• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

パスタ禁止令!

パスタ禁止令! 最近、ご主人が会社の担当医の健康相談で聞いた話なんですが・・・・

パスタはご飯と比べて高カロリーだから、ダイエットには向きません!まして、晩御飯に食べるのはもっての外!!

だとか・・・・・

パスタ大好きな私には、めーーーーーーーーっちゃ!!!
厳しい処置でございます。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

が!
買っていた材料が腐ったらもったいないしって事で・・・・

久々にパスタ作った~~~~(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

私のブログを見てくれているクラスメイトからのリクエスト
お料理UPしたら、レシピもお願い(はぁと♪)

て、事で、簡単にレシピなんぞ・・・・

材料:お好みのロングパスタ・ズッキーニ・トマト・ナス
※今回は二人分でトマト2個、ズッキーニ1本、長ナス1/2本でした

①パスタを茹でます
②その間に野菜を切ります(すべて角切り)
  ※今回の場合は・・・ですよ。
③パスタは茹でるのに時間が掛かるから、その間に・・・
  切った野菜をオリーブオイルで炒めます。
  ※調味料は、ハーブソルトまたはクレイジーソルトと、バジルを使います。
④茹で上がったパスタのお湯を切り、野菜を炒めたフライパンに入れて、軽く一緒に炒めて絡めます。

以上!!

簡単で美味しかったですよ♪
実は、ズッキーニを料理したかっただけだったり・・・(^▽^;)
ブログ一覧 | COOK | 日記
Posted at 2008/06/16 22:14:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ZX-4 TT-F3♪ 当時物シン ...
katsubnrさん

ツーストモンスターカスタムを手に入 ...
rescue118skullさん

LEXUS owner's mee ...
pb2400cさん

アウディに行ってきました…、A5ク ...
文鳥こまろさん

間違ってもいいじゃないか!!... ...
ぽにょっちさん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/06/16 22:16:36
美味しそうだなぁ・・・いいなぁ・・・
でも、こんな時間に食べてちゃ、ダイエットは難しいかと(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 21:35:05
美味しいですよぉ~♪

食べたのは、ブログUPのおよそ1時間くらい前だったかと・・・・

まぁ、なんにしても、パスタは高カロリーだとか・・・・
悲しいっす(>_<)
2008/06/16 22:18:31
こんばんは~

美味しそうですね!!!

自分もパスタ大好物だったので、
気持ちが痛いほどに・・・

でも、-40Kgな例の期間中
パスタ&ラーメンは
半年間封印しました。
なので、
大好物から好物になりまいした(苦笑

今でも、
好きですが、
週イチが月イチで満足に♪

コメントへの返答
2008/06/17 21:37:16
こんばんは~♪

はい(*^_^*)
おかげさまで(笑)

慶弐さんも・・・・
パスタとアルコールって、相性バツグンですもんねぇ(;´Д`)

えっ?!Σヽ(゚Д゚; )ノ
は・・・
半年も・・・・

やっぱり、その位の勢いでやらないと、二桁のマイナスは遠い道なのかなぁ・・・・・・(>_<)

めっちゃ参考になりましたぁ~!!
2008/06/16 22:19:06
パスタは、高たんぱくでもあります。

うどんは、大丈夫なんだろうかね?
コメントへの返答
2008/06/17 21:51:55
あれ?
そうなの?
麺類なので、小麦粉の塊だと思ってた(^_^;)

うどんは小麦粉と塩と水で出来ていますよ♪
でも、ぷりん体が多いそうです(;´Д`)
2008/06/16 22:20:11
あらら、、、
でも本当の事ですよ

以前にはスポーツ選手でも
?時間前に定めて食べてたくらいです
(焼きソバも昔そうでした)

非常に高カロリーなのと効率よく
エネルギー変換されるので重宝されてました

数年前は「お餅」が同様でパスタと同等
それ以上とも言われ野球/清原がそうでした

パスタに限らないですが、
炭水化物の過剰摂取、特に就寝前はヤバイ
コメントへの返答
2008/06/17 21:54:54
う~ん(;´Д`)

そうは言えども・・・・

て、マジで最近パスタ食べてなかったんですよ!晩御飯・・・・

焼きそばやお餅にはさほど執着心は無いけど、パスタはなぁ・・・・(((;-д- )=3ハァ

お医者さんは『炭水化物』ってよりは『油』を言ってたそうです・・・・

オリーブ油は体に良いのになぁ・・・・
2008/06/16 22:42:35
トマト、オリーブオイル、ナスはあるけどその他はみあたらない(^_^;)

ラーメンと、なか卯のうどんが夜食の2大メニューなので気をつけないといけないなぁ・・
コメントへの返答
2008/06/17 21:59:13
まぁ、夜食はそもそも太るモトですよね(^_^;)

ウチではロングパスタ(つまり、いわゆる‘スパゲッティ’ですね)やら、ショートパスタは常に用意しています。
ズッキーニ、最近ではスーパーで普通に売られているので、是非作ってみてくださいな♪
2008/06/16 23:01:34
ダイエットとは無縁ですから...
好きな時に好きなだけ喰いますヨw

家で食べる時はミートソースで2杯
ツナおろしで2杯位は楽勝で喰います。

燃費の悪い身体らしいです (笑)
コメントへの返答
2008/06/17 22:01:21
又サブさんて、スリムですもんね(数年前の印象しかありませんが(笑))

羨ましいっす(>_<)
そうそう、ペンネにミートソース掛けて、とろけるチーズを置いて焼いたら、めっちゃ美味しいですよ♪

お試しあれ(^_-)-☆

ツナおろしは美味しそう♪
2008/06/16 23:10:22
好きなものを適量食べるのが一番!
・・・と自分に言い聞かせてみる。

果たしてケーキ22個は適量か?
コメントへの返答
2008/06/17 22:06:50
そうですよね~
適量だったらOKですよね♪

でも、パスタ抜き半年で-40kgのお方もあるので、ちょっと頑張ってみますよ(^_^;)

ケーキ22個・・・・

私には適量ではありません! (。・x・)ゝ

tommyさんには・・・・
適量と言うか、きっと物足りないのでは・・・(笑)
2008/06/16 23:40:26
姐さんの場合、量も問題かも…(~_~;)
具だくさんなのはいいんだけど結局ボリュームがすごいことに…

でも、こんな料理がサクッと出てくるのって、ありがたいんだけどなあ、ホントは。( iдi ) ハウー
コメントへの返答
2008/06/17 22:08:25
いつも、ついつい『野菜を摂らないとっ!』って思っちゃって、ボリュームが出てしまいます(^_^;)


ちょっとだけ作るつもりでやればよいのかな?(;・∀・)

時間があったら、和食も作るんだぉ♪
2008/06/17 00:12:20
我慢も身体には毒ですよ~(笑)

悩ましい事ですね~


コメントへの返答
2008/06/17 22:09:05
適度に我慢・・・・
ですが(^_^;)

時々無性に食べたくなりますね(:;´.(Θ).`;:)
2008/06/17 03:49:12
生活リズムの変更はなかなか難しいでしょうね~

長生きの為に、頑張ってくださいね指でOK
コメントへの返答
2008/06/17 22:11:21
長生きかい!!(笑)

リズムってか、食生活ですかねぇ(;・∀・)

まぁ、全面禁止ぢゃなくて、夜禁止・・・

なので、休日のお昼限定になっちゃいます(^_^;)
2008/06/17 05:23:35
家計のダイエットには向いてたりするような気もしたんですがねー。
そんなに栄養価が高いとは・・・。

湯がいたのそのまま食べるのが結構好きです。素材を生かしたお味とでも言うか・・・。
コメントへの返答
2008/06/17 22:13:09
麺類は、作るのも簡単で良いのよね♪
単価も安くて済むし、確かに家計のダイエットでしょう!(笑)

栄養価・・・・
パスタ自体は炭水化物。
お医者さんは料理するための油を指摘しているんですって。

オリーブ油は体にいいのになぁ・・・
2008/06/17 07:37:26
いつもながら美味しそうですね。
旦那さん、パスタは×ですかぁ?
それぢゃうちも禁止だな。

ピザなら食べても良いかなぁ~?(^_^;)
(そんな訳無い!!)

コメントへの返答
2008/06/17 22:14:30
ピザ!!(≧∇≦ブハハハハハ

お医者さんからダイエットするなら禁止!って言われたんですって。

ピザも、パスタの一つなんで、きっとダメなんでしょうね。

ご主人の別名は‘ピザ’ですが、何か?(笑)
2008/06/17 09:16:57
最近何故か体重が2kg減った(汗)
ダイエットは食事よりも運動です♪
後は和食が一番ダイエット向きだと思いますよ。
コメントへの返答
2008/06/17 22:17:39
そうそう。
和食と運動が一番なんよね。
でも、そのお医者さんいわく、膝に負担がかかるから、沢山歩くor走るのはNGなんだって!

もしかして、私の最近の膝痛は、そのせいか?!

適当に無理して頑張ります!!
2008/06/17 18:42:04
やってるプロセスは同じなんですけど、使ってる野菜が・・・(たまねぎだけ)なので、全然旨くない(涙

しかし、パスタってカロリー高いとな・・・(知らんかった~)
んまあ、日本人にはお米ってことですね。
あっ、折角なんで玄米でも試してみれば如何でしょう?
噛めば噛むほど味が出てきますんで。
コメントへの返答
2008/06/17 22:20:27
プロセスが同じって事は、味付けとか、材料をご参考いただければ(笑)

たまねぎは繊維も豊富血液サラサラ効果があるそうですよ♪

確かに白米が一番低カロリーなのかも知れませんね。

因みに私、雑穀米が大好きなんですが、ご主人は白米が大好きなんです(^_^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々に、こんな電車に乗っテル。元、京都の市電です。」
何シテル?   09/11 20:13
ヘタレでヒッキーの、うどんLoveな謎の肉まんです。日夜、睡眠不足&脂肪と戦っています!(別名・ぶよぶよ戦隊カラレンジャー、イエロー←2007年末に離脱)気まま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

四万十花火大会2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 23:18:32
お盆明け休み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 22:21:27
黙とう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:18:20

お友達

【注】全く交流の無い状態でのイキナリのお誘いは、お断りしますのでご了承下さいませ。
が、コイツとは、話題が合いそうだな、やり取り出来そうだなって思える方はどうぞお誘いくださいませ♪(ただし、やりとりをした後でね★)
110 人のお友達がいます
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * ayaozyayaozy *
ムネムネ * nari@紅の豚気取りnari@紅の豚気取り *
ちゅうにっちちゅうにっち * 謎スポX謎スポX *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

その他 公共交通機関 トランルージュ(本名w) (その他 公共交通機関)
現在広電が主な足です(笑) ボディカラーは色々と塗り替えたり改造したりで、とっても充実し ...
スバル R2 スバル R2
取り合えず、早く愛車登録を!との声がチラホラ… パーツレビューなどは、ボチボチって事で ...
スバル レガシィB4 おやびん号 (スバル レガシィB4)
ダンナのモノは私のモノ♪ 以上!(笑) (サブの方が凄かったりして…^^;)
その他 その他 その他 その他
一代目の自転車は、スポーツっぽい形だったので、スカートでの運転は不可でした(笑) 今度の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.