• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

笑顔でお見送り

笑顔でお見送り 朝、僕と一緒に子供が起きました(朝5時)
笑顔で 見送り をしてくれました
「また遊びに来てね!」 って…(汗) 
2歳まで 「わたしも会社行く」
つい最近まで 「行ってらっしゃい」 だったのに…(苦笑)





最近、職場でイラってくることが多くて…
もう他に職が見つからないことを考えると、反省しています。

ストレスもあり、喫茶店で朝食を食べました。
ちなみに名古屋のモーニングサービスはすごいらしいので、
朝食はちゃんと食べる派の僕にとってはかなりうらやましいです。




 

子供の食欲が半端じゃないです、3歳 になったばっかりですが…
僕が帰ってきて食べていると 2回目の夕飯 を食べます。
この先、学費を払いこの食欲を満たせるか不安になってきます。  
なんせ 零細企業 勤めですから。
正直これから落ちる一方なので、 笑顔で見送りをしてくれる家族には申し訳なく思っています。

今の僕にできること。
自分のプライド ← ゴミ箱 に捨てて、がんばっていこうと思います。
ブログ一覧 | 子供 | 日記
Posted at 2012/02/08 23:04:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

衝動買い
白二世さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
かんかんめいめいさん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

この記事へのコメント

2012/02/08 23:43:15
いいお父さんだと思いますよ!
ブログ読んでて、なんかうれしくなります♪
自分も小さい会社で、25年間、どんどん給料が落ちて行くばかりでした・・・。
子供2人で、それでもなんとかやってきたのは、今考えると奇跡のような気がします。
でも済んでみれば、なんとかなるもんだなぁ~と・・・。 大丈夫です、そんな我慢して頑張ってるお父さんの背中を、絶対子供さんは見ているはずですから!
コメントへの返答
2012/02/09 21:14:17
ありがとうございます。

僕の場合どんどんじゃなくて、どーんと落ちてしましましたから。なんとかなるというか、なんとかしないといけなんですよ(汗)

お子さん2人をお育てになったのはすごいと思います。
なんかコメントといっしょに、ペルージャさんの奇跡を分けてもらった様な気がします。
2012/02/09 06:22:18
また遊びに来てね、ですか(;^ω^)
たまに来るおじさん状態ですね。
お子さんのなかで流行ってるんでしょうか。

三歳くらいだと可愛い盛りなんでしょうね~♪

誇りも良い仕事をするには大切だと思いますが、余計なプライドってどうしても出てきちゃうんですよね~。
コメントへの返答
2012/02/09 21:19:10
なんか昼ドラマのセリフみたいで、近所の人にきかれたら…(汗)

子供は3歳までは可愛っていうみたいですから、これから生意気に…いや大人になっていうくんだと思います。

おっしゃる通りです。プライドを捨てないと生きていけないんで、良い仕事も出来ていないような気がしますが。
余計なプライドはついでに無くなりました(笑)
2012/02/09 06:31:32
私はここ二年間耐える!!その一心で仕事をしています(笑)
お互いに家族のため頑張りましょ
コメントへの返答
2012/02/09 21:21:12
はい、お互いなんとしても頑張りましょう!

kibore74 さんも2年間過ぎたら、きっと耐えてきたことが成果になると思います。

僕も負けないようにします。
2012/02/09 06:39:59
私も転職組です。転職後2年間はキチガイじみたボスに悩まされ体調を崩すくらいでした。

でも「人間万事塞翁が馬」とやり過ごす事にしたら、3年目ボスが交替してようやく仕事も楽になりました。

きっと後になって「あの時は辛かったなぁ・・・」と思い出話にできる日が来ますよ。。
コメントへの返答
2012/02/09 21:25:48
いっしょですね。
僕の場合は最初の一年がひどくて、過呼吸で倒れることもありました。治ったと思ったんですが、去年は地震のショックで戻ってしまったので大変でした。

飛べないオヤジさんの体験談、とても参考になりました。まさに今の僕に当てはまります。

お教え頂いた通り、いつか思い出話にできるようにがんばります。

2012/02/09 19:26:41
捨てるプライドと捨ててはならないプライドをしっかり見極めてくださいねわーい(嬉しい顔)

『負けるが勝ち』

負けたと思った時が実は勝ちなのです手(チョキ)

頑張ってください手(グー)わーい(嬉しい顔)手(グー)
コメントへの返答
2012/02/09 21:31:01
すべてのプライドを捨てなけらばならなかったので、捨ててはいけないプライドを取り戻したいかなぁっては思っています…いつか(汗)

アドバイス『負けるが勝ち』はまさにその通りですね、周りを見ていてそう感じました。
何かあったら、この言葉を思い出す様にします。
2012/02/09 21:58:02
わたしも経験がありますが・・・

プライドとは時に自分の邪魔をしたり
時には自分を大きく魅せてくれたりもします。

わたしもプライドの精で強情になり・・・
人との交わり方で失敗もしましたし

やはり、使い分けが大事だと思います!(^^)

人生、山あり、谷ありですので・・・

谷の時は肩の力を抜いて、やり過ごし
山を楽しむようにしたら人生楽しくなります

わたしも自分に、そう言い聴かせて来ました^^
コメントへの返答
2012/02/09 22:06:02
ありがとうございます。

プライドがあったからがんばれたことも多いですから、使い分けが必要ですよね。

人生、山あり、谷あり・・・
これからずっと谷の様な気がしますが(汗)
なんとかやり過ごします(笑)
2012/02/10 13:43:25
こんにちは!
微笑ましい光景が目に浮かぶようですね。是非お子様には頑張って働く父親の姿を見せてあげてください。

つきなみですが「何処で働くか」よりも「どのように働くか」だと思うのですよね。それに現状に満足する必要は全くないと思います。くすぶる気持ちを自分の価値を高めることに集約し余った力で会社の価値を高めるにはどうすべきか考えてみれば良いのではないでしょうか。

それに現在の日本で良い業界なんて存在しないですからね。じっと姿勢を低くして耐える時期なのかも知れないと私は考えています。
コメントへの返答
2012/02/11 00:05:05
どの業界が良いかって話ですと、無いというのが答えだと僕も思います。ですからじっと姿勢を低くして耐える時期でしょう。
意識が無かったのですが、どのように働くかっていうのも考える様にしようかと思います。

まだ3歳なんで…です、働いている父親の姿を見てわかるようになってくれるかなぁ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

らくだ.です。 フォルクスワーゲン ポロを衝動買いしてからの日記です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さくらの絵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:45:50
都電荒川線フォトさんぽ2015AUTUMN vol.1「JKの足」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 06:06:25
Golf GTEのお話2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 17:57:02

お友達

ポロ6Rに乗っています。
最近は車より家族中心で、子供やコーギーのきつねさんがメインになっていますので…子供やペットつながり、大歓迎です。
108 人のお友達がいます
みののみのの * TORAMTORAM *
MLpoloMLpolo * ロイヤルエンジンロイヤルエンジン *
深ネギ深ネギ * だらあんまだらあんま *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フウタンポロ R (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロ に乗っています。衝動買いですが、乗れば乗るほど愛着が湧いてきま ...
その他 その他 きつねさん (その他 その他)
きつねに見えますが実はコーギーの女の子で、名前は「コギ子」といいます。 あだ名は「きつね ...
ダイハツ タント 草タント (ダイハツ タント)
ダイハツ タントに乗ってました。乗り心地や使い勝手は最高でしたが、走りを求めてポロへ。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
通勤用に買った中古です、安くて良く走ってくれました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.