• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

予定と違う

予定と違う  皆さん今日から9月の三連休が始まりましたが、いかが
お過ごしでしょうか?。あおたくは当初みん友さんのブログ
の影響で、岩手県でカシオペアの団体列車を撮影した後、
八戸線で撮り鉄し、下北半島へ行くつもりでしたが、
「台風のバカァーーーーー!!!」
ということで、今日はひきこもりました(カシオペアは回送
だけ、近所で撮りましたが)。

  予定と違ったと言えば、今週の日曜日に早起きして宮
城県の南部で撮り鉄するつもりでしたが、県道31号線を
女神ちゃんで走行中、村田町菅生地内で撮り鉄モードからみんカラモードへ切り替わってしまい、
仙台市太白区秋保地区を結ぶ「特訓コース」(笑)へと、横道に逸れてしまいました。このコース、
地図の掲示は控えさせていただきますが、曲がることが大好きなイタフラ車なら、かなり楽しめる
ルートだと思います。高低差があるので、パワーのある車の方が良いかもしれません。

  仙台市に戻ってしまったので、自宅で朝食をとり、この日はちょうどイッズミーの日だったので、
またも女神ちゃんで会場の泉ヶ岳駐車場に向かいました。


 へへはこの日2台だけでした。真ん中の車にマスキングテープでへへマークを貼ろうかと
思いました(^-^;。

 そして、個人的にこの日最大のヒットは...、


 私もチンクエチェント買ったらやろうかと思いました。


 これ見るだけで、山に登って良かったです。

 この日はお天気も良かったので、オープンな車が多かったです。


 ホンダなオープンカー


 マツダなオープンカー


 イタリアなオープンカー その1


 イタリアなオープンカー その2

 やっぱり趣味の車としてオープンカーは良いですね。一度は所有してみたいですが、屋根付き
ガレージか、最低でもカーポートが欲しいところです。(高くて買えないけど)ロードスターRFだっ
たら何とか青空駐車でもいけるんじゃないかと、現在妄想爆発中です。でも、屋根が無い車って、
ボディ剛性的にどんなもんだろうって思っちゃいます。




ブログ一覧 | ミーティング | クルマ
Posted at 2017/09/16 17:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モーニングクルーズにて。風景モード ...
Ratsさん

久しぶりに カシオペア
Blue-空さん

小鉄復活🎵
HSLLさん

今日のカシオペア紀行は赤スカートの ...
anpanmanさん

リベンジ(=^ェ^=)
はる(だい)ぱぱさん

2月の有明会に来ていた車 番外編
パパンダさん

この記事へのコメント

2017/09/17 18:52:10
こんばんは。
みん友さんのリンクを開いたら見覚えのあるページでビックリでした(笑)
台風はホント腹立たしいですね。私もバイクツーリングの予定が流れ、やむなく車で出かけてました。
八戸線はリゾートうみねこですかね? こちら方面にお越しの際はぜひお声かけください。
コメントへの返答
2017/09/17 19:14:50
見覚えのあるページでビックリだった
でしょ(笑)。
下北半島は大畑までしか行ったことが
ないので、大間に行ってみたいです。

八戸線は普通の国鉄型の気動車狙い
です。震災前にさんざん撮影しました
けどね。
2017/09/17 19:37:06
あ、車両更新前に・・・ってことですね。
私も今のうちに乗り鉄しようと思ってます (^-^)
気動車狙いなら津軽線も良いですよ。
コメントへの返答
2017/09/18 11:04:11
すっ、鋭い!。

国鉄末期は最低とか言っていた
キハ40も、無くなりそうになると
つい撮影したくなるのが、鉄の性
というものだす(笑)。

2017/09/22 12:14:09
こんにちは。初コメ失礼致します。

“イタリアなオープンカー その1”の者でございます。
お写真を掲載して頂きありがとうございました!

私は屋根無し保管で頑張っておりますよ。
休日のみの出動ですので、それ以外はボディカバー被りっぱなしです...。
今年は長雨が続きましたので蒸れて大変でした。
オープンカー楽しいですよー。

10月のイッズミーも行ってみようかと思っております。
お会いした際はよろしくお願い致します!
コメントへの返答
2017/09/22 22:08:29
白鳥シャリーン様
コメントありがとうございました。
意外とボディカバーを被せる儀式
も面倒で、私にはオープンカーは
無理そうです。

7月のイッズミーもいらしてました
よね?。10月は残念ながら仕事
のため、私は欠席確定です。でも、
これからもよろしくお願いします。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「土日の遊撃手 http://cvw.jp/b/1404613/40836675/
何シテル?   12/11 21:21
あおたくです。よろしくお願いします。2012年に206SW を乗り換えをするか毎日悩んでいましたが、同年5月 よりプジョーとアルファのイタフラ車の両刀遣いに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレードランナー2049公開記念 一つで十分ですよ。※ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 19:19:13
ストックヤード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/16 12:27:06
このオルチンいいな~🌠 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 07:27:29

お友達

イタフラ車が好きな方、お友達になって下さい。
よろしくお願いします。
87 人のお友達がいます
cobrio@DS3cobrio@DS3 * えーいち★えーいち★ *
EnoEno * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Clio7010Clio7010 てっちゃん@黒猫のりてっちゃん@黒猫のり

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 本妻さん (プジョー 206SW (ワゴン))
プジョー 206SW (ワゴン)に乗っています。 車検がせまっていたため、乗り換えを検討 ...
アルファロメオ 147 雪ちゃん (アルファロメオ 147)
次は国産MT車 2ペダル車なんて絶対購入しないと思っていたのに、ツインスパークエンジンの ...
スズキ RG125Γ スズキ RG125Γ
大人のオモチャです^_^;。 イマドキの高校生にも乗って欲しい1台ですけど...。
スバル R2 ザパちゃん (スバル R2)
家人が通勤で必要になったため、急遽導入することに 決定。軽自動車でも小さめな方が良い、と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる