• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

レア物発見ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 家のなかを整理していたら、こんな物を発見しましたよ。


裏から見ると?


線が出てますね~~~、、さて何でしょう???


そうです!!ELタイプのHマークです。一つだけあったんです(o^-')b グッ!
なぜ一つだけかというと、フロントには付けてないからです。たぶん、、
一年以上前に買った物なので詳しくは覚えてませんが、2個セットで買って、とっておいたんでしょうね。

一個目は中に浸水してきて壊れました。そのあと、2個目が行方不明になっていたので光らないタイプのブルーHマークを買ったんですよね。
見つかってよかった~~

さて、この子を浸水から守らねばすぐに死んでしまう!!どう対処すればいいものか・・・。
バスコークあたりで綺麗に隙間を埋めるか、、、クリアーで吹き付けるか、、、どうすればいいと思いますか?意見くださ~い!!
もう、Yオクでも見かけないタイプだから大切にしないと。


いやいや、この二日間暖かかったですよね?かなり車が汚れた。いつも通りか(゚ー゚;Aアセアセ
この暖かさのせいで、雪祭りの雪ミクが壊れて人にぶつかったそうです!!急に暖かくなるのも問題あるんですね、コワイコワイ!!
先日、温泉に行った際に撮った写真なんですが


分かりますかね~?とあるお店の駐車場横で10Mは軽く超えていました。



岩見沢のとある民家では、このように雪が迫り出していて今にも落ちそうでした。

この気温の上昇で被害が出ないことを祈っております。
このまま春になればいいのに!!切に思いますわん
ブログ一覧 | 日記帳 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:11:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 12:53:19
最近は、社外品でよく見ますよね。

しかも、結構なお値段がするし…

社外品のはどんな風に防水加工してあるか気になりますね。
カー用品店とかで展示してあるやつの裏側が見れたらいいですがね。
コメントへの返答
2012/02/08 21:56:43
社外品のエンブレムの下に付けるやつとかが多くなってきてますよね。
ブレーキ踏んだら赤に光ったり。

防水加工って大事ですからね・・・。
とくに電気系は・・・とりあえず、溝はバスコークで薄く保護してメッキ部分も安物なので剥れてしまうので全体的にクリアー吹こうかなと思ってます。
うまくいくことを祈っててください!!
2012/02/09 11:47:08
こんにちは~
お誘いありがとうございました。

配線が出てるとこが一番危ない
感じでしょうかね。
そこをバスコークで埋めてしまう。
あとは両面が水分を吸ってしまって
駄目なのか。。。
すいません、いい意見ではなくて。

雪の被害心配ですね。
岩見沢はかなり凄いですね。
こちらでもTVででてます。
山越えたうちの実家付近は少ないのに。。
コメントへの返答
2012/02/09 20:37:09
コメありがとうございます。

配線部分も怪しい感じですよね。埋めてしまったほうが無難ですよね。

テープも・・・そうですね!!水吸ってしまいますよね、考えてなかったぁ~。
裏側全体もバスコークで薄くコーティングしてしまうかな。荒技ですね。

北海道出身なんですよね?
山越えたというと、名寄あたりかな?
北海道出身なら冬の運転も大丈夫ですね、事故ったりしないでくださいね!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「とある方がプロフのうさが車高ベタベタと・・・確かに!!」
何シテル?   02/08 00:13
Crescent Noise(クレセント ノイズ)です。 北海道札幌市東区在住の28歳です。 愛車はシビックEKフェリオ前期で、基本DIYでチョコ×2と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車が好きならどんな車種、ジャンルでもお友達です♪ぜひ気軽に誘ってくださ~い♪
通りすがりの人も、いいね!やコメントも気軽にしてくれると嬉しいです♪ちょっとでもイイなと思ったらお友達申請を~★ファン登録してくれるならお友達になりましょう!?
足跡残っていたら一度は伺いに行きますのでヨロシクぅ~★
52 人のお友達がいます
Touch.Touch. * R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4
しまもんしまもん こだち(kodachi412)こだち(kodachi412)
4ドアヨネシビック4ドアヨネシビック APLEXAPLEX

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
愛車はシビックのEKフェリオをスポコン風(時代遅れですね・・・)にカスタムしています。 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
高3の時に、生まれて初めて購入したインテグラタイプRです。 外装は、カーボンボンネット、 ...
ホンダ S-MX くぼっちSMX (ホンダ S-MX)
チーム所属の車です。 光り物、オーディオ、モニターに力を注いでいる車です。 今後、ヘッ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.