• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月17日

転ばぬ先の・・・

転ばぬ先の・・・ 結局、昨日と今日は休みになりました。
もっと早く言ってくれたら色々やれることがあったのですが・・・(ーーA;;
結局、猫と二人だけの静かな家でゲーム三昧と相成りました(笑)
新しく買ったゲームで、久々に徹夜してしまったのですが、もう若くないんだから、あんまりこういう乱れた生活をしてはいけませんね。
休み明けに響きそうです(^。^;;

さて、ゲームにも高校野球にも飽きたので、割引券を握り締めてオートバックスへ。
そろそろ2年経過になるバッテリーを交換。
まあへたった感触はなかったのですが、最近のバッテリーは前触れもなく突然死しますので、転ばぬ先のなんとやらです。
前がボッシュのメガパワー44B19L。
今回は同じボッシュのメガパワー「シルバー」46B19Lです。
ほんとはパナソニックのやつが欲しかったのですが、在庫もないし、金もないし(笑)

さほど混んでなかったので、さくさく交換完了。
帰り道で感触を確かめましたが・・・
オーディオの鳴りが良くなって、アクセルのつきも良く、やっぱり換えただけの効果は・・・

感じられませんでした(爆)

俺ってやっぱり鈍感なんだろうかOrz


夜に妻子が和歌山の実家から帰ってきました。
これでやっとヤモメ生活から脱却です。
ブログ一覧 | クルマいじり | 日記
Posted at 2006/08/18 13:47:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/08/18 19:56:53
うちのバッテリは4年目突入です。

バッテリ変えても効果はよく分かりませんねぇw
エンジンがかからなくなったら終了ですからね。
冬になる前に変えようかなとは思ってますが、、、そう思ってからすでに2年経ってます(ぉ
コメントへの返答
2006/08/18 22:23:59
ある日突然かからなくなるから始末におえませんねぇ・・・まあ、保険みたいなものです。今年の夏の暑さは以上だったし、周囲でバッテリー上がりの話がちょくちょく出たので、予防線を張った次第です。
4年目はヤバいですねぇ・・・使い方にもよるんでしょうけど。
2006/08/18 20:31:24
ほぉほぉ、容量大きくしても変わりませんか^^;
現在スバルで購入(2年前に導入)したACデルコのメンテナンスフリータイプ(40B19L)なのですが次回はボッシュの44B19Lにしようかと企んでます。
ただ、やっぱりボッシュのは高いですね^^;
ACデルコは感謝デーで購入するとさらに安くなるし。
しかしジークも電装品だらけ。。。
しかも常時セキュリティー稼動させてるし・・・。
次回は容量アップさせたほうがいいでしょうか?
コメントへの返答
2006/08/18 22:30:30
電装品が多くて、セキュリティ常時作動で、ちょい乗りが多い・・・とかなったら(まさにうちがそうですが)、早め早めの交換が吉ですね。大容量のアンプとか駆動させるなら話は別ですが、大尉なら40で十分かと。うちの電装品は大尉や大佐よりはるかに過積載ですので46にしました。
オデッセイとかのドライバッテリーにしようかとも思ったのですが、あまりに高いのと、いざというときに苦労しそうですので、通常の液式にしました。
2006/08/18 22:01:52
そういや、ウチの車はプレオと同じバッテリーだなぁとか思ってみたり。
コメントへの返答
2006/08/18 22:32:38
へー、B19ですか。まあ、考えてみたら普通車でも十分な大きさですもんね。電装品増やさないならそのままの純正でOKですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@へぼ狼 4枚刃以上はヘッドが大きすぎて使いにくいですよね。あれこれ使ってみて、結局3枚刃のシックに戻りました。ホルダーはもう20年選手ですね。考えてみたら、手に触れる道具で一番長く使ってる気がします(笑)」
何シテル?   07/17 23:53
クルマが趣味のおっさんです。一時、クルマ無しのエコな生活にトライしてましたが、やはりすぐに挫折しました(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

夏休みの工作(夏休みじゃないけどね…) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 09:24:45
スバル(純正) アンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 18:10:37
チョロQ?シュリンク(圧縮)イラストが進化しました!!vol.7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 22:56:58

お友達

乗る車が違っても仲良くいきましょう(^-^)/
ただし、コメント、メール等でのお付き合いがまったくない方からのいきなりのお友達のお誘いはお断りいたします。
10 人のお友達がいます
PLEORS2000PLEORS2000 * へぼ狼へぼ狼
kerskers エヌオーエヌオー
リーダー@泉州リーダー@泉州 えーわんの人えーわんの人

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
SFフォレスターからの乗り換えなので、10年ひと昔どころの騒ぎではなく、クルマの進化には ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
平成19年9月9日納車。勿論中古。 プレオとRX-8の2台がなぜかこれに化けました。 平 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
中古車で購入。 平成19年3月12日納車。 平成15年11月初登録のtypeS。 納車時 ...
スバル プレオ スバル プレオ
初めての軽自動車です。 中古で購入し、あれこれいじりましたが、RX-8導入のため、嫁さん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.