• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よるしようの愛車 [その他 その他]

プレマシー CSテール フルLED化・・・4

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2011年08月28日
1
実はこのテール完成予定で保管してたんですね

っで とある機会にプレマシー乗ってる師匠みたいな方に話したら是非分けてくださいと・・・
いつも良くして下さるし絡んで頂いてる方なんで勝手にサイド部分追加しちゃいます もちろんコストは¥0で



2
さて開始するかってことでリフレクターを外しました


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

ただにメッキだけじゃん????
3
前期テールはご丁寧にリフレクター部分だけ個別に設置してあったからうらにスペースが十分あったんだけど



さて どうするか?
4
仕方ない ないならスペースを作ろう

前期の基板の型紙に合わせて下書きのカットするラインを引きました

ここを  カット  カット
5
カット  カット


結構スペースはありますね

これなら何とかなりそうです
6
実際にLEDを基板に実装し取り付けです


個人的には このリフレクターはサイド部分なんでスモールのみでよいかと 光がライン状に見えないかとチップのLED使ってみました
7
完成させリフレクターを戻し点灯チェック

ん~~~ 画像無いけどLEDがチップだけに指向角広いから逆にぼやけちゃってます 更にもっと気に入らないのが 薄っすらリフレクターの淵の部分が黒っぽく見えます
この後メッキシール貼ったり色々やrましたがどれも気に入った仕上がりにならない

 まさに大撃沈・・・ウヌァー!((((ノ◣д◢)ノ:・’.::・’.::・’.: >┼○
8
基本的にLEDもやっぱFluxLED使って作り直します

でもって 考え方逆転させました


仕様は・・・(=^^=) ニョホホホ

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

18クラウン ヘッドライト 配線修理①

難易度:

18 クラウン ロイヤル 依頼加工

難易度:

カプチーノテール加工

難易度:

タントカスタム

難易度:

余りにも暗いので

難易度:

LEDバルブ取付け(Part2)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 13:57:29
こんにちは~わーい(嬉しい顔)

最後がめっちゃ気になります~わーい(嬉しい顔)

アイディアが次々湧かれるのがスゴイですね~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/08/28 22:14:57
最後・・・


ちょっと意味深にしてますけど

実際は なにそれ!


なんて言われる仕様ですよ
2011/08/28 20:46:35
いや~
さすがですね 
お見事!

禁断のカラ割に興味深々です♪
コメントへの返答
2011/08/28 22:16:02
ありがとうございます

りゅーぼさんに言われると


嬉しかったりしますよ(o^<^)o クスッ
2011/08/28 21:39:35
仕様の続きは 次回ですか・・・(=^^=) ニョホホホ~ 

どうなるんでしょう?(^_^;)
コメントへの返答
2011/08/28 22:17:19
仕様。。。


ボカシに惑わされましたね


そんな秘策なんて無いですよ
2011/08/28 22:05:49
続きが気になります!
次回楽しみにしてます
コメントへの返答
2011/08/28 22:18:07
期待する内容じゃないですよ

ぼかしで若干意味深に・・・



(^-^)ゞ ポリポリ 期待しないでね
2011/08/29 00:35:08
逆にリフレクターを反射板代わりにするとかですかね?!

いつもながらすげぇ丁寧w

あー、LEDもやりたいんですが
いかんせん、暑すぎてやる気がおきません。。。(時間ないのもありますが)

稚内のクセに今の時間で室内34度でムシムシじゃ活動不能でーす(汗
コメントへの返答
2011/08/31 06:08:59
秘密めいたこと言ってますがたいしたことじゃないんですよ

そんな工夫はないですよ
ヾ(・・;) ォィォィ

自分も最近は休みの日しかいじれないですね
時間がない~ ですよ

しかし 稚内で34℃w( ゚o゚ )w
マジですか . . .
2011/09/01 17:25:16
いろいろ、作業してますね〜

さすがって思ってしまいます(^_^;)
自分も、最後が気になりますね〜

また作業が増えますが、よろしくです(^^;;
コメントへの返答
2011/09/01 22:38:05
そうですね~~~

最近は依頼もようやく落ち着きましたよ
だから即出来ちゃうみたいな


(^-^)ゞ ポリポリ

期待に添えますように(o^<^)o クスッ

プロフィール

「食べ物ブログ(笑) http://cvw.jp/b/140319/40832527/
何シテル?   12/10 23:06
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト製作第二段その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 15:15:14
ナニヤ面発光リング交換 ヘッドライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:00:46
ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる