• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よるしようの愛車 [ホンダ フィット]

後期ヘッドライト Ver・・・Ⅱ odelifeさん編

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年03月21日
1
今回お預かりしたヘッドライトです

インナーがビビブルカラーです
2
割り割り 割り割り

早速バラしました 塗装ががメッチャ綺麗です
3
さて 今回はオーナーさん希望によりW CCFL仕様にしちゃいます

まずはウィンカー部分のイカです
4
表側に付けてみたんですがどうやらレンズに干渉しちゃいそうです

内側に取り付けないと・・・(汗)

なんとかインナナーに入れるか。。。
5
パッと見綺麗に収まってるみたいに見えますが
実は この間だけと書いてる間は手前にフィットしてますが その他は手前に出てきません いわゆる干渉しちゃってるんですね

これ以上小さいサイズのCCFはありません
   要加工は必須ですね
6
でもって ウィンカーはプロジェクター?

サンプルに入れてみました
これは以前使っていた暗~いプロジェクターです(笑)

見た目はバッチリですけどね
7
サイズ的にはCCFLも入りそうですね

逆に小さすぎる気もしますね
プロジェクターウィンカーって聞かないけど大丈夫なのかな?
8
一応いろがよく分かるよう赤LED使ってテストです

超高輝度5mm砲弾型のLED 20発光らせてます
正面はまあいけそうです

横は微妙ですね 明るい場所ですが所詮室内です
西陽の中ではヤバイかも・・・

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HIDバラスト取り外し指南書

難易度:

②ヘッドライト磨き(バフがけ!)

難易度:

ヘッドライト交換 ハロゲン→led

難易度:

ヘッドライト HIDバーナー取り外し指南書

難易度:

ヘッドライトバルブ交換

難易度:

デイライト取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/21 21:35:02
やりとりの中で、色々とご提案有難うございました(;_;)

もうしばらくフィットはいじらないですみ・・・・・すみ・・・・・・

あれ?(笑)

出来る様公開じっくりみてご苦労をわかろうと思いますm(__)m
コメントへの返答
2010/03/22 10:09:58
もう弄るとこないのでは

うちと同じですもんね

このぶぶんは結構苦労しましたからね
簡単そうで中身見ないとわかんないでしょうから めちゃめちゃ大変だった感じ出しましょう・・・(爆)
2010/04/12 03:58:36
よるしようさん、はじめまして!。

追々CCFL化しようと考えているのですが
ウィンカー部のCCFLを内側からインストールする際に
干渉してしまう部分(お写真⑤)の加工は
ペーパー等で削って対処出来そうなレベルでしょうか?。
車検には通らないかも・・・と知人には言われたんですが
やはりシングルよりダブルのCCFLの方が迫力がありそうで
出来れば装着してみたいな~と思っています♪。

突然の質問で大変恐縮ですが
注意点やアドバイス等ございましたら
ご指南の程、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2010/04/12 12:26:53
はじめまして

CCFLは結構削りましたよ 見た目わかる位削ります
それでも干渉するため 内側の突起や干渉部分を削り取り付けました
ホットボンドは 蓋をする際の熱で溶けますから 針金で固定しボンドで接着し 乾燥後に針金を解除しましたよ 車検は部品自体は関係ないと思います 光らなければ通りますから スイッチつければ大丈夫とは思います
2010/04/12 21:41:15
ご丁寧なご返信ありがとうございます。

干渉するインナーを削るだけでなく
CCFLの外径もかなり削らないとダメなんですね!。
とても参考になりました!。
ありがとうございます(^-^)。
コメントへの返答
2010/04/13 05:35:16
頑張って下さいね


ちなみに 丸いレンズ部分も切り離してますよ 以前の整備手帳に載せてます

直径にして 2~3mmは落とす必要あります

プロフィール

「届きました  http://cvw.jp/b/140319/40167421/
何シテル?   07/30 21:25
絡んで頂ける方とは 良いお付き合いさせていただきますよ よろしくお願いいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラー稼働不良補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 07:23:32
悪臭MAXのエアコンのエバポレーターを洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 21:23:17
エバポレーター洗浄① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 21:21:32

ファン

184 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
GRACEに乗り換えました
ホンダ フィット ホンダ フィット
サテンシルバーのFitです
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ナイトホークブラックパールです
その他 その他 その他 その他
整備手帳代わりです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.