• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

itwooのブログ一覧

2014年01月05日 イイね!

車買(っちゃ)いました。

車買(っちゃ)いました。気づけば夏から未更新・・・

新年明けましておめでとうございます。


2011年の2月にスイフトを購入してから三年弱で76000km乗り、
そろそろ新しい車が欲しいなぁなどとココ一年考えておりました。
そして購入はそのうち(2014夏以降)にしようかなと決めたところで、

出会ってしまいました。

という訳で年末に新しい車を契約しました。

アルファロメオの147 2.0TS 3ドアです。
とくに深い理由はありません。

出た頃からなんとなーく好きだったのと、
右H・MT・2L・3ドアという条件を当てはめた結果コレになりました。

楽しみです。
Posted at 2014/01/05 19:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

突然死...!!

昨夜、某お山に仲間と走りに行ってきました。

行きは快調に走れて楽しいなぁなんて思ってました。
そして休憩のため道の駅に入りエンジンを止め、暫くしてから出発しようと再びエンジンをかけると「ブボボボブロロロベロロロブルルン...」と。


σ( ̄∇ ̄;)?スイフトサン?

はい、一発か二発突然死いたしました。
一応プラグコードチェックしましたが、抜けもなくその場ではよく原因がわからないので仕方なく実家まで80キロ走って(もっと壊れるのは承知の上)明け方に帰宅。

一旦寝てからプラグをチェックしてみましたが、あやしいのは2番3番。
プラグは黒く湿り気味でガソリン臭い。
点火してない様です。
イグニッションコイルが突然死したかプラグが点火出来なくなったのか...

167000キロに到達した途端にこうなるとは(笑)
Posted at 2013/08/15 01:45:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2011年02月12日 イイね!

あれ?おかしいな。

車を買って丸二日。
中古のカーナビとETCとレーダーをつけましたが、、、

ナビの様子がおかしい。

機能的には何の問題もないのだけど、ワンセグ対応のはずなのにワンセグの機能がない。
問題の機種はイクリプスのAVN1000です。
カタログも他のレビューもオークションもどこを見てもみんなワンセグ対応になっているのに、
うちのナビにはなぜかない。グレーでつぶれているとかじゃなくそもそも字が。。。

あれおかしいなあ。
しかも他のAVN1000の自宅マークは帰社マークになってましたw

やっぱり買い替えかなぁ。
Posted at 2011/02/12 12:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月11日 イイね!

納車しました!

納車しました!もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、先日スイフトスポーツを買いました。
そして、本日納車されました!

いやぁたのしい!


ほぼ一年ぶりの日記なんですねw
Posted at 2011/02/11 00:49:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年03月04日 イイね!

夜練。

夜練。友達の荷物を朝から運ぶのに駆り出されたので、その前に道志みちをひとっ走りして来ました。

タイヤ、サス、パッドを換えてから初めてで、ワクワク半分と凍結の不安半分でしたが、路面は大丈夫で楽しく走れました。

タイヤはべつに食わない訳じゃないんですが、なんだかヌルヌルしてます。サイドがSドラに比べてラウンドしてる事もあってかサイドウォールの剛性が低い気がしました。あと比較的鳴き出しが早いですが、回頭性が良くその先のグリップもあります。でもいつグリップが抜けるかわからないのとタレるのが早い事が微妙。

サスを換えたのもあるので一概にはなんとも言えませんが。脚は良く働いてました。


何より問題はタイヤ外径を上げた事でコーナリングで横Gをかけるとインナーフェンダーにタイヤが干渉すること。走ってるうちに削れて干渉しづらくなりましたが(笑)


まぁこれはこれで意外に速いかなと(笑)
Posted at 2010/03/04 07:49:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「[整備] #147 エンブレム新品交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/140339/car/2323877/4374779/note.aspx
何シテル?   08/10 22:26
アルファ147に乗っています。 ヤマハのSRX600とスズキの250SBというマイナー車にも乗ってます。 あとドリーム50SEとNSRminiも。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

悲しい😭😭😭 お知らせに❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 00:11:42
リア車高調整してニューホイール再撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 01:50:48
雑感 ~ ソーラーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 21:34:54

お友達

バイク、車が好きな方、来るもの拒まず。
23 人のお友達がいます
LEGACY STILEGACY STI * 翔太^^翔太^^ *
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * ゴルビィーゴルビィー
隊長@隊長@ らんぼ88らんぼ88

愛車一覧

ヤマハ SRX600 ヤマハ SRX600
以前から欲しくて探していたら知ってる人は知っている有名な車両が某オクに出ているのを発見し ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
走行距離が伸びてリフレッシュとアップデートをしようとしていたのですが乗り換えになりました ...
スズキ 250SB スズキ 250SB
シグナスXFIからの乗り換えです。 シグナスも充分速くてよかったのですが、 某オクで25 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
新しいオモチャを手に入れました。 大学の頃の友人が手放すと言うので譲ってもらいました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.