへの返答
2011/08/08 22:33:29
いつもの感謝で お父上にLED照明でも


ワラワラ… いいですよ明るくって
2011/08/07 22:42:23
点灯画像を見るまでは爆光間違いないと思っていましたが、実用性重視ですよねwww
コメントへの返答
2011/08/08 22:34:42
実用性は大切です

目に優しくないとね


でも結構明るいですよ
2011/08/07 23:09:28
そんな所まで自作とは・・・!

やっぱり LEDは熱持たないし、 電球と比べると消費電力少ないし いいですね~

コメントへの返答
2011/08/08 22:36:35
LEDで作るとわかりますが 蛍光灯って結構暖色系なんですね

黄色っぽいです

こう考えたら 明るさもですが 白さが際立ってきますね
2011/08/14 05:47:10
どうもで~~す!


これって100v仕様ですよね?? 未知の世界で手が出せません。。。
コメントへの返答
2011/08/14 08:01:06
そうですよ~

コンセントに差し込んでスイッチつけてるだけなんですよ

結構明るいですよん
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「食べ物ブログ(笑) http://cvw.jp/b/140319/40832527/
何シテル?   12/10 23:06
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヘッドライト製作第二段その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 15:15:14
ナニヤ面発光リング交換 ヘッドライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:00:46
ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる