• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

お・や・つ♪

お・や・つ♪ 雨の中、うどんを食べに行っただけで帰るのはちょっと悔しいって思って・・・
R2でドライブ~♪
と言っても、近場をウロウロなんですが(^_^;)

この張り紙、気になりませんか?


実は、よく行くスーパーの近くにある、昔からやってるような雰囲気の‘洋菓子店’なんです。
イマドキの‘パティスリー’とは全然違って、‘ケーキ屋さん’って言い方が似合いそうな・・・

今日はこの店にやってきました♪

ぢつわ、もう一軒、以前から気になっていた和菓子屋さん(洋菓子も置いてる)もあって、そっちも先に寄ったんですが、思ったほどラインナップが無く、しかも一個ずつ2個商品を買ったら(当然金額は少ないです)『これだけですか?』みたいに言われたのですよね・・・
私的にはリピートは無いかな(^_^;)

それに比べて、こっちのお店は店主のおぢさんと、そのお母さんみたいなおばあちゃまとで対応してくれたんですが、包装も実に丁寧。
何でも、27年もその場所で営業しているとの事。

2つの店で複数お菓子を買ったけど、全部一個ずつなんで、当然二人で半分こして食べますが・・・
先ずはおやつに画像のチョコレートケーキを‘半分だけ’いただきます♪

懐かしい味のチョコレートケーキ、美味しかったです(#^.^#)
ブログ一覧 | Sweets | 日記
Posted at 2010/04/09 16:28:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

投票すると何かが当たるかも!
hiro5150さん

2018カレンダー
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

おねえさん、帰ってきました‼︎(´ ...
ぱりんこさん

あっ!勝手にラーメンランキング⑥
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:11:35
甘いものの映像というか・・・
画像は体に毒ですね。。。
絶対食べたくなるから(w
よく、嫁とTV見てて、CMとか番組とか
美味しそうな映像みると
食べたくなって、夜買いものとか(w
あるある(>_<)
コメントへの返答
2010/04/10 23:49:59
あ~
確かに視覚に訴えられると弱いですね(笑)

私も時々スイーツ食べたくなってコンビニに行きますが、コンビニでは私がその時に求めているスイーツが見付からないんですよね~(爆)

何しろ、みんカラスイーターの皆様、そん所そこらで売ってないような美味しそうなケーキとかUPしてますもんねぇ♪
2010/04/09 21:00:43
そういう昔ながらのケーキ屋さんって最近見かけませんもんね~。

ねぇさまのブログでケーキ食べたくなっちゃいましたw
コメントへの返答
2010/04/10 23:51:07
なかなか無いよね~

しかも、ここは、お店の人の対応も良いし、なかなか美味しい♪

んで、コレ見てどんなケーキを買いに行ったの?(笑)
2010/04/09 22:55:32
甘い物・・・(*´Д`*)ショートケーキ


そういえば、チョコレートケーキの上にイチゴが乗ってるのは、あんまり見ませんねぴかぴか(新しい)(σ´∀`)σ
コメントへの返答
2010/04/10 23:53:02
イチゴショートだったら、スポンジに生クリームだもんね(´∀`*)

チョコスポンジにチョココーティングで、イチゴのワンポイントって、なかなか見ませんよね♪
2010/04/10 00:52:16
スイーツ好きなチャンネーホイホイのかほりが。。。(~_~;)

案外、懐かしいような味って難しいんですよネエ。
懐かしいけど古くさかったらダメですしねえ。
コメントへの返答
2010/04/10 23:54:37
>懐かしいけど古くさかったらダメですしねえ。

いえてる!!
一見お洒落じゃないけど、美味しいものを売ってるってのは、めっちゃポイント高いよね~(* ^ー゚)
2010/04/10 09:03:05
しゅーくりぃむのしゃしんはぁ〜?

けぇきより、そちらのほうにきょうみしんしん
コメントへの返答
2010/04/10 23:55:49
おぉ~
しまった!
しゅーくりーむのしゃしんをとりわすれてしまったよ!!

いまはやりの‘くっきーしゅー’じゃなくて
むかしからある
ふつ~のしゅーくりーむだよ~♪

なかにはかすたーどくりーむが
た~っぷり♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありゃ?愛車ランキング、公共交通機関で1位になっテル(・。・;びっくり!」
何シテル?   12/02 23:55
ヘタレでヒッキーの、うどんLoveな謎の肉まんです。日夜、睡眠不足&脂肪と戦っています!(別名・ぶよぶよ戦隊カラレンジャー、イエロー←2007年末に離脱)気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017秋景色 名張市 積田神社-黄金色の絨毯- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 08:29:48
炙り焼きチーズカレーうどん(゚д゚)ウマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 16:02:24
脳壊 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:18:12

お友達

【注】全く交流の無い状態でのイキナリのお誘いは、お断りしますのでご了承下さいませ。
が、コイツとは、話題が合いそうだな、やり取り出来そうだなって思える方はどうぞお誘いくださいませ♪(ただし、やりとりをした後でね★)
110 人のお友達がいます
たーくん☆たーくん☆ * てつおざてつおざ *
覆面える覆面える * しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
又サブ又サブ * ふぇあふぇあ

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる