• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よるしようの愛車 [その他 その他]

オデッセイ RBー3 テールフルLED化・・・テール編

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月21日
1
テールをやります

ボディー側のテール部分です
使用するのは今度は六角リフレクターです
2
裏はこれです

表から見た感じと同じですね
六角リフレクター

     。。。。9個かな
3
早速 組み上げて入れてみました


以外にも3×3がちょうど良いサイズでした

テールの後方に向けてリフレクターは組みましたが
矢印部分の形状が急なアールになってるんで干渉しちゃって角度がうまく付きません
4
組み上げた六角リフレクターです

矢印部分は削って干渉させないように加工しました

内側も若干削ってます
5
削った部分はいつものようにメッキシートを貼ってごまかします

しっかり両面貼ってる上にメッキシート貼ってますけどね
6
配換装です


なかなかピッタリでした
やっぱ 六角リフレクターはかっこいいです
7
点灯式で~す


全容は また・・・(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDバルブ取付け(Part2)

難易度:

タントカスタム

難易度:

カプチーノテール加工

難易度:

世の中明るい方が良い!

難易度:

18クラウン ヘッドライト 配線修理①

難易度:

プリウスG’s リアリフレクター取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 21:27:00
全容・・・・・

どこに行けば見れますか(笑)

3×3良いですね

バランスが秀逸です さすが匠・・・・・・・

RB3欲しくなってきた・・・・・
コメントへの返答
2010/03/22 10:11:57
全容か関東地方に走ってください

このテールの最近LEDよく見ますがまだ」六角リフレクターは見ないです
基本的に六角リフレクター加工少ないですよね

2010/03/22 13:12:11
なんということでしょう
匠の技に只々驚かされます。

テールランプに関して、自分はしばらくバックランプ雷神化のみで、小遣いで随時変更していきます。

バックランプにCREEのQ2辺りを入れてみたい気もするんですが、(費用対効果と放熱に問題が有りますが…)どうでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/23 17:32:40
ボチボチやってます
六角リフレクターだから時間かかっちゃうんですよね

雷神は数並べたら結構なもんですよ
1W 2W のLED使ったことありますが
費用考えるとね 見た目もLED沢山並んだ方がカッコイイしね

プロフィール

「知ってましたか・・・??? http://cvw.jp/b/140319/40582473/
何シテル?   10/15 23:45
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32
悪臭MAXのエアコンのエバポレーターを洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 21:23:17
エバポレーター洗浄① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 21:21:32

ファン

185 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.