車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
ツインリンクもてぎの南コースで開幕でした。
おかげさまで僅差ではありますが優勝できました!

しかし走行動画を見ると多々突っ込みどころ満載で完璧には程遠い内容でしたw
まあ今更タラレバ言っても女々しいだけなので特に発言はしません。
そんな事言ったらまわりの皆さんも同じですからねw
きっとやらかし具合が自分が一番少なかったから勝てたのでしょうね。

まあそうは言ってもやはり素直に嬉しいですw


当日は朝から雨でタイヤ選択に悩まなくて良い反面南コースのウェットは初めてでどんだけグリップするのかかなり不安でしたが、予想以上にグリップしたので恐怖心はなくなりました。
しかしまさか2本目ほぼドライな路面になるとは想定外でしたがw
またG/2Sがドライ路面でいけるのか不安でしたが…
まあ結果はアドバン2S表彰台独占でBS/WS3やDLに対してドライでも十分に戦えるタイヤだとわかり大きな収穫ではありました!
イベントで2Sをドライで使うのはそういえば初でした!

しかし雨用のつもりだった2Sをドライで使ってしまったのでもう雨では使えなくなってしまったのは痛いです。
まあアドバンスカラで4本ゲットしたから勘弁してやるかwww


ちなみに今年は全日本は今のところ6つ出る予定です。
チャンプ取りにいきます!

次は2連勝中のエビスなので3連勝もちろん狙っていきます!
Posted at 2017/03/28 20:57:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!


とりあえずカーステ取り付け完了しました。
DC2のきつきつ配線じゃないので意外に楽勝でした。
当初はもらったナビつける予定でしたがそもそもスマホあればナビ見れるし、それにUSBが使えないのとその他もろもろの理由で使うの断念しました。
USBとラジオさえあれば良いので…

心配されたスピーカーも問題ありませんでした!
アンテナもちゃんと機能してるみたいで一安心です。

それにしてもカーステも安くなったもんです。
amazonで送料込み7,000円で買えるとは!

あとは隙間を埋めて、スイッチはすべてLED付きのミサイルスイッチに変更!
それとオーディオの時計では見にくいから純正の時計をどうにか生かしたいですな!

まだやることは多々ありますw
まあとりあえず開幕の準備は完了です…といいたいところですが

アドバンステッカーなんか変わってるんですけどw
貼り替えないとやっぱまずいですかね?めんどくせーw
Posted at 2017/03/12 20:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!
先日の日曜に2017年のジムカーナを始動しました。
もてぎ南コースです。
心配された右手首も今のところ問題なさそうで一安心です。
かわりに全身筋肉痛の各部痙攣とか最悪な状態になってますw
3ヶ月ぶりくらいの走行ですからねw

まあそんなわけでまともに走れるのか心配しましたが、予想以上にまともに走れたので今年一発目としては十分な感じでした。
ドライバーのリハヴィリはもう十分ですかね…肉体的にはかなりやばいですけどw

それと車的には前後ローターとフロントパッド交換したのでその慣らしもありましたがこれもオッケイ!
あらかじめ一般道で当たりはつけてきてたのでサイドも1発目から効きまくりました!

あとフロントのスプリングのレートをちょっと変更してみました。
20キロの6インチ。今までは18の6インチ。
予想以上に違和感無く走れました。
初期のレスポンスは良くなったような気がしなくもないですが、ローギヤのコーナーの立ち上がりで若干アンダー強くなったかも・・・プッシングアンダーみたいな感じ。
まあショックのイニシャルチェンジでそれもかなり改善される事もわかったので少しこれで様子見ようかなあと思ったのですが…
残念ながらうちの車のショックはフルタップじゃないんですねw
昔ながらの鉄シリンダーw
使用年数そろそろ20年近くなりますが今のところ不満は全く無いですw
まあそんな訳でスプリング硬くするとハイトが上がっちゃうのですな!
4.5mmくらい上がっちゃいました。
まあヴィジュアルも重要なので20キロのスプリングは即却下しましたw
で18に戻して走りましたがやっぱりこれで十分良いというのも再確認出来ました。
実際にタイムも出てるので問題ないですね!

ヴィジュアルといえば…若干外見変わりました!




リヤスポイラーは結局パテで修正して塗装しなおして装着しました!
乾燥炉にしっかりぶち込んで純正同等のクウォリティです!
仕事場の塗装ラインにぶち込んで…以下自粛w
クリヤ厚めに塗ってもらいましたので耐久性はかなり上がってるはず!
ただABS用塗料なのでどこまでもつのかは不明だったりしますw


ということで車両的には今までのパッケージングのままで問題も無さそうだし、自分の乗り方と車がアジャストしてるみたいなので今年のセットもこれで行きます!



それと走りとは全く関係ないのですがうちのEFをもっとラグジュアリーでコンフォートな仕様に変更するべく改造を密かに行っていますw
まああれです…もうレイディオすら無い車はもう限界ですwww

というわけで先日のふぁら氏から強奪した豪華ナヴィゲーションを装着する予定です!
DVDも見れるという優れものです!これで長時間の遠征もOKさw
とりあえずナヴィを取り付けるスペースを確保しました!

当初↓


それを↓


メーターを移植しました!
我ながらかなりうまくいきました!
下のカーボンパネルを撤去してそこに装着します。

あとスピーカーないので…



例の部品取りインテよりまたしても強奪w
スピーカーマウントもEFと全く同じなので助かりました!
近日中には完成するでしょう!!


というわけで、今年もジムカーナの各師匠の皆様よろしくお願い致します!
Posted at 2017/02/27 23:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
最近は年末に悪化した手首の痛みがまだ完治しないのでおとなしくしてます。
かなり痛みはなくなったのですがそのかわりに痛みのレンジが拡大してきましたw
当初TFCC損傷の疑いだったのですがそんなわけでTFCCの場所じゃない箇所も痛んできたのでどうやらTFCC損傷ではないみたいです。
たんなる腱鞘炎?
とりあえずもう少し安静にしてます。

さてそんなわけで毎週ろーりんぐ師匠のとこにおじゃましてラーメン部の活動をしてるわけですw
先週はこんなことしてました。

まさかインテのアンテナが動かなくなるとは思いもよりませんでしたw
なもんで、のふぁら氏所有の部品取りインテを目の前にして…


おれ「のふぁら氏!アンテナくれ!」

のふぁら氏「勝手に取りやがれ!」


てゆー感じでアンテナゲットw

しかし内張り剥がさないといけないのでとてもめんどーなので…


おれ「うっちー氏!」

うっちー氏「おおっ!なんすか!」

おれ「内張り剥がせ!」

うっちー氏「・・・」


てゆー感じで無事アンテナ交換したのであった!



それと…







おれ「のふぁら氏!」

のふぁら氏「勝手にもってってくれ!」

おれ「www」


そんなわけでホーンゲットw
いつもありがとうございますwww


そして本日も午後からですがちょっと顔出してきました!

EFのリヤスポイラーが色あせてきたので塗装しようと思いスポイラーを外してみました。



随分と印象変わりますね。
ちなみにスポイラーを外す際に思いっきりふっ飛ばしちゃってスポイラー傷つけちゃいましたw
とりあえずパテで直せそうですがそこまで金かけるのもあほらしいというか…
そのまま色塗っても平気ですかねえ?
てゆーか、もうスポイラー付けないでこのままでもいいんじゃないかと思ってきましたw
以外にまともというか、むしろこっちの方がすっきりして良いかもw


ちなみに本日の戦利品!





Posted at 2017/02/04 21:44:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
各師匠の皆様、明けましておめでとうございます。
今年も遊び9割、仕事1割くらいで頑張りたいと思います!

今年は私ももう歳なので体調管理には厳しく対応したいと思います。
まあそんなわけで
新年早々病院のお世話になって来ましたw

実はちょっと前から右手首を動かすと痛みが出るという症状にみまわれてました。
で千葉東京フェスでさらに悪くして、年末の北ショートでトドメ刺したみたいですw
新年早々整形外科のお世話になったわけですが、三角線維軟骨複合体損傷とかいうやつの疑いがあるそうです。
これ自体は安静にしてれば治るみたいなのですが、レントゲンの結果なんかあるみたいです。
ちなみに車のキー捻る時が一番辛いですw


 
骨のかけらっぽいのがあるみたいで、それが悪さしてんじゃね?という事らしいです。
少し様子見て症状変わらないようならMRI受けろと言われました。
最悪手術みたいですw
手術するにしてもジムカーナシーズインの前にさっさとやっちゃいたいですね!
1回手術やっちゃうと2回目以降は恐怖心とかそういうのが全く無いですなw
まあ早急になんとかしたいと思います!
そんなわけでドクターストップですw



そして年末に壊したEFの方ですが、ろーりんぐ師匠から重症だと連絡が!w



わかりにくいかと思いますけど、4速ギヤとスリーブの噛むところの歯が全滅してましたwww


(手タレ:ろーりんぐ師匠)

右のがやっちまった方で左が正常なギヤです。
てゆーか、なんでこんなところが?
前代未聞の冬の珍事ですwww
幸いにも他の箇所へのダメージは無いようで一安心ですが…


まあそんな感じの2017年のスタートでありますw


Posted at 2017/01/06 21:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「全日本ジムカーナ開幕戦 http://cvw.jp/b/1403786/39528619/
何シテル?   03/28 20:57
Garrod Konです! EFに乗り始めて早○○年目! 今の競技仕様は2台目です。 乗り換える気まったく無し。 乗り換える理由がないです。 ジ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
現状報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 22:25:50
鈴鹿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/01 11:43:16
エビス準備完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/10 08:38:05
お友達
ジャンルに拘らないで多くの方とお知り合いになれたらと思います!
28 人のお友達がいます
yohei nishinoyohei nishino sinysiny
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ みかん@EK9みかん@EK9
榛名団榛名団 kit@zc6kit@zc6
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
平成4年1月登録のEF8です。 2代目のEFで、1台目からデフとかいろいろパーツ移植。 ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
10万円で買いましたw 買ったはいいが一度も運転したことありません(;´д`) たぶん ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
E-HA21S RS-Z 後期型 3台目のアルト。ワークスとしては2台目。 買った当初 ...
ヤマハ TZR250 ヤマハ TZR250
90モデルのSP仕様車 とにかく下のトルクが無さすぎで放心状態でした(;´д`) こい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.