• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

寒すぎるっ!!

寒すぎるっ!! 画像は、年末の広島。ご主人の天空の実家の様子です。

雪と熟れた柿の橙色のコントラストが何とも風流。


↑庭の様子


↑年末の市内から見た山の様子

如何せん、このところの寒波で、広島でも雪がちらつく毎日です。
流石に、今現在は積もっていませんが、ホント寒過ぎ!

朝からストーブを付けているのに、部屋が全然暖まらない(>_<)

こんな時は・・・

熱々のら~めん!!
先日久しぶりにインスタントラーメンを作りました。
最近、ご主人が遅くなって晩御飯要らないって時は自分の分だけ作るのが面倒で(笑)

オカズは適当~(笑)

あ、平日休みのランチは、カップ麺

結構忙しくしているので、昼をゆっくり食べる時間が無い(;´▽`A``
このラーメン、量はあまり無かったけど、アッサリして美味しかったです♪
ブログ一覧 | ラーメン | 日記
Posted at 2014/02/07 10:57:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

合掌!
正吾のお父さんさん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
まっつん!さん

ひと足お先に・・・。♪
reicolin-navigatorさん

🍁shellie.may🍁秋を ...
shellie.mayさん

BMW iDrive 2018年版 ...
トシ棒さん

【洗車】意外と分かりにくい!?ホイ ...
エーモン / エーモン工業株式会社さん

この記事へのコメント

2014/02/07 12:00:23
柿が美味しそう!

こういうのをみると取って帰りたくなります(汗

ここ2,3日メッチャ寒いですよねぇ。昨日と言うか今日になってすぐの午前2時頃片道6キロくらいの配達をスクーターでやったら寒かったです

帰りに24時間空いてるスーパーでカップヌードル買って、家に帰ってから食べました(笑

うちら辺ではこの桃屋のやつみたことないです。
コメントへの返答
2014/02/08 17:57:58
見事な色でしょう!

実は、同じ時期に平和公園にも柿の実らしきものが見られたのですが、正体をつきとめられないままでした。
今年の年末はつきとめたいと思います(笑)

確かにここんとこ、大寒波で積雪も多そうだし、スクーターは道が凍ったら危ないので、お気を付け下さいね♪い

24時間スーパー、便利ですよね。
広島にもありますが、コンビニより品揃え良いし、安いので助かります(*^^)

桃屋のラーメン、私も初めて見たので、即買いして貰いました(笑)
2014/02/07 12:37:56
こんにちは(^^)
昨日から寒いですね(>_<)ヽ
会社の近くも雪がうっすらあるよ(^-^;
寒い時はショウガを乗せたうどんが良いですね(^^)
コメントへの返答
2014/02/08 17:59:26
こんちは~(●⌒∇⌒●)
ホント、寒いよね。
高松は数年に一回街中積雪するくらい降るから、スタッドレスはあった方がいいかも・・・
と言いつつ、私は毎回悩みながら買わなかったんだけど・・・(^▽^;)

生姜は暖まるよね!
私も生姜たっぷりのうどん、大好き~(*´∇`*)
2014/02/07 12:53:05
昨日帰宅したら、黒い車がパトカラーになっとりました(´△`;)
今日明日、雨予報が雪になってるね(((;゚Д゚)))
明日は下界に行けないカモ?

雪降るとワクワクするけど、出かけるのは辛い(´△`;)
コメントへの返答
2014/02/08 18:01:28
青プレオ君!コメントありがとうございます~(●⌒∇⌒●)

パトカラー・・・
別名パンダカラー(笑)
雪だけなら綺麗なんだけど、溶けた後は洗車必須になっちゃうよね(^-^;

私も、スタッドレスを履いてないので、積もったら怖くて下界に行けないです(笑)

今朝も積もってましたが、幸い午後から溶けて来たのでお出掛け。
・・・と言っても、歩いてでしたが(^_-)
2014/02/07 12:54:09
ほんと寒いっすね姐さん♪
こちらも昨日は雪が舞ってました

寒い時は熱いもんに限りますwww
インスタントラーメンはちょい足しで
白菜とか一緒に煮込むと美味しいですよ
コメントへの返答
2014/02/08 18:03:50
寒いよね~(;´Д`)
高松も雪ですか!
舞ってる様は綺麗なんだけど、積もったら通勤が困るよね~(;´▽`A``

こう寒いと鍋ものとか汁物とかが美味しいよね~♪
インスタントラーメンに白菜!
実はね、サッポロ一番塩ラーメンに白菜を入れるのが大好きなの~(´∀`)
ラーメンに白菜、ホント美味しいよね♪
今回は正麺だったので、シンプルにして見ました(笑)
2014/02/07 13:08:33
すんごい柿の密集具合ですねぇ・・・。(汗)
野鳥さんにとっては嬉しい食堂かも。(笑)

冬は汗を掻かないから、塩分の取り過ぎには
注意ですよ~☆
コメントへの返答
2014/02/08 18:05:33
結構な量でしょ!
よく鳥がつつかずに雪の季節までもったなぁ~
って、柿の木に感心します(笑)

その後どうなったのかわかりませんw

はい、塩分の取り過ぎは将来の体調に影響しますから、うどんにしても、ラーメンにしても、お出汁は飲み干さないように注意しています!!
今日はね、結構ウォーキングしたのですよ~(*^^)v
2014/02/07 13:11:19
桃屋のラーメン此方では見かけないです。(;A´▽`A、

今から夜勤なのですが…行きたくない~(T-T)
コメントへの返答
2014/02/08 18:06:40
お!
そちらでも見掛けませんか!
かなりレアかも!!

夜勤、お疲れ様でした<m(__)m>

私は明日の日曜日と、火曜日の祭日がお仕事です(;´▽`A``
あ、勿論月曜日も・・・
代休摂らなきゃ!
2014/02/07 22:28:29
う~むぴかぴか(新しい)

最近のカップラーメンや即席ラーメンって、バカに出来ないですよね((o(´∀`)o))

コメントへの返答
2014/02/08 18:07:21
こばわ~♪

ですよね!
最近のインスタントって、質が上がってますよね~
結構美味しいと思うラーメンってありますよ゜・*:.。. .。.:*・゜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「通勤ちう。今朝も寒いっ(*_*)」
何シテル?   11/21 09:03
ヘタレでヒッキーの、うどんLoveな謎の肉まんです。日夜、睡眠不足&脂肪と戦っています!(別名・ぶよぶよ戦隊カラレンジャー、イエロー←2007年末に離脱)気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

脳壊 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:18:12
四万十花火大会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:18:32
お盆明け休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 22:21:27

お友達

【注】全く交流の無い状態でのイキナリのお誘いは、お断りしますのでご了承下さいませ。
が、コイツとは、話題が合いそうだな、やり取り出来そうだなって思える方はどうぞお誘いくださいませ♪(ただし、やりとりをした後でね★)
110 人のお友達がいます
はずれ555はずれ555 * アンドロ梅田アンドロ梅田 *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * てつおざてつおざ *
又サブ又サブ * ayaozyayaozy *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.