• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

服部牧場~B'sHobbyへ

お盆休み最後の日は、 服部牧場 に行ってきました。
その日は何故か、朝早くから子供が騒いでいます。
「お乳しぼりをやりたい!」だそうです。
ソレイユの丘は土日しか乳搾り体験をやってなくて、マザー牧場は遠いのでここが選ばれました。



さっそく乳しぼり体験を申し込んで、説明を聞いています。
千円は痛い…



はじめてにしては、なかなか上手にしぼります。
「だって、わたし赤ちゃんだもーん!」 だそうです。



記念撮影もしました、何気に初登場な僕と大喜びな子供。
同時に 「牛乳はライオンのお乳」 という、僕の嘘もばれてしまいました(汗)






場には、いろんな動物がいます。





鳥とかくれんぼをしました、「あれっ、いないなぁ…」





さすがに暑かったです、そして向かった先は B'sHobby ららぽーと横浜店






トミカショップと乳しぼり体験で、搾り取られた僕の財布が…



さすがに、それは絶対無理(滝汗)



結局、ミニカーを2台買いました。



そしてトーマスにも乗ります、得意気に。





帰ったら夜だけどきつねの散歩はしなければなりません、本気(マジ)疲れた(爆)





 ↓
本日の戦利品です、何の車だろうか!?






今日はお土産を買ったので、拗ねていたきつねですが立ち直りました。





もうお盆休み終わった方も多いと思いますが、皆様のお盆休みはどうでしたか!?
僕はというと、近場中心だったので渋滞も無く有意義に過ごせました。
本当は箱根行きたかったのですが…

そういえば QOO☆smart さんが、服部牧場でプッチプチOFF会したそうです。
この辺りは来やすいみたいなので、気軽に集まれたらいいかなぁって思いました。
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2012/08/18 23:47:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしよう…(((゜Д゜;)))
海苔ぃぃぃさん

アニキの連休( ̄▽ ̄)近場でのんび ...
新斬まおうさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

みんカラオープンミーティング201 ...
みんカラスタッフチームさん

やっと見学出来ました・・・
マル運さん

危険な運転です💦
にん肉まんさん

この記事へのコメント

2012/08/19 05:50:36
アウディR8スパイダーは判りますが、VWのミニバンは車種が判りかねます。( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2012/08/20 12:26:24
よくこんな写真でわかりましたね!
VWのミニバンは、シャラン タクシー みたいです。っていうか本国名が違っているみたいで、エンブレムではわかりませんでした(汗)
ドイツ製だけあって、BMWとメルセデスのタクシーもありましたよ。
2012/08/19 07:07:33
きつね さん、おはよう~♪

わたしも去年の11月頃に、牧場へ行き
牛の乳絞り体験をして来ましたよ!

乳絞りは初めてでしたが、楽しかった事を
思い出しました。w


お盆休みは、わたしも近場で過ごし
マッタ~リ充電できましたよ。^^
コメントへの返答
2012/08/20 12:30:03
ポロッたんさん、おはようございます。

急にお乳しぼりやりたいとか子供が言い出して、ネットで検索して見つけた場所なので高かったのですがよかったと思います。我が家は貧乏なのに、思いつきで行動しちゃうんですよね(汗)

長期休暇なので遠出をしたかったのですが、混雑していて走っても楽しくないので止めました。
2012/08/19 08:48:19
おはようございます!

宮ヶ瀬は良く行くのでここの近くを通ります。
もうちょっと北に行くとパン工場直売が・・・

ららぽーとの事を全く忘れて中山方面からIKEA
に向かって走っていて、どうも左側車線の
進み方が遅いなーと思っていたらららぽーとの
Pに入る車の渋滞でした(笑

きつねちゃん!
どらやき貰えてよかったね♪

コメントへの返答
2012/08/20 12:33:47
おはようございます。

あいかわ公園にはよく行きますし、パン工場直売店も行ったことがありますよ。なんとなく記憶があったのですが、今回は思いつきで検索してたどり着きました。

ららぽーとは確かに混んでいましたね、駐車場は休日扱いで有料だったので時計とのにらめっこでした(汗)

きつねはどら焼きが好きみたいです。
コギえもんと名付けようかなぁ…
2012/08/19 08:51:40
乳搾りが1000円とは( ̄▽ ̄)そんなにするんですね…。でも、わが子の為ですからね(笑)



私もいつか乳搾りやってみたいです。実家周辺も自宅周辺も酪農の町なので、牛さんはいっぱいいるんですけどね(^^)


たくさんの写真から、楽しそうな様子が伝わってきました♪
コメントへの返答
2012/08/20 12:38:21
乳しぼりは公営のところだとだいたい無料ですので、ダメージが大きかったです。
なんか急に行きたいとか言い出して、うっかりペネロペの影響でしょうか…しゃべり方もペネロペですし(汗)
乳しぼりは僕も少しやったのですが、説明通りやってもうまくできませんでした。子供の乳しぼりはうまかったらしくて、さすがちょっと前まで飲んでいただけあるなぁって思いました。

思いつきの一日だったので、楽しかったけどめっちゃ疲れました。計画性を持とうかな(笑)
2012/08/19 08:53:56
もしかして1台目はシャランタクシー??
http://www.amazon.co.jp/SIKU-VW-シャラン-タクシー-SK1360/dp/B0002HR28O/ref=pd_sim_sbs_t_1
日本にはないモデルですね。
コメントへの返答
2012/08/20 12:42:20
よくわかりましたね、クイズにしなくてよかった(汗)
ポロとかと違って、車名が本国で違うみたいでエンブレムをみたらわかりませんでした。

ここはsiku製だけじゃなく、めっちゃくちゃ種類があって見ながら買えるのでおすすめです!
うちの場合はあんまり行き過ぎちゃうと…お金無くなっちゃいます(汗)
2012/08/19 09:48:14
箱根、来ればよかったのに~

次は是非お会いしたいですね♪

絶好の晴天の時に(笑)
コメントへの返答
2012/08/20 12:44:58
てつげたさんもくるとの情報を得て行きたかったのですが、諸事情により断念しましたがまさかあそこに行っているとは…うらやましい!

次回は是非お会いして、てつげた号を拝見したいです!
2012/08/19 12:15:52
ライオンの乳って(笑)
ものすごい嘘ですね♪
乳絞り体験、きっと良い経験になったと思いますよ~!

ミニカー良いですね~!
ぼくはこんなに買って貰えませんでした(;^ω^)
コメントへの返答
2012/08/20 12:56:23
今までは信じていたんですが…あれからライオンの乳って教えても、「パパは嘘つかない!」と子供に言われる様になりました(笑)

我が家は一人っ子確定なので、乳しぼりやりたいとか急に言い出しても無理して行く様にしています。ミニカーといいちょっと甘やかし過ぎかなぁと思いますが、親と行動する時期も限られていますしまぁ仕方ないかなぁ(汗)
2012/08/19 18:35:36
これはこれは、お子さんにとっては大満足の一日、ご両親にとってはなかなかのハードスケジュールでしたね(最後の散歩を担当されたきつねさんは特に)。

きつね犬ちゃん、どら焼き食べるんですね。我が家の小梅も大好きです。
コメントへの返答
2012/08/21 08:42:02
急に「お乳しぼり行きたい!」といったので、どうしようかと思いました。ネット検索して候補を上げて、曜日&到着時間が間に合うかで決めました。ミニカーも見るだけといって、毎回買っています(汗)
当日は平気でしたが、零細企業なのでお盆明けが早くて、しばらく休みが無いので…今ハードです(笑)

小梅ちゃんは上品に食べると思いますが、きつねは一口で食べてしまいます。まるで、コギえもんだ(爆)
2012/08/20 17:14:54
家族で一日中お出かけして過ごす休みもいいですね(^^)
ポロにもたくさん乗れたご様子(笑)
今日からまたお仕事頑張りましょうね〜
コメントへの返答
2012/08/21 08:41:01
ポロ R くんは距離的にはあんまりですが、あちこち出かけられましたのでよかったと思います。箱根に行きたかったのですが、諸事情により断念…空いているバイパスで一番前のとき、意味も無くダッシュしていました(笑)

20日からの会社はうらやましいです、それにお盆休み明けはしばらく休み無しになってしまうので(汗)
マーくんは病み上がりなので、お仕事はほどほどにして体を大事に!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

らくだ.です。 フォルクスワーゲン ポロを衝動買いしてからの日記です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

さくらの絵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 07:45:50
都電荒川線フォトさんぽ2015AUTUMN vol.1「JKの足」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 06:06:25
Golf GTEのお話2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/11 17:57:02

お友達

ポロ6Rに乗っています。
最近は車より家族中心で、子供やコーギーのきつねさんがメインになっていますので…子供やペットつながり、大歓迎です。
108 人のお友達がいます
MLpoloMLpolo * prs24prs24 *
よっし、よっし、 * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
紅の海豚紅の海豚 ロイヤルエンジンロイヤルエンジン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フウタンポロ R (フォルクスワーゲン ポロ)
フォルクスワーゲン ポロ に乗っています。衝動買いですが、乗れば乗るほど愛着が湧いてきま ...
その他 その他 きつねさん (その他 その他)
きつねに見えますが実はコーギーの女の子で、名前は「コギ子」といいます。 あだ名は「きつね ...
ダイハツ タント 草タント (ダイハツ タント)
ダイハツ タントに乗ってました。乗り心地や使い勝手は最高でしたが、走りを求めてポロへ。
トヨタ コロナ トヨタ コロナ
通勤用に買った中古です、安くて良く走ってくれました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.