• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なまず@のブログ一覧

2010年12月14日 イイね!

こっそりと。。

こっそりと。。始動開始!

Posted at 2010/12/14 20:02:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | いんぷれっさ | クルマ
2010年06月17日 イイね!

ハーバーサーキットの代償。。

ハーバーサーキットの代償。。穴を開けたい衝動をこらえてますw
Posted at 2010/06/17 22:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2010年06月16日 イイね!

初めてのハーバーサーキット

初めてのハーバーサーキット昨日、仕事関係の仲間とハーバーサーキットにいってきました。

屋内カート場だそうです。


カートは数年前にツインリンク茂木で一度経験あるだけです。
あの時は、かなり苦労した記憶が。。


それから車ではさらにサーキットに通っていたのですか、カートはすっかりご無沙汰でした。



いやぁ、楽しかったです。


結果はとりあえず仲間内では一番となりなんとか面目躍如でした。


1本目 ベスト 26.333

とりあえず、カートになれることからです。
左ブレーキにもなれないといけません。

でも、楽しくて周回しまくりましたw


2本目 ベスト 25.262

カートに慣れてきたので今度はコースになれるところです。

ライン取りとかを考えながら走ってみて1秒ほどタイムアップ。

3本目 ベスト 24.954

カート&コースに慣れてきたので今度は攻略です。

アクセル&ブレーキのコントロール+ライン取り等々。

とりあえずなんとか24秒台でした。



車との違いに戸惑いながら、徐々にカート&コースになれてのタイムです。
まだまだ慣れてないのでタイムアップは期待できそうです。

でも、コースレコードは22秒台。

また遊びに行きます。

Posted at 2010/06/16 20:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | カート | 日記
2010年06月16日 イイね!

二回目の燃費

さて、スイフトの二回目の給油がやってきました。

走行距離 658.9km
給油量 40.00L

燃費 16.47km/L

という結果になりました。

今週はかなり暑かったので、エアコンオンで走っていたので燃費は落ちたと思います。

ただ、今まではこれぐらいだと14.5km/Lぐらいのイメージがあるのでやはり燃費はよくなっているのではないかと思います。

ただ、いかんせんエアコンオンにした時には発進がきつくなりますね。。
エコランのはずなのに、アクセルを踏み込まないと発進しません。。^^;


今回メーターとにらめっこして走っていたのですが、後半は減るのがやはり早いですw
43Lのタンクなのですが、エンプティのつくのが確か35Lぐらいなので。。。

半分まではだいたい20Lであっているのですが、そこから先は。。。
15Lで1/2ぐらいなので当たり前ですよねw

やっぱりガス欠を予防ののために早めのエンプティと視覚的にイメージを植えつけてるのですかね?

そうするとスイフトはエンプティついてから100km以上走れるはずですね。
ただ、それを確かめるのは。。携行缶積んでないと精神的に怖いですね。

ちなみに、今回はエンプティがついてから80kmほど走ったと思います。

でも、まだ3Lの余裕があったとは。。w
Posted at 2010/06/16 19:15:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | スイフト | クルマ
2010年06月14日 イイね!

修理。。

修理。。アライの四輪用ヘルメットGP-5Wを愛用しているのですが。。

こんな状態になってしまったので、メーカーに送って修理してもらいます。

綺麗になって戻ってくるのを期待してまってます♪
Posted at 2010/06/14 18:26:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「インプでおなかいっぱい♪」
何シテル?   01/15 00:57
インプレッサGDBでサーキットを走っております。 GDBベストタイム TC2000 5回 1'00.702 (A050 GS 255/40/17 1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

マルシェ 
カテゴリ:お店
2009/01/15 00:59:19
 
Revyou 
カテゴリ:お店
2007/07/22 08:40:38
 
なまずの水族館 
カテゴリ:自分
2005/06/18 23:09:50
 

お友達

インプレッサ乗りな方、スイスポ乗りな方、車好きな方、サーキット走られてる方お友達になりましょう。
女性の方は・・・ご遠慮させていただいております。
117 人のお友達がいます
GriffonGriffon * fパパfパパ
まこと@L275&不明まこと@L275&不明 IGEREIIGEREI
しげちばしげちば にゃんじろべぇにゃんじろべぇ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2009.03.17 製作ショップ カーメイキングレヴュー 【エンジン】 逆転インマ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイスポと入れ替えで購入。 普段の足に使ってます。 完成度の高さに脱帽
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
お仕事用のお車です。 3.0Lでトルクフルです。 車重も1.5tないので、十分な性能で ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
仮退院のあと入院中。 サーキットを走ってます! ベストタイムは・・ TC2000 6 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.