• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

benntarouのブログ一覧

2015年02月07日 イイね!

夜景



フラーっと行ってきて雪も見ながらフラーっと撮って、フラーっと帰ってきた
Posted at 2015/02/07 00:56:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月20日 イイね!

復活!



約1年ぶりにロードスター復活しました。

年始には納車!
Posted at 2014/12/20 20:49:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月15日 イイね!

マツダロードスター購入計画

日本でもロードスター乗りたい、できればNC型の赤に。
日本で中古車販売店もディーラーにも行ったことないんだけども、車種が決まってる場合どこに行くのが一番安心なのだろう?ロードスターになると、マツダディーラーやその辺の中古車販売店もあるけど、専門店もあってそういうところはどうなのだろう?車種と色が決まってるから探してもらったほうがいいのかもしれないけど、その場合どこがいいのだろう?県外でも安心して頼めるところなら見に行ったり、取りに行ってもいいかなと思うけど・・・。

最近はそんなことばかり考えて日々過ごしてる。

実際どこから買うと安心、満足なのか。どこで買うのだけはやめたほうがいいのか。もし経験談があればぜひコメントしてくださいまし。
Posted at 2014/02/15 20:01:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月14日 イイね!

新型アテンザ、アクセラは気になるところ。


日本でもかなり新型アテンザ、アクセラ見るようになったね。アクセラのエンジン音は個人的に嫌いじゃない。気持ちよさそうなシフトフィーリングっぽいのもいい。

なんといってもMT狂信者としては、全グレードにMTが装備されている点。少し前に2.0のグレードにも装備されて相当人気あるのだろう。オープンの気持ちよさも考えたらアクセラよりロードスターだけど、燃費の良さも考えたらアクセラもなかなかいい。

昨今MTの選択肢は少なくなるばかりだけど、マツダは車好きの心を刺激しやがる。

アメリカでロードスターを売却した日アテンザの後部座席に乗せてもらって運転してもらったけど、なかなか快適だった。FF特有のフィーリングはあるけど、普段使いで問題はないし結構パワーを感じた。それと後部座席はちょっとしたラグジュアリー系にまとまってて窮屈さはなかった。運転してないからハンドルやアクセルのフィーリングはわからないけど、セダンのファミリーカーとして大いにあり。
Posted at 2014/02/14 10:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月04日 イイね!

お知らせ。

一身上の都合により日本に緊急帰国しました。

残念ながら愛車は現地マツダディーラーにさよならバイバイ。そこそこの値段で引き取ってもらえたからよかった。現在日本にいるけど、免許更新もしてなくて、車もないので結構ツラい。

約2年乗ったけど本当にいい車だった。お金が貯まり次第、日本でも赤色のロードスターに乗るつもり。次も中古車になるだろうけど、今年か来年に発表と言われる新型ロードスターが出たら、マイナーチェンジ後に新車のNR-AかRSを買いたい。その時の自分の経済状況によっては、新型RX-7もありうるかも?いやいや、我慢できずにどっちも買ってしまってるかもしれない。

とりあえず今はアマゾンで買った安いデザインだけの自転車で我慢するしかない。
Posted at 2014/02/04 12:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

benntarouです。アメリカ合衆国カリフォルニア州にいます。 2012年1月15日車購入。 人生初の車が幸運にもマツダNCロードスターです。 運転...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
北米仕様 Mazda MX-5

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.