• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

もみじの花?

もみじの花? 職場近辺には、沢山の植物があって、お昼のお散歩が楽しいのですが、ちょっと変わったものを発見しました。



これって、もみじの花でしたっけ?
知ってる方、いらっしゃる?
ブログ一覧 | アルバイトさん日記 | 日記
Posted at 2011/05/26 12:18:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バッテリーを充電しました part2
美カエルさん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

調和的な
1・2・3・○○!!さん

名店の条件
アーモンドカステラさん

第1回「宮崎チキン南蛮オフ会」本編
ピクシー(旧 B-C-S660)さん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:44:14
花にもなるのかな?

プロペラのような形状のは、種子だと思いますよ。
羽根の役目をして、少しでも遠くに飛ぶように。だったと思う。
コメントへの返答
2011/05/28 22:58:46
これ一枚しか撮れなかったので載せたけど、後ろにピントが合ってるね(;・∀・)

そっか!
プロペラ型ってのがなんか覚えがあったのは、花ではなく種だったのね!
アリガト!(´▽`)です♪
2011/05/26 12:44:16
種の方みたいにみえますが…

竹とんぼみたいに落ちてくやつわーい(嬉しい顔)

携帯から見てるんでちょっと自信なし冷や汗
コメントへの返答
2011/05/28 23:01:26
コメントアリガト!(´▽`)です♪

↑でも教えていただきましたが、種なんですね~(#^.^#)

携帯で撮った画像を携帯で見ていたら、そりゃ見難いですよね(^_^;)
落ちるところは竹とんぼみたいなんですか?
う~ん、見てみたいな♪
2011/05/26 13:34:35
↑の方々が言われてるように、種ですね(^_^)
クルクル回りながら落ちてきます♪

花は確か4月の終わりから5月初めくらいに、小さな花が咲くそうです。
雄花と雌花があるとかを、植木屋さんから聞いた覚えが、、、
うる覚えなんで、、、(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/28 23:03:50
なるほど~♪
てか、夕海さんも、ムネさんも実際に見た事あるんだぁ~(´∀`*)
いいな♪
私も毎日お散歩したら、その内見られるかなぁ・・・

花!
咲くんですね!やっぱり!
・・・当たり前か(笑)

見たかったなぁ~
2011/05/28 17:55:09
こんばんはぴかぴか(新しい)
もみじの花ですか(´∀`)もみじ


う~む・・・( ̄∇ ̄;)
もみじは、見ますが注意して見てないで通り過ぎて居たので・・・(´д⊂)

よく見ると意外な変化に気付くかもしれませんね(*´∀`*)ぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011/05/28 23:05:15
こんばんは~゚・*:.。. .。.:*・゜


どうやら、これは種らしいです。
でも、↑で花は小さいのが咲くって話なんで、いつか見てみたいです♪

周りの景色や植物なんかに、ゆっくり目を留められるってのは良い事だなぁ~って(#^.^#)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「『世にも奇妙な物語』久々に観テル…怖いものあり、心温まるものアリ♪藤原竜也さんのは手塚おさむ先生のが原作らしい。」
何シテル?   10/14 22:56
ヘタレでヒッキーの、うどんLoveな謎の肉まんです。日夜、睡眠不足&脂肪と戦っています!(別名・ぶよぶよ戦隊カラレンジャー、イエロー←2007年末に離脱)気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

四万十花火大会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:18:32
お盆明け休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 22:21:27
黙とう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:18:20

お友達

【注】全く交流の無い状態でのイキナリのお誘いは、お断りしますのでご了承下さいませ。
が、コイツとは、話題が合いそうだな、やり取り出来そうだなって思える方はどうぞお誘いくださいませ♪(ただし、やりとりをした後でね★)
110 人のお友達がいます
たけぽんwたけぽんw * 覆面える覆面える *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ayaozyayaozy *
又サブ又サブ * レッド★スカイウォーカーレッド★スカイウォーカー *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.