• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロアームのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

お歳暮配達

久しぶりに使う「仕事の愚痴」カテゴリー
まあ、今回は愚痴ってほどではないですが

特別な関係先へのお歳暮(お中元も)の配達も私の仕事なんですが、昔は40件ほどあって、慣れないうちはこなすのが大変でした
本来の送迎業務も過密だったのもあって、こなすのが大変でした

年を経るごとに亡くなったり、ご縁の関係で私の担当から外れたりで、今年はついに20件を切り、今日いちにちで全てすませてしまいました
当初、何日もかけていたのが懐かしいです

最初の頃は不正確な住所録に泣かされ、ご近所に聞き回りながら配達したものですが、今や全て頭に入ってしまい、最短ルートだと三時間足らずで回れます
今日は一軒だけご不在で最終的に夜になってから再度訪問しましたが、本当に全部いちにちで終わらせられたのは初めてかな?
でもまあ、我ながらうまく回れたもんです

さああとは大晦日のおせちの配達
いつぞやみたいに大雪にならなけりゃいいけど

師走で気忙しい街中ですが、皆様も安全運転で
Posted at 2017/12/12 01:10:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事の愚痴
2017年12月08日 イイね!

100℃超えて当たり前

サーキットやらをガンガン走る人はともかく、やたらと油温を気にする人が多すぎ
普通に峠やら高速を飛ばして100℃を超えない仕様にするのは間違ってると思います
オイルはある程度高温にしてあげないと、キャップ裏にマヨネーズみたいな気持ち悪いのを発生させるだけですよ
S4の場合、MFDの油温表示で一時的に115℃くらいになっても全然問題ないかと

昔、必要もないオイルクーラーでクルマをいじめてしまった私が忠告できる話ではないですけどね
Posted at 2017/12/08 14:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言
2017年11月05日 イイね!

再びCVTF漏れ

お友達があれこれ頑張ってはるのに触発されて、効果があると噂のCVTケースへのアース追加をやってみようと一念発起!
スロープで前を持ち上げてミッション下に潜ってみると、、、




前デフからCVTFパン辺りがオイルで濡れてる(汗)
どうもこの前に保障修理をしてもらった時と同じ感じ

まあとりあえずプロに見てもらわないと分からないので、ディーラーに持ち込みリフトで揚げて見てもらう
やはりトルクコンバータとミッションの間のパッキンからCVTFが漏れて、それが伝わってデフを濡らしてるみたい

どうも前回交換してくれたパッキンとはまた別のパッキンみたい
どうせ修理するなら一緒にやっといてよー!と思ったけど、メーカーから不具合情報(サービスキャンペーン?)として出てるのは前回交換したパッキンだけみたい
今回のはまだメーカーとしては把握してない不具合みたいで、でもそこそこ数が出てるらしいので、そのうちメーカーから公式情報が出るかもって話でした

まあスバルのA型はこんなもんですわね(笑)
またちゃんと保障修理してくれるから、よしとしましょう
例の出荷前検査にかかるリコールの発表が来週くらいらしいので、それが出てからまとめて修理してもらいます
Posted at 2017/11/05 12:09:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX S4
2017年10月16日 イイね!

モリカケ

選挙戦でモリカケーモリカケー
ってひたすら言ってる方々、そんなに蕎麦が好きなんですか?

もし仮に、あなた方が政権を取ったら、きっと蕎麦のことなんてすっかり忘れて政治運営に邁進されるはずなんですが、選挙運動でずっと蕎麦好きを公言なさっているということは、つまり政権を取る気がない、もしくは取れる気がしない、ってことですよね?
選挙が終わった後も野党だって確信があるから、ひたすら蕎麦をすすろうとなさるわけですよね?
野党であることに誇りをもっていらっしゃるのは立派かもしれませんが、改革意識がないのは、与党よりもむしろあなた方の方ではないですかね?
そんな人らに投票する気はないです
ずっと蕎麦すすってなさい

ちなみに私も蕎麦大好きです
私はモリカケよりもザル派ですが
ところで、モリとザルの違いって皆さんご存知?
Posted at 2017/10/16 15:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言
2017年10月14日 イイね!

手羽先

こないだ見た「マツコの知らない世界」で紹介されてた「世界の山ちゃん」の手羽先が美味そうで美味そうで

仕事を強引に早上がりし、嫁さんと二人で行ってきました
京都には2店舗しかないんですがね
名古屋にはライバル店を含め、コンビニよりも多くあるそうですが

夢中で食べたんで、写真ありません
ビール飲むのにも夢中で、写真ありません
お察し下さい

手羽先以外のメニューも頼んでみましたが、はっきり言って美味しくなかったです
いやほんと、手羽先はアホほど美味かったですが、他ははっきり言って不味かったです
私も色々と察するべきでした

本場に行くともっと美味いのでしょうか
名古屋の某先生に教えてもらいに行かねば
でも酒抜きでは興醒めでしょうから、必然的に泊まりですかね?先生どうですかね?

写真なしの食レポでした
インスタ映えとかかんけーない感じ
まあ見た目、茶色だし
Posted at 2017/10/14 21:42:51 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「例のリコールの封書が届いた
こんなのディーラーからの電話連絡でいいのに、、、
まあそうもいかないか
せめてハガキにしといて安くあげればいいのにねえ
頑張れスバル!」
何シテル?   12/02 01:58
クルマが趣味のおっさんです。一時、クルマ無しのエコな生活にトライしてましたが、やはりすぐに挫折しました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

エボX純正流用 ナンバーオフセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 19:44:10
三菱純正エボⅩナンバープレートベース流用♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 19:43:09
エボⅩ流用ナンバー移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/27 18:19:29

お友達

乗る車が違っても仲良くいきましょう(^-^)/
ただし、コメント、メール等でのお付き合いがまったくない方からのいきなりのお友達のお誘いはお断りいたします。
9 人のお友達がいます
えーわんの人えーわんの人 PLEORS2000PLEORS2000
エヌオーエヌオー リーダー@泉州リーダー@泉州
kerskers いまいさんいまいさん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
SFフォレスターからの乗り換えなので、10年ひと昔どころの騒ぎではなく、クルマの進化には ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成19年9月9日納車。勿論中古。 プレオとRX-8の2台がなぜかこれに化けました。 平 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
中古車で購入。 平成19年3月12日納車。 平成15年11月初登録のtypeS。 納車時 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初めての軽自動車です。 中古で購入し、あれこれいじりましたが、RX-8導入のため、嫁さん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.