• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うはいほ~の愛車 [トヨタ コロナエクシヴ]

パーツレビュー

2013年4月28日

TOM'S T.E.C.S  

評価:
5
TOM'S T.E.C.S
トムス エンジン コントロール システム。
コロナexiv ST202(後期) 200GT用。

ネットオークションで落札しました。
明らかに純正のECUよりも吹け上がる様になったと思います。
入手ルートネットオークション

このレビューで紹介された商品

TOM'S T.E.C.S

4.54

TOM'S T.E.C.S

パーツレビュー件数:54件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

TOM'S / T.E.C.Ⅱ dmt

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:41件

TOM'S / T.E.C.Ⅱ

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:139件

tactrix / OpenPort 2.0

平均評価 :  ★★★★4.26
レビュー:118件

HALF WAY / ECU現車セッティング

平均評価 :  ★★★★4.85
レビュー:13件

Ross-Tech / VCDS License with Micro-CAN Interface

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:64件

D-SPORT / スポーツECU

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:450件

関連リンク

この記事へのコメント

2013年6月25日 14:59
現車合せではなく、ポン付ですか?
アイドリングとかは安定しているんでしょうか?

周りに装着している人が居ないので、興味から質問です(^^;
コメントへの返答
2013年6月25日 21:34
どうもです。

最近は多忙をきわめておりますがシロタさんのページいつも楽しく拝見しておりますよ(^-^)

パワーチェックお疲れ様でした。

ヒール&トゥさんはお気の毒な感じでしたが、シロタさんは予想以上な結果で良かったですね。

質問の件ですがポン付けです。

オクで入手な上、随分前で記憶も定かではありませんが、分類としては純正書き換えってヤツなんでしょうかね。

間違ってなければ確か取り付け後エンジンをかけっぱなしで学習し、アイドリングが安定すればOKだった様な…。

現在も特に問題は無い感じです。

ライトチューンに合わせてセッティングされている様なので吸排気を交換したならばシメに丁度良いと思います。

レスポンスUPで楽しく走れる仕様です。

ノーマルECUよりは回りますが高回転でのパンチ力不足は否めませんね。

これ以上をNAで求めるならば、やはりカムやピストンやってフルコンでって事になりますかね。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/1403950/47508561/
何シテル?   02/03 10:16
うはいほ~です。 最近はST20#系の4車種も見かけなくなりましたね。 我が愛車(ST202 コロナexiv 200GT)も今後は更なる維持が課題です。 H...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオハイブリッド トヨタ カローラアクシオハイブリッド
NKE165のスタンダードグレード(無印)です。 R5(2023).12.9納車。 プ ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
200GTのMTです。
トヨタ プレミオ トヨタ プレミオ
AZT240プレミオ前期Gグレードです。 日常の足です。 みんカラの紹介欄ではAT表記 ...
トヨタ コロナエクシヴ トヨタ コロナエクシヴ
200GのATです。 このexivは父がファミリーカーとして新車で購入し、車両入れ替え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation