• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

食べてませんよ♪

食べてませんよ♪ 堂島ロールなんて・・・

ふふふ* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
これはマジで美味かったぁ~ヽ(´∀`)ノワーイ
広島ローカル『熟年ファイターズ』って番組で、広島の食材と堂島ロールをコラボする企画があって、見事製品化!

広島と言えば、ピオーネ♪
広島と言えば、酪農(?)

県北ではピオーネ作りが盛んなのと、意外と酪農も盛ん。
そこで、堂島ロールにピオーネと、ヤギのチーズ(だったと思う)をコラボさせた商品がこれなんです~♪

ちょっとお高いのですが、思い切って買ってもらいました(人´∀`).☆.。.:*・゚ 感謝~♪.:*゚

私としてはプレーンな堂島ロールより好みかと・・・
二人で一本逝っちゃいそうな危険な雰囲気を十二分に漂わせていたので・・・・

日ごろお世話になっているお隣さんに半分お持ちしました(* ^ー゚)
大好評でしたぁ~
ブログ一覧 | Sweets | 日記
Posted at 2011/08/07 23:29:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな淡路島も……😳
3kさん

寒くなりましたね
革茶屋さん

鳥撮り散歩(2017年12月9日) ...
zrx164さん

プレオ オイル・エレメント交換
C-CLINICさん

祝・みんカラ歴5年!
みゆき.uさん

2017年谷保天満宮の旧車祭で気に ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2011/08/07 23:35:59
こんばんは~

お疲れ様です!!

間違いなく、
美味しそうな感じが♪

1ロール逝きたい気持ち、
かなり同感です(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:12:21
こんばんは~

saunaerさんもお仕事お疲れ様です!!月曜日はやっぱ疲れますね(;´∀`)

本当に広島限定だったら、見上げたものだわ!って思います♪
マジで美味しかったっす(≧∇≦)b
2011/08/07 23:47:59
広島と言えば…牡蠣と紅葉饅頭とお多福ソースとマスヤ味噌しか頭に浮かびません…


因み我が県のイメージするもんは、河豚…高くて食卓にあがりません…
コメントへの返答
2011/08/08 22:18:40
意外と沢山の名産物があるのよね、広島ww

牡蠣とお好み焼き(ソバ入り)はデフォでしょ(笑)

河豚~~~~
地元では『ふく』って言うそうですね?!
『福を呼び込む』って事で・・・

高いけど、何度か食べる機会はありました。
でも・・・・・
超高級ではないのか、ふつ~に美味しいって思った程度でした(;´∀`)
2011/08/08 09:10:56
ここ、訴えられてるの、どうなるんだろうね。
知名度は、すでにこっちの方が高いと思うのだけど。
コメントへの返答
2011/08/08 22:20:45
言われて調べてみましたw
ゴンチャロフに訴えられてたのね~

知らなかったです(^^;)

でも、私はお店の名前はあまり気にしてなかったりして・・・w
『堂島ロール』としか考えてなかったです(;・∀・)
2011/08/08 09:50:35
堂島ロール良いですね。プレーン大好きです(^^)/夫婦二人で一本逝きますね・・私等だったら・・・絶対太るけど・・・・
コメントへの返答
2011/08/08 22:22:26
ぢつわ、プレーンは5cm食べるのがやっとだったんですが・・・
これ、4cm食べて、まだイケそうでしたww
チーズと葡萄の風味がかなり爽やかで、食べやすい危険なブツです(笑)
2011/08/08 10:49:46
堂島ロール・・・、知らなかった★
ピンク地にクリーム色の水玉模様が可愛い
ですね~♪ (笑)
コメントへの返答
2011/08/08 22:26:44
まだ関東には進出してないのかしら?
関西から西では多分、めちゃめちゃ知名度があります♪

このロールの色、葡萄の果汁の色なんです。
かなり風味が良くて、インパクト大でした(* ^ー゚)b
2011/08/08 14:30:27
堂島ロール美味しそう(⌒~⌒)
私もコラボに弱いです(笑)
テレビ局とかラジオ局とかの(>_<)
今が旬のブルーベリーもいいかもですね!
白桃も(⌒~⌒)ジュル
水玉が可愛いらしいですね。
久々にデコロール作りたくなりました(≧∇≦)
コメントへの返答
2011/08/08 22:29:08
えへへへ(*´∀`*)
コラボとか限定って、めちゃ惹かれるよね~♪

あ~
ホントだ!
ブルーベリーとか白桃も美味しいよね~
それじゃ、岡山県とコラボしなきゃね(笑)

コロコロ。さんは、ロールケーキがお得意?
是非、作ってUPして下さい~♪
2011/08/08 22:15:20
ご無沙汰しています・・・・(苦笑)

何年振りかな・・・(笑)

りすざるさんも、お元気そうで、何よりですね♪

最近、ようやく、自分の時間が取れつつありますので
チョコチョコと足跡を残しに来ますね♪

8月に入ってから、暑さも厳しくなってきていますので、
夏バテしないようにして下さいね(きっと、大丈夫ですね♪)



コメントへの返答
2011/08/08 22:31:31
きゃぁ~( *´ ▽ ` *)
QUEENさん!
良かったぁ~
かな~り気にしてたんですよぉ~♪

お元気かと言うと。。。
う~んですが(;´∀`)
どうにか暮らしています・・・

ひと段落したのですか?
また来て下さると嬉しいです♪

夏ばて、しっかり・・・・・
バテてます(^^;)

今年の夏は、去年以上にキツイですな~(;´Д`)
お互い頑張って夏を乗り切りましょう(≧∇≦)b
2011/08/08 22:24:31
美味しそうですね(^ё^) ♪♪

僕、これ食べたことがないんですよね( p_q) シクシク

一度は食べたい堂島ロール(σ ゚ー゚)σ
コメントへの返答
2011/08/08 22:33:39
お♪
名古屋までは知られているのかな?!

最初に食べたのはいつだったかなぁ~
クリームが結構アッサリしているので、ガッツリ食べられますw

大阪の店では行列だとか・・・
ここ、広島ではデパ地下にテナントがあります。
限定30個だったんですが(確か・・・)ふつ~に買えました(笑)
2011/08/09 00:17:53
山羊のチーズってちょいクセがあったような気がしますが、生地の方に練りこんであるんですか?

堂島の本店ですが、一時に比べると随分買いやすくなりましたよ。
10分くらいで買える時もありますし。

小山ロールは人気も相変わらずで、買うのに手間暇かかりますが(笑
コメントへの返答
2011/08/09 21:37:12
そうですね、ヤギのチーズってクセがあるって言いますよね~
て、すると、これ、ヤギのチーズぢゃなかったっけかな??

堂島ロールブームもちょっと落ち着いたって事ですかね?

小山ロールはまだまだブームって事ですね~♪
2011/08/11 00:26:02
堂島ロールって、食感すごく軽いから一本余裕で逝けちゃいますよね☆
これ、おいしそうです^^
コメントへの返答
2011/08/11 18:23:13
プレーンな堂島ロールを1本イケる自信があるなら、コレは間違いなく行けちゃいます!!

プレーンよりもアッサリさていて、マジで危険!!(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありゃ?愛車ランキング、公共交通機関で1位になっテル(・。・;びっくり!」
何シテル?   12/02 23:55
ヘタレでヒッキーの、うどんLoveな謎の肉まんです。日夜、睡眠不足&脂肪と戦っています!(別名・ぶよぶよ戦隊カラレンジャー、イエロー←2007年末に離脱)気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2017秋景色 名張市 積田神社-黄金色の絨毯- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 08:29:48
炙り焼きチーズカレーうどん(゚д゚)ウマー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 16:02:24
脳壊 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:18:12

お友達

【注】全く交流の無い状態でのイキナリのお誘いは、お断りしますのでご了承下さいませ。
が、コイツとは、話題が合いそうだな、やり取り出来そうだなって思える方はどうぞお誘いくださいませ♪(ただし、やりとりをした後でね★)
110 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * アンドロ梅田アンドロ梅田 *
リラ太郎リラ太郎 * てつおざてつおざ *
みすた~みすた~ * はずれ555はずれ555 *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる