• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moto_M3のブログ一覧

2016年07月17日 イイね!

リアブレーキの引きずり続報

前回報告したリアブレーキの引きずりの件ですがディーラーで再現できず、とりあえず聞こえて来ると思わしきリアキャリパーの清掃パッド面取りで様子見ということになりましたが、2日で再び聞こえてくるようになり今度は本腰入れて一泊入院となりました。代車は現行FF TTでした。
それでなんとか再現させ、今度はフロントから聞こえるということでフロントキャリパーの清掃パッド面取りという対処で再び様子見ということになりました。

で、その後どうかというと一週間ぐらいで再発しましたが以前ほどひどくないのでひどくなるまでまたほっとくつもりです。

原因としては純正パッドの停止直前のカックンを軽減するための優しいブレーキの踏み方によるパッド偏摩耗のようです。時よりあえて急ブレーキまがいに強く踏んだほうがいいらしいですが、街中でそんなことしたら危ないしなんだかなーといった感じです。一応フロントキャリパーはbrembo製らしいですが、前のパッド変えてたA7では起こらなかったので、純正パッドが悪いか、キャリパーが外れなのかなーと感じています。
Posted at 2016/07/17 00:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年06月12日 イイね!

連投

連投連続ゲットですが次の8888は見逃しています(笑)このころは走行ペース上がってましたがここからは出張が多くてペースが落ちます。
Posted at 2016/07/17 00:32:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月08日 イイね!

ご無沙汰

ご無沙汰仕事忙しくって全然投稿できず。かなり前の話ですがキリ番ゲットです。7000はまた見逃しです。
Posted at 2016/07/17 00:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月13日 イイね!

今度は撮れた

今度は撮れた6000は気づいたら6002でしたが6666は撮れました。1000km/月からペース上がってます。GWの遠出も効いてますね。
Posted at 2016/05/13 22:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月05日 イイね!

リアブレーキの引きずり

オートサイドブレーキのせいなのかまだ定かではないですが、発進時によくリアブレーキが引きずってるようで鳴くようになりました。様子を見ていたのですが治る気配がないので今度ディーラーで見てもらう予定です。他の方で同じ症状の方はいませんかね??
Posted at 2016/05/05 13:19:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「リアブレーキの引きずり続報 http://cvw.jp/b/140417/38228334/
何シテル?   07/17 00:47
motoです。職業:サボリーマン 趣味:ワンオフ いまはまたA7SB S-line(2015)に乗っています。 その前はA4 Avant Quatro S-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Shabby&Chic 
カテゴリ:おすすめのお店
2005/10/13 13:35:10
 
早野ぴっかり工房 
カテゴリ:カーショップ
2005/06/26 16:12:36
 
ASM 
カテゴリ:カーショップ
2005/06/19 19:05:49
 

お友達

車種問わず、気軽に登録してくださいなぁ~♪
来るもの拒まずです。(爆
おいしい讃岐うどん屋教えてください。(笑
74 人のお友達がいます
TAKE4TAKE4 * かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ *
FrankenFranken クラビクラクラビクラ
しらたきしらたき なまっくすなまっくす

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック アウディ A7 スポーツバック
出戻りです。今度はs-lineです。
ホンダ S2000 ホンダ S2000
今でも乗りたい大好きな1台です。 今までの車で最長の所有期間で4年弱乗りました。 いまま ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2003年モデル BMW325i M-sportです。 2年ぐらい乗りましたぁ。 オープ ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
はじめて購入した車です。 このころWRCにあこがれていたのでインプレッサstiⅢかランエ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.