• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Crescent Noiseのブログ一覧

2013年05月30日 イイね!

無事に帯広旅行しゅ~りょ~☆

帯広旅行・・・無事に帰ってきました。
仕事終わりに行ったのですが、眠りにつくまで38時間ほど起きていました・・・。いやー、人間って何とか頑張れるものですね・・・自分に拍手を送りたいっす!!


それはさておき、仕事終了後の夜中0時半頃に札幌出発し、帯広には朝5時ぐらいには着きました。
予定していたよりも早かったので、オンネトーという湖に直行!!
時間も早かったので管理人さんらしき人意外は誰もおらず・・・。反対にその方がよかったかも・・・静かな湖畔で気分もリフレッシュできましたし、湖の水も緑色で幻想的な感じでした。

今回の旅行で一番良かったかなぁ~~ ☆



時間も余ったので、阿寒湖と摩周湖の方にも行ってみる事に

阿寒湖は、これといって何もなかったので写真は載せません。

そして摩周湖へ
道中の山の上でこんな景色が(わかりずらいですが・・・)
白い部分が霧で、雲海のような感じだったんで写真を撮りました。

この後、この霧の中に入って行き摩周湖へ・・・まぁ、この時点で予想はできていましたが流石!!霧の摩周湖!!!まったく湖が見えません(泣)
証拠として看板と湖のある方向を撮ってみました。


ついでに奥さん撮影のこの写真も!!



とりあえず時間もお店が開く時間になってきたりしたので、帯広に戻る事に。途中で足寄(あしょろ)の里見ヶ丘公園で桜と芝桜を見ようと寄りましたが、全然咲いておらず・・・もう散ったようで・・・。

まぁ、気にせず帯広へ!!

帯広市内に入る時に‘柳月 スイートピアガーデン,が近かったので2日目の予定だったのですが繰り上げで寄ってみる事に。

ここでしか買えない限定の物をお土産としてチョイス。
奥さんは職場用に48人分・・・多いなぁ・・・・
自分は職場用に4人分・・・なんて差だ・・・・


そうこうしているうちに、お腹が空いてきたので帯広名物の豚丼を食べよう!!ってことで、‘とんかつの店 とんげん,というお店に行き、自分は大盛り、奥さんは普通を注文☆

見た感じは黒いので味が濃いのかな?と思ったのですが、予想外なことにちょうどいい味付けでしたよ。
量も味も満足×2♪

時間も余っていたので、帯広市内を散策しリサイクル店で1DINなのにCDとMDが使えるデッキを2415円で見つけ、即買い!!
このデッキを見つけれただけでも来たかいがあったと思いながらも、ずっと運転だったので早めにホテルへ・・・
 

ホテルは帯広駅近くの“ドーミーイン帯広”
このホテルが、いわゆるビジネスホテルのような感じですが、小さいながらも天然温泉(24時間入浴可能、サウナ付き)もあるし、タオル類も毎回お風呂に入るたびに使い切り、夜食の夜鳴きそばが無料、こだわりの枕、多くないが漫画本、PCでインターネット、朝日新聞を貰える等、結構な気遣いがあって朝食つきで一人5000円弱。 
いやー、普通にドーミーインは良いホテルです☆
次回も遠出した時に利用させてもらいます。

今回は夕食無しプランだったので、近くの笑笑でお酒を飲み温泉に入り就寝。



☆☆☆☆☆二日目☆☆☆☆☆ 
ホテルで朝食バイキングをたらふく食いホテルをチェックアウト。
外に出たら暑いのなんのって・・・・この日は北海道で一番の暑さだったらしく31℃位ありました。

そんな中、まずは“幸福駅”に行ってきました。

帯広の幸福町というところにあるから幸福駅なんですね・・・。そりゃそうか・・・。

幸福駅の駅舎には、すごい数の写真やら切符やらが貼り付けられていました。圧巻でしたね・・・。
見て回っていると駅舎の中で一部分だけ隙間があるんですが、そこから何やら可愛らしい子が!!
それがこの子です!!

エゾリスですねぇ~♪
鼻先に木のくずがついているのも可愛い♪
帯広市内の公園等にもエゾリスが住み着いているところもあるようで、結構見れるみたいですよ!?
緑ヶ丘公園で2匹見ましたし、ぜひ探してみてください☆


幸福駅を出発し、今度は池田町のワイン城へ



池田町のワイン!!というか、十勝ワインと言うべきなのでしょうか?トカップワインとかは道内でも有名ですね。
自分達はワイン!!ってのは好きじゃないんですが、スパークリングワインだと飲めるのでトカップのスパークリングワイン(1200円程度)を購入。
いつもはセイコーマートで売っているランブルスコというスパークリングワインを愛飲しているので1200円なんて贅沢品ですわ!!違いを楽しんでみます。

地下のワイン貯蔵庫みたいなところは肌寒くなるぐらいに涼しかったし、屋上は景色が一望できて気持ちよかったですね~。

あと、池田町はドリカムの吉田美和さんの出身地ということで、ワイン城地下の貯蔵庫にサイン入りの樽があったり、ワイン城近くに記念館らしきものがありました・・・自分達はそこまでファンというわけじゃないのでスルーさせていただきましたが・・・。



そして少し遅い昼食を

またしても豚丼です。池田町にある“香味屋”さんにて・・・


初日に食べた豚丼と比べると色も薄いですし、味の方も薄味で素材の味自体を邪魔しないような感じでした。
初日に食べた豚丼と比較すると自分も奥さんも“とんげん”の方が好きという結果でした・・・が、“香味屋”さんも美味しかったですよん!!


腹も膨れたし、予定として組んでいた事が十勝川温泉だけになったので“観月苑”というホテルの温泉に入ってきました。
 
まぁ、言いたい事は結構ありますが一言でまとめると「一人1000円払ってるのに日帰りの客だからって差別すんじゃねぇ!!」って感じでした。
風呂上がって、お土産コーナーでアルパカの指人形に一目惚れして買ってしまいましたが、


この“観月苑”は絶対に来ないですね!!



少しイラつきましたが、予定もすべて終えて帰るだけなので気持ちを切り替えて札幌に向けて走りました。
長文のため、疲れたのでこの辺で・・・。

最後に、、、、無事に帰ってこれてよかった・・・・
    

とさ・・・

Posted at 2013/05/30 11:35:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2013年05月24日 イイね!

☆4月30日は初めて会ってから3年&結婚1年目☆

北海道も、ようやく春が来たというような温度になってきました。(最近までほんと雨が多くて、ほんとに寒かったですからね・・・・)
そんな中、札幌市内にも桜が満開だそうで自宅のベランダの近くに桜が咲いていてとっても綺麗です。

桜というと去年は芦別に見に行きましたが、今年は室蘭に泊まりで見に行ってきます(人生初室蘭です)
室蘭に行くのは今週末なんですが、まだ満開ではないかもしれませんが芝桜が咲いているようなので楽しみです。
折角なので、奥さんの希望のオンネトー、柳月の工場、ワイン城、自分の希望の幸福駅、桜の生えている公園などを回り、室蘭の名物の豚丼を頂き、十勝川温泉に入って帰宅という感じの予定です。
仕事終わりにすぐ出発で就寝まで(計算では)30時間以上起きていなければいけないというハードスケジュールなんで気を付けながら楽しんできます。



話は変わりますが先月末の4月30日は、初めて会って付き合い始めた日から3年、結婚して1年の日でした。時が流れるのは早いものですね。

毎年4月30日は‘ナッツカフェ トリップ,というお店に行き、毎回同じ席で食事をしています。というか毎月30日は○○○(付き合ってから~、結婚してから~とか)から○○ヶ月~という事を祝うために外食or宅飲みをして祝っています。
これは自分が提案し、いまや決まり事になっています(理由としては、男は記念日を大切にしないとか忘れる事があるので毎月祝っていれば忘れないから)

なので、今回もいつもの席(奥ばっていて個室的な感じ)でお酒と食事を楽しんでいました。
その最中、音楽が変わり全体的に暗くなり手拍子が・・・サプライズの時間ということです。前回は結婚記念日で同じようなサプライズがありましたが、今回は1周年なので自分ではないと思っていたのですが・・・・店員さんがケーキとカクテルを持って自分たちの所に・・・・奥さんが予約時に頼んでおいたそうです。
そのケーキとカクテルがこちら↓


いやー、予想していなかったので嬉しかったですねぇ☆

そのあと、去年もいたイケメンの店員さんが自分達の事を覚えていてくれて、更なるサプライズをしてくれました。
シャンパンとメッセージが書かれた白ワインボトルをくれたんです。
白ワインには「○○○(名前)1st anniversary」と書いてありました。




自分達を覚えていてくれたのも嬉しいですが、安くてもワインをくれたのは嬉しいですね。
こうゆう部分でお客さんを喜ばせようという気持ちがあると、また行こうと思いますねぇ。

ま、離婚とかが無い限り来年も行きますが!?なにか?




前回に書いた事でも触れていますが、枝幸に帰省してきました。
枝幸に居る時間は短かったですが色々と充実した日を過ごせました。

行きは深夜だったのですが帰りは昼出発だったので、美深町で前にもサイズ違いを食べた井上食堂というとこのソフトクリームを遅い朝ご飯代わりにMAXサイズ1つを奥さんと二人で食べました
それがこのソフトクリーム!!



なかなか大きさが伝わりにくいかもしれませんが・・・。
お店のおじさんに「早く食べないと溶け初めるから写真とか撮るなら準備していないと駄目だよ!!」と言われたので、ソッコーで写真を撮って食べ始めたので大きさを比較するものを用意できませんでした・・・。

このソフトクリーム、15センチ以上はあると思います。
ソフトクリームの真ん中って空洞になっていたり、コーン部分も空洞だったりする事があるじゃないですか?
もう、空洞なんて一切無いぐらいにミッチリ入ってるんでかなりの食べ応えですし、味も良い感じにコクがあって美味しいんで寄る事があれば食べてみてください。



そして名寄市に入った頃にはお昼になっていたので昼食です・・・・ソフト食べてからそんな時間たってないんですがね・・・

名寄市で食べたのは‘北緯45°,というプレハブみたいな外観で、パッと見「店なのか?」って思うとおもいます。
女性が一人でやっているようでお客さんが多かった場合、注文したものが出てくるのに時間がかかります。自分たちも10分以上待っていたと思います。

ここで二人とも
「ハンバーグミートソースチーズ焼き」
を頼みました。



いやー、待ったかいがありましたね~☆ほんとハンバーグも揚げているのかサクッってしてるし、チーズの量も半端ないのに全然くどくない!今後、名寄通ったら絶対行きたいお店になりましたね。
皆さんもぜひ!!


その後、札幌に向けて走り旭川へ~

旭川ではリサイクル店巡り、ゲーセン巡りをしていたら夜になったので、前に一度食べた事のある「ラーメン専門店 ひまわり」で奥さんは前回と同じ‘モル麺,  自分は普通の味噌ラーメン。
 
んー、普通にどちらも美味しいっすね☆


まぁ、食べ物の話ばっかりになりましたね。
食べるのが一番幸せですから、お許しください♪


最後4月30日に撮った一枚を♪

Posted at 2013/05/24 03:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2013年04月22日 イイね!

ゴールデンウィークに枝幸に帰省しまっす!

この前、祖母から電話があり
「休みあったら顔見せにおいで。ずっとタッケ(自分の呼び名)のこと心配してるんだからね。」と言われたし、電話で元気なさそうだったので枝幸に2日ぐらいだけど帰ってきます。

まぁ、仕方ないですよね。自分にとって母、祖母にしたら娘が親より先に死んだわけですから、、
元気付けに行ってきたいと思います。

その前に母の墓にも手を合わせないと、、私的な事ですが自分の子供にも手を合わせに行ってこよう、、、


話は変わりますが、ホイールの塗装を自分でやった人いますかね?やっぱり耐熱塗料使うべきなんだろうか?分かる方、その他に気をつける事なんかありましたら助言お願いしますm(_ _)m


また✖2話は変わりますが、最近、走り屋やら自分みたいな光物をつけてる車がでてきましたね(^ω^)楽しくていいんですが、暴走族みたいなバイクや煽る車も出てきてます。
さっそくエアロつけた翌日、仕事の帰りに信号待ちしてたら、ビタビタに後ろについて空ぶかししてくるシルバーのポルシェが(♯`∧´)
走り出したら並走してジロジロ見てくるわ、見せつけたいのか知らんが急加速したり、、、はっきり言ってポルシェはカレラGTしか好きじゃないから興味もそそられないんだよなぁf^_^;)と思いつつ強めにブレーキかけてマイペースに帰りました。
良心的なポルシェ乗りさん、ごめんなさい(>人<;)

一つ思うのは、高級車や外車はスマートに流すというか、大人な行動をして一層価値が上がると思います。
煽ったり無意味に吹かしたりすると、どんな車よりもダサくカッコ悪い車になると思いますね。暴走族よりもダサい…ま、暴走族のバイクも嫌いではないですが(≧∇≦)
吹かしながら走ってるのをみると、何かワクワクしてきますし☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ただ、寝る間際に聞こえるとイラっとしますが。



Posted at 2013/04/22 13:14:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2013年04月20日 イイね!

ようやくログインできた・・・

携帯電話をiPhone5に変えてパソコンを同期させたんですが、無知なためパソコン内のデータが初期状態に・・・・
メールも受信できなかったのでIDやらがわからずじまいでした・・・。



前回の更新から4ヶ月・・・真冬期間も終わり札幌市内はあまり雪を見なくなりました。
見たとしても雪を溜めている場所ぐらいです。
4ヶ月間、特に何もなかったのか?と思うかもしれませんが、そうではなくログインできなかったこともありますがiPhoneのゲームが面白くって・・・。

あとは、兄夫婦と奥さんとでボードに行ってましたね。
奥さんは、10月頃から5月ぐらいまでは繁忙期のため、なかなかボードに連れて行けなかったんですが、2回目の滑りで曲がれるようになったので、女性としてはセンスある方なのではないかとも思います。
ボードがキッカケなのかは不明ですが、近くのレジャスポでスポーツをしに行ったりして体を動かすことが多くなり続けていければいいなと。
そして自分はボードで、かなり派手にこけて肋骨の12本目(左の1番下の骨)にヒビが入ってしまい、1ヶ月間重い物が持てなかったりの中で仕事をしていました。
まともに仕事ができない状態でもシフトに組み込んでいただけたので助かりました。



車も冬だったんで特に弄ってはいませんし、、、車で変わったという場所は以前の事故の際のフェンダーの凹みとスノボーの帰りにマフラーのステー部分の溶接が甘かったのか、外れて引きずり、しまいにはパイプがもげて完全に落っこちたことですかね。
なので、現在マフラーのテール無しで走っています。
後ろに警察がついたらどうしよう・・と思いながら走っています。テールがないので排気音もデカくなったり。
今日、エアロ取り付け、タイヤ交換をしたとこで暗くなってきたので中断しましたが、後日なんとか付いてるように見せるために対策してみようと思います。



さてさて、今年は何をしようかと考えてみたんですが、スポーツも何か始めたいというのと、車の方は
大久保SMXの奴がうるさいのでチームステッカー、夏用ホイールをマッドブラック塗装、デフューザー製作、自分で塗装した部分の塗装剥がれが出てきたので再塗装(コンプレッサー買おうかな・・・ベランダで塗装できるかなぁ~)、SMDが所々点かなくなっている部分を直す、テールライトをLED等で加工(自分で。どなたか詳しく教えて~)
ぐらいですかね。
ぼちぼち金かけずに弄っていこうと思います。
Posted at 2013/04/20 00:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記帳 | 日記
2012年12月03日 イイね!

やっちゃったよ(ノд・。)


やってしまいましたよ!!

なにがって?

事故ですよ!!事故!!!


もう自棄(やけってこう書くんですね)ですから、奥さんの作ったから揚げとブランデー(喉を焼くような刺激が良い)を飲みながら書きます・・・。



事故の日は11月30日で、仕事に行く最中で路面は濡れてはいましたが滑りはしない路面でのこと。
片側1車線の道路を走行中、停止線が30メートルぐらい前にあるのでエンブレで減速していました。
そしたら右側にある建物に仕事で用があって、その仕事が終わったのでしょう・・・駐車場から自分の走っている道路に出たいと思っている車がいたんです。自分の進行方向に行こうとしていました。
自分の前後には車は無し、停止線まで30メートルぐらい、右から出てこようとしてる車は自分の車の5メートルも無いくらいの位置・・・・この状況で相手が自分の前方に出てきたんですよ!!
(あんまり上手く状況を書けないのがもどかしい)

当然自分も進んでますし、相手は相手で結構な勢いで(躊躇いもなく)出てきましたからブレーキで完全に止まる寸前でぶつかりました(/_<。)
右のヘッドライトとフェンダーの間ぐらいに当たり、自分の車は左に軽く吹き飛ばされました。

一息ついて外に出て行った時、相手が「すいませんでした、完全に見てませんでした。自分のミスです」と言いながら、おじさんが近寄ってきました。
まぁ、以前に起きた事故のことですが、Uターンでぶつかってきた奴の第一声が「何してんのよ!」(完全に相手のミスなのに)という感じでしたから、今回の人は最初から非を認めてきているので自分も「大丈夫ですか?怪我は無いですか?」と落ち着きながら対応しました。

自分も仕事に遅れるのも嫌ですし、特に怪我も車も自走できないわけじゃないので警察は呼ばず示談という形にしました。
フェンダー(内側に入り込んでてタイヤと当たっていたので無理やり力で引っ張り出して自走可能。大きな段差だと当たる音がする)とヘッドライト(固定する部分が折れただけ)を直してもらえればいいと伝え、会社の名刺を貰い、自分の情報も教え別れました。

が!!非を認めたのにかかわらず相手か会社側から連絡がないのはどうかと思うんだが?土日挟んだからか?こっちから電話しないといかんのだろうか?
まぁ、忙しいとかあるんだろうけど非を認めたんだから、せめて連絡はしてきて欲しいと思う今日この頃です。今日にはこちらから会社に電話しますが・・・。めんどいなぁ


そんなこんなで事故りました。


30日は事故りましたが、毎月行ってる記念日・・・だったのですが、その日は遅番だった為12月1日にお祝いをすることに。
1日は自分も奥さんも休みだったので、昼間はゴロゴロして夕方には二人で漫画喫茶に行ってきました。 
奥さんは生まれて始めての漫画喫茶で喜んでいました☆

奥さんは「Drスランプ アラレちゃん」を読み自分は「天上天下」という漫画とアイス食べ放題、ジュース飲み放題なのでアイスを5回以上食べ、ジュースもバンバン飲んで楽しんでいましたが・・・・当然帰るときには腹痛ですよ(爆)
だって!!アイスクリームが美味しかったんですもん!!!スジャータのアイスなんかより全然美味しかったからさぁ・・・
けど、懲りずにまた行ってアイス食べまくりたいですわ。

夜には家でスパークリングワイン(セイコーマートで買えるランブルスコ)やビールで乾杯し、付き合ってから2年7ヶ月、籍を入れてから7ヶ月をお祝いしました~~~☆
Posted at 2012/12/03 02:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自分のこと | 日記

プロフィール

「とある方がプロフのうさが車高ベタベタと・・・確かに!!」
何シテル?   02/08 00:13
Crescent Noise(クレセント ノイズ)です。 北海道札幌市東区在住の28歳です。 愛車はシビックEKフェリオ前期で、基本DIYでチョコ×2と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車が好きならどんな車種、ジャンルでもお友達です♪ぜひ気軽に誘ってくださ~い♪
通りすがりの人も、いいね!やコメントも気軽にしてくれると嬉しいです♪ちょっとでもイイなと思ったらお友達申請を~★ファン登録してくれるならお友達になりましょう!?
足跡残っていたら一度は伺いに行きますのでヨロシクぅ~★
51 人のお友達がいます
MoxMox * Touch.Touch. *
R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4 陽★陽★
nabisuconabisuco APLEXAPLEX

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
愛車はシビックのEKフェリオをスポコン風(時代遅れですね・・・)にカスタムしています。 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
高3の時に、生まれて初めて購入したインテグラタイプRです。 外装は、カーボンボンネット、 ...
ホンダ S-MX くぼっちSMX (ホンダ S-MX)
チーム所属の車です。 光り物、オーディオ、モニターに力を注いでいる車です。 今後、ヘッ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる