車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
ばーすでーでぃな~♪でぃな~はうどん!!!!!!(≧▽≦)
って、ファミマの『おでんうどん』なんですが(笑)
(新人アルバイト2人だったようで、おでんうどんの注文したのに、よく解ってくれなくて手間取りました)
ついでにプリンパフェ♪

昨日、お誕生日の午後はムカシの同僚がたまたま空いていてお祝いしてくれる事に。
午後イチで待ち合わせして、美味しいケーキ屋さんに連れてってくれました。
この店、いつもちゃんとした店画像を撮れなくて、今回はちゃんと撮ったのに、何故か保存出来て無くて、外観画像がありません(;´▽`A``



季節限定の苺のフレッシュクリームケーキです。
(要はイチゴショート?!)
生クリームが甘すぎず、苺の味を邪魔せず、美味しいケーキでした♪
これ一個で520円もするんですよ!!!
で、珈琲(マンデリン)と一緒で1000円オーバー!
友よ、ありがとう。
が、周りは女子1人でもケーキを3つとカフェオレとかっていただいちゃってる方もチラホラ。
2~3個は平らげてしまえるケーキって事ですね。

その後、場所を移動して昼呑み突中~(*´∇`*)


普段は白ワインのりすざるですが、この友と一緒の時は赤だったり(笑)
6~7時間、ワインやツマミを追加しながら食べて飲んで喋って…

楽しい一日でしたぁ~(*´∇`*)
Posted at 2017/03/21 10:13:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 広島ライフ | 日記
2017年03月20日 イイね!
誕生日の朝おはようございます♪
りすざる@久々に二連休で復活(笑)
世間様では三連休ですが、ワタクシ、今日明日の二連休(^▽^;)

で、奇しくも今日は誕生日!
たまたま休みだったのでゆっくり朝ご飯食べられるので、結構ボリューミィに用意しちゃいました。
半分くらいで、お腹いっぱい(^-^;
いつもなら、フルーツとヨーグルトも付けるんですが、頑張って全部食べたので、もう無理っす(;´▽`A``

朝、某倶楽部の某大先輩からお誕生日メッセージ頂いて、こりゃ朝から嬉しいわい♪
な、スタートです。
午後からは、高松時代に勤務していた会社の同僚が、ケーキをご馳走してくれるそうで、出掛けます。
その後、彼女と昼呑み(笑)
明日は美容院に行ったり、メガネレンズを交換に行ったりと(実はメガネちゃんw)忙しい一日になりそうなので、今日はちょっとだけPC開いてます。

また、夜にでも時間作って皆様のページにお邪魔したいです♪

呑み画像、ベロベロに酔っ払って無かったら差し込みます~(笑)
Posted at 2017/03/20 10:53:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 広島ライフ | 日記
2017年03月03日 イイね!
そう言えば…超お久しぶりだす!
りすざる@インフルからの復帰だす!
とは言え、暫く熱と頭痛と咳と全身筋肉痛(関節痛?)で眠れぬ日々が続いたため、メニエールが再発してしんどいっす(>_<)

頭ふらふら&お腹の調子もイマイチ…
なのに、昨日と今日、延期になっていた某社時代の呑み仲間と、同期の女子と2連チャンでデート(笑)
そう言えば今日は雛祭りなのに、季節感が無いったら…(^▽^;)

某社時代の呑み仲間から『最近ブログ辞めたの?』って心配されました(^-^;
まぁ、確かに更新頻度は激減したけど、お友達限定公開が増えただけよ~って言っておきました(笑)

で、今日は久々にお昼に映画を観た後、うどんを食べました♪
リッチにかき揚げとおでんも付けて♪
でも、ワンコインでおつり♪
なんてりーずなぶる!うどんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

その後、同期の女子とサイゼへ。
(前日の呑みもサイゼなので同じサイゼでも店を変えましたw)

お店でアイス食べるの久しぶり♪
見事にお腹を壊しました。
良く考えたら昨夜アイス食べてました(^-^;
本当に、お腹の弱いりすざるです(;´▽`A``
(呑み過ぎだから?)

ともあれ、段々暖かくなって行きそうな今日この頃。
季節の変わり目なんで、体調崩さないように頑張ります!!
Posted at 2017/03/03 23:53:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2017うどんカウント | 日記
2017年02月11日 イイね!
おはよーだす。
りすざる@なかなか更新できずだす(^o^;)

広島ではこの三日間、平野部では風花が舞ってます。
夜には星が、昼間には太陽が顔を出しているのに雪がチラチラ。
山間部に降り積もった雪が風に飛ばされてやってくる様子を風花と言うそうです。
何とも風流でんな~(*´∇`*)

来週からは段々と暖かくなるそうなのですが、さて…

そんじゃ、今日もお仕事がんばります(^o^)v
Posted at 2017/02/11 10:18:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 広島ライフ | 日記
2017年01月27日 イイね!
ころせんせー?お友達から、またまた自家製野菜を頂きました♪
仕事帰りにいただいたので、流石に夜遅くなって野菜の土を落としたり小分けにしたりの処理をする元気が無くて、一先ず『ベランダ』という名の冷蔵庫へ(笑)

そして、昨日。
良いお天気プラス寒さが撤退との事で、そろそろベランダ冷蔵庫がヤバイ!
仕事が休みって事もあって、ようやく処理する元気が出来ました(笑)

大きな蕪!
洗って持ちあげて思ったのは…
あれ?どこかで見た形・・・・・・・・・・・・・・・
そーだ!
映画『暗殺教室』のコロせんせーだ!!!!(^▽^;)

葉っぱまで入れると50cm以上ありそうな巨大な蕪を、ウチの小さなキッチンでどうやって洗おう?と思ったところ、閃いたのが、某倶楽部の某先輩のこのブログ
大きなものを洗うのはバスタブ!これはアイディアですよね~(*´∇`*)

って事で大きな蕪と立派な葉っぱ付の辛み大根と


シャキシャキのほうれん草や春菊を、無事綺麗にしちゃいました♪


葉っぱの根もとの小さな可愛い葉っぱは、即サラダに混ぜて頂きました♪


大根の頭の葉っぱはお部屋で癒しのグリーンに♪


あとはボチボチ料理するだけです♪
前回いただいた蕪はクリーム煮にしたのですが、今回はどうしようかな~
まぁ、寒いし、またクリーム煮かな(笑)
ほうれん草や春菊は牛肉と相性が良いので牛肉と一緒に料理しようっと♪

さて、明日からまた仕事!
スイーツも食べつつ頑張るとしますか!


最近お気に入りの苺×チョコのプッチンプリンです♪
本物の苺を添えてみました♪
Posted at 2017/01/27 23:48:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | いただきモノ | 日記
プロフィール
「@けい♪ :出雲大社、いいですね♪楽しかったなら何よりです(*´∇`*)」
何シテル?   03/21 19:33
ヘタレでヒッキーの、うどんLoveな謎の肉まんです。日夜、睡眠不足&脂肪と戦っています!(別名・ぶよぶよ戦隊カラレンジャー、イエロー←2007年末に離脱)気まま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
そう言えば… 
カテゴリ:自分用備忘録
2017/03/23 20:33:45
3連休最後の日・・・☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 10:00:47
海のミルク・・・(*´д`)ぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 16:56:25
お友達
【注】全く交流の無い状態でのイキナリのお誘いは、お断りしますのでご了承下さいませ。
が、コイツとは、話題が合いそうだな、やり取り出来そうだなって思える方はどうぞお誘いくださいませ♪(ただし、やりとりをした後でね★)
111 人のお友達がいます
ブーブーブーちゃんブーブーブーちゃん * kurikuri904kurikuri904 *
ちぃ。ちぃ。 * アンドロ梅田アンドロ梅田 *
又サブ又サブ * 斬鬼斬鬼 *
ファン
41 人のファンがいます
愛車一覧
その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.