• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よるしようの愛車 [その他 その他]

G27備忘録 ペダル...3

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
仕方がないので 市販品を


((+_+))またもや目が点に これは勿体ない ほかに方法ないのか?
一旦 保留です
2
っで 発見したなかで簡単で安い方法を試すことに

ホームセンターに売ってるスポンジタイプのカバー円筒状のものです 数十円
3
こんな感じにスプリングの中に仕込むとテンションがかかって硬くなるよう

感想としては踏み込めば結構硬くなっていい感じです
硬さは仕込む長さで調節できてなかなか良いですね 好みにセットできます
4
ペダル固定ですがアングルやアルミフレーム 色んな材料に固定できますが 自分はGAMEって熱くなと結構力入るのでしっかり固定させたいと思い余ってた合板に固定させました
5
固定させてひっくり返して使うのでアクセルとクラッチの位置間違わないように(^_^)ニコニコ

反転させると 釣り下げ式になりますね
前傾させて固定させるとホントいい感じです
6
ついでに ペダルが戻った時にカチカチ金属音がする対策に皆さんフェルト貼られてますが 自分は吸音効果の強いゴム貼り付けました
7
少し使ってみて気が付きました

ヒール&トォ するのに若干アクセルが奥かいいみたいです 実車もよく見るとアクセルは奥になってます
8
厚みのある木を間に使ってブレーキとクラッチのみ手前に出てくるようにセットさせました


これで ほぼ実車の感じになりましたね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントフェンダー右側ステーも折れてボルト止め

難易度:

GPS ダイアグモード

難易度:

要るから付いてたわけで不要なわけではないんすよね

難易度:

スズキ セルボ ドア(アウターハンドル)修理

難易度:

LS460 バックフォグ&リフレクター配線処理

難易度:

シャッターの隙間

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/04/16 22:04:33
いいな♪いいな~♪

ここまでくると実車さながらでドライブできますね!(^^)!

細工の仕方が師匠らしいアイディアで素敵ですw

あ~楽しそう(^ω^)
コメントへの返答
2017/04/17 20:05:20
せっかくやるなら 実車ではできないのでせめてGAMEだけでも楽しみたいので やっちゃいました

結構 本気で遊べるんですよね

GAMEも進化してます
2017/04/16 22:13:43
すごいこだわりですね。

これはすごいです…。
コメントへの返答
2017/04/17 20:06:18
同じやるならってことですよ


中途半端だと飽きる気がして


遊びとわかっててもつい(^_^)ニコニコ
2017/10/30 22:43:24
オイラもこの冬を目処に
師匠の整備手帳を参考に
吊り下げ式にしますよ(*^_^*)
コメントへの返答
2017/10/31 15:13:55
キット売ってるけど高いし 自作に限りますね

踏み込んだときペダルが寝ないから良いですよ


頑張って下さいね

プロフィール

「嬉しい 報告‼ http://cvw.jp/b/140319/40734688/
何シテル?   11/19 20:51
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト製作第二段その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 15:15:14
ナニヤ面発光リング交換 ヘッドライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:00:46
ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32

ファン

186 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.