• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よるしようの愛車 [その他 その他]

G27G27備忘録 コックピット...1

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
まず TVです安く収めたいならチューナーの付いていないモニターを買えば安く済む 注意点はHDMI端子がない場合が多くD端子 DVI-Iのどちらかが端子がありDCP対応でないと映像が出ません
さらに音を出すための外部アンプ付きスピーカ(コンポorサラウンドシステム)が必須です

色々検討したけど モニターはスタンドないことが多く 年式不明なことが多くしびれを切らし 見つけたのがHITACHI WOO 時々線が出るとのこと@3000で落としました
2
っで 実際GAMEしてると2時間くらいが限界 TV見るとチューナーが起動するのか30分が限界です

流石にGAMEしずらいです
3
っで とりあえずお掃除です

はぐってホコリ除去
4
これHDD PCに付いてるやつと同じ

もしかしてこれ2TB 3TB っと交換するだけで容量増えるのでは?
たぶん可能・・・

HDDなんて数千円 でも実際TVを1TB容量増やすと数万は高くなる メーカーさん上手く儲けますね(^_^)ニコニコ
5
コックピットですが これはほんの一部です ピンキリです

結構なお値段 よくPCと連動されてる方見ますが自分はGAMEは完全自分の部屋でが基本なので きっちり固定されたアーケード版みたいなシュミレーターにしたいので 自作します
6
早速ハンコンコックピット製作です

当初 最近人気のイレクターで製作とか思ったけど折りたたむ気はないので可動しなくていいし結構パーツ台で1諭吉はかかるみたい 最初なので加工の簡単な木材で始めることにします

7
まずはシートの固定


ここからステアリングの位置 高さ等割り出して製作していきます
8
最初はペダルから 釣り下げ式なので確度決めて固定させます

力入れて動くのとかありえないですからね

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

2017.10.19 組立1

難易度:

2017.10.27 ハンドルオイル磨き

難易度:

【備忘録】Pスペース土間コン打ち

難易度:

業務報告書 20171112

難易度: ★★★

ヘーイヘイヘイヘーイヘイ・その22

難易度: ★★

●トマトチーズグラタン風

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「食べ物ブログ(笑) http://cvw.jp/b/140319/40832527/
何シテル?   12/10 23:06
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ヘッドライト製作第二段その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 15:15:14
ナニヤ面発光リング交換 ヘッドライト編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:00:46
ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32

ファン

187 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる